• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっさくまーさんの"はっさく5号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

愛車プロフィール

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年6月~2015年7月

BHレガシィC型でもっとも思い出のある車。
BGレガシィを買ったものの、BHレガシィの斜め前からの顔がウルトラセブンみたくだんだんカッコ良く見えてきたので2年で買い替え。

北は秋田県乳頭温泉から西は広島県まで走りました。
独りの時は後部座席を倒して車中泊をしながらの山登りや温泉巡り。
家族とは荷物を満載してのアウトドアやキャンプ。
また、オーディオ機器類が邪魔をしていましたが、かみさんの仕事の手伝いでは商売道具を満載してのライトバンとしても大活躍でした。

購入して12年後にやっとスタッドレスタイヤを買い雪道での安定性に感動することしきり。
ソアラ時代のトラウマがやっと無くなりました(笑)
今まで逃げていた冬山の温泉巡りに行けるようになり雪見露天風呂など思う存分楽しめました。

オーディオは何回か変更をしながらブラッシュアップし、自分好みの音で聴けバラード系には癒され、ロック系では大きめの音でノリノリな気分になれました。
そんなこんなで車自体の調子も良く満足していたので長く乗ることになりました。

数年前よりオーディオの新機材を買って準備万端となり、そろそろ新システムで聴きたいと思いましたがBHレガシィのまま一新するには車自体の寿命の関係で無駄だと思い次の車の検討に入りました。
がしかし、BR型レガシィはイマイチ好きになれず、BP型後期モデルの中古も考えましたが、乗れる年数が少なくなるので他メーカーも考えつつも先送りしていましたがレヴォーグがレガシィの後継andそのスタイリングに一目惚れし売却。

1枚目の写真は購入当初の写真で実家のある愛媛県今治市での写真。
今見るとライトのメガネが小っ恥ずかしい・・・
その後見た目はいろいろ変わりました。
2枚目は2015年5月能登半島での写真です。
グレードGT-B_E-tune_4WD
型式BH5
ボディーカラー
所有形態その他
属性80年代 , Hi-Fi , ライトバン

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ カーボンシート ドアハンドル左右4点セット http://minkara.carview.co.jp/userid/2464068/car/1993135/8766617/parts.aspx
何シテル?   10/14 10:35
はっさくスエット改め、はっさくまーさんです。 もともと面倒くさがり屋ですし仕事も忙しいのでこういうサイトやブログ等は全くしていませんでした。 若干勝手が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レヴォーグ AVパネル エアコンパネル 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 16:11:42
レヴォーグ シフトパネル 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:42:05
レヴォーグ シフトノブ 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:41:09

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ はっさく8号 (スバル レヴォーグ)
スバルは3台目です。 オーディオがメインになりますが、よろしくお願い致します。
輸入車その他 パナソニック オフタイム はっさく7号 (輸入車その他 パナソニック オフタイム)
2013年12月~現在。 メインのチャリ。 折りたたみ電動自転車でパナソニックのオフタ ...
輸入車その他 自転車 はっさく6号 (輸入車その他 自転車)
2010年~現在 サブのチャリ。 27インチのシティサイクルです。 西友で15,800 ...
スバル レガシィツーリングワゴン はっさく5号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2000年6月~2015年7月 BHレガシィC型でもっとも思い出のある車。 BGレガシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.