• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズPonのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

スタンドでヘッドライトクリーニング

今日は朝から晴れて、とても暑い日になりそうな感じ。

まぁ、天気予報でも真夏日で36℃という予報ですから、暑くなるのも当然(笑)

いつもの近くのGSへ洗車と給油に午前中のうちに出かけました。

洗車待ちしていると横の看板にヘッドライトクリーニングが通常価格5400円をキャンペーンで2000円でと書いてあります。

そう言えば、先々週、給油した時にも店員にそんな事を言われたのを思い出しました。その時は歯医者に行く途中だったので、断ったんですが、今週もやってるみたいなので洗車して、給油して、ティッシュを貰いに事務所に行って「ヘッドライトの黄ばみとりやってもらいます?!」と。

まぁ、自分でも何度かやってますが、プロの施工はどんなだろうと思って2000円ならお手軽だし、やってもらいました。

一応、施工前の画像がこちら


所要時間は15分程度。施工後がこれ


ちょっとわかりにくいですが、すっごいピカピカになりました。これで2000円なら安い!
保護しとかないとすぐ戻るんだろうなと思いつつも、満足しました^^

内部はどうやってキレイにすれば良いのだろう・・・
Posted at 2017/07/09 21:29:41 | コメント(1) | トラックバック(1) | レジェンドKB1 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

ちょっとそこまで「摺上川ダム」

ちょっとそこまで「摺上川ダム」天気もまぁまぁで車も洗ったし、でもそんなに時間はなかったので比較的近場にドライブ。
往復1時間程度(?)のドライブ(笑)

見えて来たのは「進撃の巨人」風の大きな壁。


ここは福島の摺上川の上流にある摺上川ダム。飯坂温泉からちょっと米沢方面へ399号線を進むと行ける場所です。

壁が高い!

天気が良かったので眺めもいいですねぇ~


周りには何もありません。



ダムの上から見ると下には家があります。巨人になった気分?(笑)
もし、近くへお越しの際はお立ち寄り下さい。
Posted at 2017/06/12 13:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年06月10日 イイね!

リアバンパー変更完了

リアバンパー変更完了オークションで手に入れて、ずっと整備工場に預けていたリアバンパーの再塗装が終わり、装着しました。
同色でしたが擦り傷が多かったのでマフラー部分のマッドブラックも含めて全部塗りなおしてもらいました。
Moduloのフルキットを装着されている方も多いと思いますが、私はリアだけ欲しかったもんでこれで満足です(笑)
バランスも悪くならないみたいです。
これって下側をカットして装着しているので地面からバンパーまでの高さは変わらないんですね。やはりイメージはグッとスポーティーになりますね^^
古いバンパーをどうしよう・・・。
Posted at 2017/06/10 16:37:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | レジェンドKB1 | クルマ
2017年02月15日 イイね!

懐かしいもの

懐かしいもの先日、本棚を整理してました。

昔貰った車のカタログが出てきました。懐かしくなって1冊ずつ見てみました。
ホンダ好きの私ですから、ほとんどはホンダ車ですがいすゞや三菱などのカタログも混じっていて比較していた事がうかがえる資料です(笑)
インテグラType-R、NSX、NSX-Rなどのカタログも持ってまして、カタログを有償で購入しているディーラーからすると困りものな客だったかもしれませんね(笑)

まずはこちらの「プレリュード」のカタログ。最初に自分でディーラーに行って貰ったカタログです。
当時は学生でしたので買えるわけもなく。すごくスポーティで恰好良い車でしたね。
4WSという未知のメカにワクワクしました。



次はこれ、「トゥデイ」を買おうかと物色していた頃のカタログ。今井美樹さんが若い!(笑)
そして当時人気だった「バックトゥザフューチャー」のマイケルJフォックスがキャラクターを務めた「インテグラ」のカタログ。実際に私も購入した車です。



次は今は亡きF1の名手「アイルトン・セナ」が表紙を飾った、「プレリュード」のスーパーエディションです。このモデルには限定カラーのコバルトブルーパールとシルバーがあり、青が好きな私には魅力的な車で、迷う事なく購入しました。そして1か月後に事故るのでした(笑)



そして珍しいのがこの「アバンシア」のカタログ。いつ貰ったかも覚えてない(笑)
今考えるとレジェンドのワゴンタイプと言える車ですね。リアのデザインが嫌いでした(笑)
今でも1台だけ近所で見かけますが。



なぜか「ヌーベルバーグ」と「L-4」のカタログまで持ってました(笑)
いやぁ、なつかしぃなぁ~
Posted at 2017/02/15 17:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | こころの旅 | クルマ
2017年01月07日 イイね!

新年早々、パーツ破損(笑)

新年早々、パーツ破損(笑)皆様!新年、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

さて、前からつけてあるデイライト用のワイヤレスLEDコントローラが新年早々壊れてしまいました(笑)

とりあえず、ターミナルをつけてあったので、コントローラを抜いて直結すれば自動点灯は維持される回路にしてあったので、応急処置を施してありました。

※パーツリスト、整備手帳などをご参照下さい。

すぐに交換用のパーツをネットで手配。今回は2個いっぺんに注文。
実はすでに3個目。結構、壊れやすいかなぁ。
まぁ、値段も安いので仕方ないと思っています。

昨日届いたので、早速ターミナルを取付けて動作確認してから取付け。
2つのうち1個が不良品でした。。。点灯確認して良かった。
そっちは店にメールで交換依頼して、本日交換品を発送して頂きましたので問題なし。

取付けはエンジンルームのモールを外してちょいちょいと。

リモコンは前のがそのまま使えるので問題なし。新しいのは予備にとっておきましょう。

思ったんですが、もし、同じのつけてる人が近くにいたらこっちのリモコンで制御できてしまう( ´艸`)

Posted at 2017/01/07 17:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジェンドKB1 | クルマ

プロフィール

「@カズPon 庭というか、家の周辺というのが正解ですね。なのでポロポロされても大丈夫だろうという結論(笑)」
何シテル?   07/10 08:43
シビックセダン35M>>インテグラE-DB6>>プレリュードE-BA8>>ラファーガE-CE5>>レジェンドE-KA7>>レジェンドE-KA9と乗り継ぎ、レジェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

レジェンドKB1ユーザーの方、情報交換よろしくお願い致します。
こちらもどんどん発信して行きます。
14 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム akio-no-s30zakio-no-s30z
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ふじさんXふじさんX
ケンドーかわむらケンドーかわむら LEGENDオジサンLEGENDオジサン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェンド3号機 (ホンダ レジェンド)
ホンダ レジェンド KB1後期型です。 レジェンドとしてはKA7→KA9に続き3号機とな ...
ホンダ レジェンド レジェンド2号機 (ホンダ レジェンド)
15年間お疲れ様でした。
ホンダ レジェンド レジェンド初号機 (ホンダ レジェンド)
レジェンド初号機のKA7 βくん ローダウン、社外アルミにホンダ純正ですがアコードのサイ ...
ホンダ ラファーガ ラファ吉 (ホンダ ラファーガ)
日本国内専用モデルでアスコットの姉妹車であるラファーガ。FFミッドシップの直列5気筒エン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.