• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC JUNKYのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ADVAN FLEVA V701 インプレ

ADVAN FLEVA V701 インプレインチアップに伴い、タイヤを横浜ゴムのADVAN FLEVA V701に変えて300kgほど

走ったのでインプレを。


FLEVAを履かせる前はサイズは違いますがブリヂストンのREGNO GR-XTの

225 40R 18 255 40R 18でした。


FLEVAはインチアップしたので225 35R 19 255 35R 19です。



単純にFLEVAの方が35扁平なので普通は乗り心地が悪くなるのが普通。



私のIS250はversion sなので通常のISに比べて少し車高が低く、脚も固め。


結構、突き上げが来てあまり乗り心地は良くない(笑)


ところがFLEVAにしたら思いのほか突き上げがマイルドに。


扁平率が下がっているのに・・・・・・


BSのタイヤは元々サイドが固めだがREGNOは静かであると同時にエコタイヤなので

固めのタイヤなのかな?そこにversion sの脚が追い討ちをかけてはねるw



静かなのは間違いなく、REGNO

ただ、FLEVAはうるさいかというと意外と静か。一応、Sドライブの後継とのことだったが

Sドライブのようにうるさいタイヤではない。


グリップ力もREGNOよりある感じでタイヤは柔らかい印象。


乗り心地については嫁、トヨペット営業さんがすぐに乗り心地が良くなったと

言っていたくらいだからかなり改善されたのかな!?
Posted at 2017/06/17 16:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS250 | 日記
2017年02月15日 イイね!

IS特有のエアコン雑巾臭

ISを購入して1か月くらいからエアコンから雑巾のような匂いがして凄く不快でした。


エアコンをつけて1分ほどこの匂いが続くが少し経つと匂いはしない。



調べてみるとISだけでなく、マークX、クラウン、GSあたりもこの症状があるよう。



フィルターは納車時に変えているがエアコンの構造的欠陥のようでエバポに水滴が



溜まりやすく、水も抜けにくいらしい。



あまりに臭く、耐えられないので半日ほど行う本格的なオゾンの消臭をしてもらったが


2か月ほどで再発。



先週末、トヨペットに持って行き、レクサスに入院。



トヨペットは知らなかったらしいがレクサスでは一応改善品のエバポとエアコン制御の


コンピューターがあるそうで無償で交換するらしい。




しかも部品が届くまで時間がかかるのでレクサスで10日ほどお預かりらしい。



なんだかなぁ~



改善パーツが一応あるのにアナウンスはしてないのね。


改善パーツがあるのをトヨペットも知らなかったようだがクラウンやマークXでも


同じエアコンを使い、同じ症状が出ているのに何だかなぁという感じ。




Posted at 2017/02/15 20:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | IS250 | 日記
2016年12月24日 イイね!

怒り爆発

トヨタ系でIS250を購入。同時に7万のコーティングもお願いする。



納車後、ドアノブ部分など細かい箇所の研磨をしていないので1か月点検時にやり直し。


この時にオイル交換を頼み、5W-30のモービルでお願いしておくが


当日に在庫がなく、同じモービルの0W-30を入れる。


引渡し時にコンパウンドの削りカスのような粉が少しかかっており、保管場所の横で


別の車のコーティング施工を行ったようでコンパウンドのカスが飛んだのかもしれませんとのこと。


謝罪はあったが洗車すれば落ちるだろうと自宅へ。


この時に当初の車両評価書でボンネットに傷がないと図で書いていたが3箇所ほど


発見。ひとつは結構大きい飛び石傷でタッチペンで盛ってあるだけなので汚い。


ここで営業担当にはチクリと車両評価書も適当じゃんと一言。


すみませんと平謝り。





洗車したらルーフやトランクに何箇所も削りカスが取れない・・・・


どうやらコーティングで削りカスが固まったよう(汗)


アイドリング時のカラカラ音が気になり、調べてみると私の中期型は0Wのオイルの対応は


しておらず。お世話になってるショップで5W-40ni交換。


1か月で交換するはめになり、12000円がパー・・・・


エンジンの回転もしっとりした感じになり、カラカラ音も気にならなくなる。


洗車中に気づいたが運転席側にAピラーとフロントガラスの間の樹脂部品がうまく


はまって無いようで隙間ががら空き。


エンジンルーム内の外周のゴムパッキンが切れており一部ブラブラ状態。



ディーラー担当に話をしたらコーティングはやり直しますとのこと。


オイル交換の件は申し訳ございません。


持っていくからAピラー横の部品をはめて欲しいのとエンジンルームのゴムを


注文したいから部品を取って交換しておいてと車を預ける。



ここまで納車から怒ったことは無し




預けた日の夕方、電話がかかってきてAピラー横の部品は爪が割れていて


はまってなかたようで部品は両サイド工賃を合わせまして18000円になります。


エンジンルームのゴムパッキンは工賃入れて4000円ほどです。



と連絡してきた。




あのさぁ・・・・



申し訳ありません、確認したら部品の爪が割れているようで工賃はうちの方で面倒見ますから


部品代がいくらなのでご負担してもらえませんか?とかないのか・・・・


水や埃が入らないようにそこにカバーしてるわけでしょ??



爪が折れてはまってないんじゃ、部品が機能を果してないんじゃない??



若い営業だから今まで我慢してきたがなめんなよ!!



溜まっていた怒りが爆発したのは言うまでもなく、店長が出てきて平謝り。



結局、店長がコーティングやり直し、Aピラー横部品両サイド交換、エンジンルームゴムパッキンの


交換、次回エンジンオイル(モービル5W-30)交換を対応しますと言ってきた。



凄く誠意のある対応だと思うけどなんだかなぁという感じ><



コーティングも次回はコーティング屋さんに頼もう(涙)


Posted at 2016/12/24 09:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | IS250 | 日記
2016年12月02日 イイね!

レクサスISのオイル

レクサスISのオイルこないだの1か月点検の時にディーラーでモービルの5W-30を入れてもらおうかと思ったが


5W-30がたまたま欠品してて0W-30を入れてもらう。



数日後、暖気中にエンジンノイズが気になる。



2000kmほど走ったがやはりノイズが気になる



我慢できないで知り合いのショップで5W-40に交換。



エンジンノイズも静かになり、エンジンの回り方も滑らかに!!



色々調べてみると後期型は0W-20に対応しているようだけどやっぱりシャバシャバオイルは


精神的に怖いわ!!
Posted at 2016/12/02 19:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS250 | 日記
2016年11月14日 イイね!

フィットハイブリッド GP1

フィットハイブリッド GP1本日、相手方の保険屋と最終的な金額で示談しました!!


ご心配してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m



持つべきものはディーラーに勤めるゴルフ友達(笑)で今までのフィットより2年新しいハイブリッドを

数万円の手出しで済むよう手配をしてくれ、本当に感謝です。


早ければ来週あたりには新しい相棒が納車になるのかな^ ^




でも事故って色々やらなくてはいけない事が多く、負担です(涙)



Posted at 2016/11/14 20:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ADVAN FLEVA V701 インプレ http://cvw.jp/b/2464319/39948176/
何シテル?   06/17 16:50
VTEC JUNKYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
少し落ち着いてみようかと
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
白のGE6に乗っていましたが信号無視の車に 追突されて全損(泣)新しい相棒です!!
ホンダ フィット ホンダ フィット
仕事車です
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.