• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiiiiraの"初号機" [マツダ ユーノスロードスター]

タイミングベルト&ラジエタ配管&周辺部品交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年01月30日
1
【整備内容詳細】
写真参照のこと。(※『タイミングベルトセットNA6/TB-2』のセット内容については次ページにて紹介。)


作業日:2016/01/30
作業時の走行距離:136,208km
総計:92,394円 (税込)
2
【タイミングベルトセットNA6/TB-2セット内容】
写真参照のこと。
3
この車を引き取った時点で走行距離は13万kmちょっと。

が、タイミングベルトの交換歴が不明とゆー、かなり危ない爆弾を抱えていたので交換を決意。

どうせならってことで⬇
水配管各種やサーモスタット等も同時に交換へ。
4
作業を依頼したのはロードスター専門店として色々と名高いw 『マルハモータース』。

まだこの頃はその辺の事情に疎かったので「専門店だから良いに決まってる!」と。若かった。w
5
作業風景。
6
自分の手元に来てから早半年、初お目見え。

わりと汚れているな?という印象。

ここで作業進行中に、ファン・A/Cベルトの亀裂、パワステオイルリターンホースからの漏れが確認されたため追加交換を行う。
7
朝9時頃に預けて夕方18時頃の引き取り。
その間は代車有り。
8
完了。
後に気づいたのですが、カムのオイルシールは交換したけどクランクのオイルシールを交換してなかった…。

とりあえず、これで1つ大きな不安材料が消えて心置きなくエンジン回せるようになりやした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アクセルワイヤー/グリスアップ

難易度:

オイルレベルゲージ交換

難易度:

NA6クラッチレリーズシリンダーオーバーホール(猫クラッチ退治)

難易度:

クラセンオイル漏れ修理

難易度:

燃料タンク交換

難易度:

パワステラック交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@オラ99 ご無沙汰してます。落ち着いて気が向いたときにでもまとめようかなーと。w」
何シテル?   03/08 11:17
. エンジン設計職で飯を食っとります ハタチそこそこの若造です。 ドラテク鍛練とその為の車両調律にしか 興味がありません。 ・MTのFRスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調のツインスプリング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 13:16:47
NCロードスターの歩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 09:41:02
フジツボ POWER Getter に交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 13:38:58

お友達

よろしくお願い致します。
38 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 mizuhomizuho *
MDi遠藤MDi遠藤 オラ99オラ99
ほり.ほり. roadysseyroadyssey

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 弐号機 (マツダ ユーノスロードスター)
🔘アイ・スタイリング出戻りアウトレットカー488号車 🔘マイナスをゼロに。高性能は人 ...
マツダ ユーノスロードスター 初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
NA6CE初回マイナーチェンジ後の 1991年式(11月)モデルです。 初・愛車。 → ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.