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Hiiiiraの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

タイミングベルト&ラジエタ配管&周辺部品交換
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年01月30日
1
【整備内容詳細】
写真参照のこと。(※『タイミングベルトセットNA6/TB-2』のセット内容については次ページにて紹介。)


作業日:2016/01/30
作業時の走行距離:136,208km
総計:92,394円 (税込)
2
【タイミングベルトセットNA6/TB-2セット内容】
写真参照のこと。
3
この車を引き取った時点で走行距離は13万kmちょっと。

が、タイミングベルトの交換歴が不明とゆー、かなり危ない爆弾を抱えていたので交換を決意。

どうせならってことで⬇
水配管各種やサーモスタット等も同時に交換へ。
4
作業を依頼したのはロードスター専門店として色々と名高いw 『マルハモータース』。

まだこの頃はその辺の事情に疎かったので「専門店だから良いに決まってる!」と。若かった。w
5
作業風景。
6
自分の手元に来てから早半年、初お目見え。

わりと汚れているな?という印象。

ここで作業進行中に、ファン・A/Cベルトの亀裂、パワステオイルリターンホースからの漏れが確認されたため追加交換を行う。
7
朝9時頃に預けて夕方18時頃の引き取り。
その間は代車有り。
8
完了。
後に気づいたのですが、カムのオイルシールは交換したけどクランクのオイルシールを交換してなかった…。

とりあえず、これで1つ大きな不安材料が消えて心置きなくエンジン回せるようになりやした。

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. エンジン設計(見習い)エンジニアで飯を食っとります ハタチそこそこの若造です。 ドラテク練習用にと乗り倒すつもりで2015/07/11より ロー...
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