• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonチャンのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

やっとやっとのオイル交換♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


日曜日しかお休みのないパパさん・・
BM君を弄りたくてもお天気がなかなか良くならず
毎週(_ _。)・・・シュン としてましたが
昨日やっと念願の「オイル交換」しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

オイルはBWIさん〚レーシング0w-30BWISP〛
フィルターはいつものBOSCH♪



オイルの処理の関係で施工場所ば会社♪

あまり走らないパパさんなのに
劣化?なんでしょうか、結構汚れてますね(^。^;)



フィルターも交換♪
通常フィルターは、2回に1回のペースで交換と言う方が多いと聞きますが
パパさんは、気持ち悪いと言い・・毎回交換してます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



(; ̄ー ̄)...ン?なんじゃ?このゾウさんの様なものは・・?
知らない間にこまごまとアイテムを増やしてる・・
今までは、私に何でも「買って良いかな?」と言ってたパパさん・・
成長したんですね~~.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. ウレシイ


オイルの量を測ってキッチリ入れます♪

量も完璧v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



この後は、雨が降る予報にも関わらず洗車し
満足して帰宅したパパさんでした。
『これで10馬力UP♪( `pq´)ゥシシ』と・・
そんな事あるかぃ!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
Posted at 2017/08/07 08:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

BWIブレーキパッド





2週間が過ぎますがダストで汚れていません。ブレーキの利きもよくお勧めです( ^o^)ノ
Posted at 2017/08/01 05:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

泡と消えた楽しみ・・・


暑い日はやっぱビール最高~~♪
私の晩酌はもっぱらビール!(正確には発泡酒かな^^;)
いつも飲んでるビールで、「絶対貰えるキャンペーン♪」
〚クリーミーコールドサーバー〛

おぉ(゚ロ゚屮)屮 毎日美味しいビールが飲めるのか?

お外に呑みに行く事がほとんどない私にとっては
お店で飲むあの生ビールが自宅で楽しめる♪と期待大で
頑張ってシール集めました!飲みました!(笑)

応募枚数150枚!!!

あまりお酒を飲まないパパさんから
かなり引き気味な目線で見られながらも頑張った!(ll'∀')ァハハ-

気が付いた時には、相当日にちがたっていたので
急いで集めました(笑)

待ちに待って届いたと思ったら、欠陥品だった事が判明!
早急に連絡して交換・・・


あらためましてρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪




何度も「(・・∂) アレ?出ない・・」と苦戦しながらも
ワクワクで注いでみました。

↓この部分を凍らせて使用。




(; ̄ー ̄)...ン?チョロチョロしか出ない・・・

(; ̄ー ̄)...ン?大丈夫かこれ?

不安になりながらもなんとか美味しそうな感じ♪

で!感想ですが・・・

普通に飲んだ方が美味しい!!!>┼○ バタッ

まぁ~タダですからね~・・
こんなものなんでしょうね・・(o´_`o)ハァ・・・ 
Posted at 2017/07/30 23:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

小雨もなんのその!( ̄0 ̄)/ オォー!!



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

みなさまこんばんゎです○┓ペコ 

毎日暑いですね~(A-´д-)フゥ・・・
今年の夏は異常ですよね・・
福島県でも涼しいはずのいわき市も
今年は連日猛暑が続いております・・*o_ _)oバタッ
関東の方に言わせたら、まだまだなんでしょうけどね(^▽^;)
みなさま!体調には十分お気をつけてお過ごし下さいませ!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今回は、先日BWIさんに頂いたステッカー貼り♪


朝から小雨だったこの日、
一瞬の晴れ間を見逃さずせっせか作業してました(笑)



満足げにいつもの「写真(*-ω人)オネガイシマスー」と。。
携帯のカメラの性能は、私の方が良いようで
いつも写真は私担当です┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何パターンかあるので、まだまだ他にも貼りそうですが
今回は1枚で終了~♪

続いてはエンブレムの交換!
以前、エンブレムのブルーの部分に
カーボンシートを加工して貼ってましたが
福田屋さんの愛車の輝かしいエンブレムを見て「これではダメだ!」
とでも思ったのか、密かに検索・・購入してました(笑)

ビニールの紐の様なもので上手に外してました。


何か間抜け。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 

あっと言う間に新旧交代です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


何度も何度も位置を確認し満足気に満面の笑みでした(笑)


私から見たら些細な事にも思えるこう言った作業でも
BM君をこよなく愛するパパさんや、他のオーナーさんも
きっと、どんな小さな事でも愛車が変わって行くのを見るのは
至福の時なんでしょうね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
Posted at 2017/07/23 23:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

★.:゚+。☆ε(ノ*´Д`)ノォカェリィイィ!!!

先週、BWIさんにお願いしてましたパパさんのBM君♪
今日無事帰宅しました~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今回は、車検整備とブレーキパットの交換♪

ブレーキパットは、BWIさんのオリジナル♪
社長さんにお薦め頂きピンク(〃▽〃)ポッ
色が何色かあって、それぞれ性能が違うみたいでしたが
私の独断でピンクに(笑)


今まではブレーキ踏むたびに何やら音がしてましたが
それも解消され、効きもとても良い感じだったみたいで
パパさん感動してました( ´艸`)ムププ

BWIさんのロゴがGOOD☆( ゚Д゚)b

車高も、少し上げて頂きました♪
少しの差なんでしょうけど、結構変わるもんですねo('ー'o)ウン♪ 
(皆様にはお伝えづらいですが(笑))


そして今回は、オイル交換もと思ったのですが
パパさん唯一の楽しみのオイル交換は自分でやりたいとの事で
レーシング0W-30 BWI SP を購入してきました♪


今回の車検お願いするにあたって、タイヤもだいぶ減ってきてるので
お願いした所、NEWモデルの為、入荷がまだで
今製造中との事で、大体9月頃になるとの事でした(^。^;)
またBWIさんに行けると、パパさんは喜んでましたけどね(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
今回もたくさんの頂き物して来ちゃい
社長さん♪有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

早速どこに貼ろうか((o(^∇^)o))わくわくしてるみたいです(笑)
Posted at 2017/07/16 16:40:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@gonチャン おはようございます。昨日は楽しいかったですね。もっとシマゾーさんとお話ししたかったです^^;あとハンドル楽しみですね~うらやましいっす^^;」
何シテル?   09/11 11:07
BMWにはまった主人にこっそり勝手に公開w ・・・のつもりが、1日で見事にばれました(笑) 毎日毎日暇さえあればみんカラ眺めてる主人が 自分の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズに乗っています。
日産 ステージア 日産 ステージア
エアロセレクション
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ママさん用♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.