車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
LCI鈴鹿走行会に行ってきました!!
8月3日のLCI主催の鈴鹿サーキットお初走行
に続き、昨日開催されたLCI鈴鹿走行会に
行ってきました(^^♪平日なので、気合で休み
を取ってと、、、(笑)

前回同様、仕事終わらせて着替えて家を18時
に出発します。首都高渋滞を抜け、沼津で
一回給油した以外はノンストップで雨の中を
走り、23時30分にホテルへ到着。やはりこの
時間だと400キロ・5時間半という所ですが、
既に鈴鹿までの道中は身体が慣れてきたの
かおっくうではなくなりました~。


①そして当日は風が若干強いですが快晴でした。



②鈴鹿トップランカー組のEmma-Chan号とまっきょさん号。




オレンジのエリーゼは、関東組のましゅ~さんです(^^♪
意外にも鈴鹿はお初という事でしたww

ましゅ~さんは毎週サーキット走っているような
気が・・・(笑笑) 速い方なので結果が楽しみです。
 



③私のパンダさん号も準備OKです。風が強いので幌がとれない
か一抹の不安がありましたが、大丈夫でした(笑)



④40台のロータスが集合。皆さん変態さんが多いです(笑)



⑤結果

目標は40秒切りでしたが、2分36秒467でした。夏からは5秒UPですが、
デジスパイスのロガーを見ると、スプーン立ち上がりの挙動乱れと
シケインで詰まってかなり車速が落ちているので、こういう部分がなくな
れば35秒台は行けそうです。

・・・ただそれ以上となると、現在の減衰固定式ストリート用サスとショックの
足だと少し頼りない感じですねww




8月の時は確か最高速191キロくらいでしたが、今回は200キロ超えているので
全然違いますね。もう11万キロ達成のおじさんエンジンですが、まだ大丈夫
そうかなー(?_?)

※ちなみに
8月はハードトップ+純正タイプウイング
今回は、、、 ソフトトップ+GTタイプウイング




結局2枠目は、他の枠でオイル漏れがあってその処理があったので、
実質タイム計測は2枠合計で6周でした。でも、1回目の慣熟走行で
トップランカーの皆さんの走りも後ろから見れたし、台数も多かった
のでしょうがないですね(^^)/ 

そのあとは中部の皆様と食事して、19時に宅急便(ゴルフバック)が
届くので一足お先に帰宅の途につきました!! 帰りも結局SAにトイレ
に行ってアイス食べた以外はノンストップでした(笑)

PS.鈴鹿すぐでガソリン満タンして、400キロ走ってまだメモリが半分も
残っています。精度が悪いですが16キロくらいは走っているのでは・・・。
燃費が凄い事に(爆)

一応ベスト時の動画も取れてたのでUPします(^_-)-☆

※差し替え:12月5日データロガー合成動画に差し替え




また鈴鹿遠征します~♬ ご一緒した皆さんありがとうございましたm(__)m

PS.私がTシャツだけでウロウロしていて心配して下さった皆さんありがとうございました。
風邪は引いておりませんので(笑)

あ、心配しないっか~(爆)
Posted at 2016/11/10 21:36:28 | コメント(24) | トラックバック(0) | ロータスエキシージ | クルマ
2016年10月25日 イイね!
体育会系突発TRG








10月23日(日) 体育会系突発TRGに行って
きました。主催者はご存知のこの方、
よっし~♪さんです。
都内の自宅を5時半に出発し、6時半に待合せ
の関越道下り三芳SAへ到着。
ヤジキンさんがお見送りで来てくれておりま
した。


今日はV6,V8,V10,Flat6と豪華な面々です。



このあともう1台のKさんがGT4で到着し、
6台で出発します。ケイマンとM3は購入
候補に挙がった車ですのでワクワクしますね(^^♪
R8は高すぎて候補外でしたよ(笑)
ちなみにスペックはこんな感じです。

・アウディR8V10(610馬力・1,650㎏・PWR2.7) R8さん
・BMWM3E92型(420馬力・1,630㎏・PWR3.88)Odesan
・ポルシェケイマンGT4(385馬力・1,340㎏・PWR3.48)56さん
・エキシージV6(350馬力・1,180㎏・PWR3.37)Cygnusさん
・Myエキシージ(200馬力・870㎏・PWR4.35)
・トヨタ86(200馬力・1,230㎏・PWR6.15)まるかきさん

まー皆さんすごいスペックです(^_-)-☆

関越道はフリーで各自移動します。



M3もGT4もクオーン!!という音がいいですね~♬



その後駒寄SAで、なんと愛知県からお越しの
Cygnusさんと86のまるかきさんと合流し、
8台でTRG開始です。

ルートはよっし~♪さんお手製のMAPにある
通り、駒寄PAが左下のスタートで、フィニッシュ
は地図右下の東北道栃木ICです。
ちなみに自宅からだと480㌔くらいの
距離でした。基本ほぼ走りっぱなしです(^^♪



11時過ぎにランチ予定のレストランに
到着です。名物焼きカレー!!ここでバイク
でひこたけさんも合流ですw




ここから午後の部です。




紅葉シーズンのため、交通量が多かったですねw



帰りは東北道が事故渋滞でして、おっちらと
帰ってきましたwよっし~♪さんも今回はあまり
の交通量の多さに悔しがっておりましておそ
らく12月くらいにリベンジを敢行するのではと
予想中(笑)

基本ロータス同士のTRGが多いのですが、
今回は色々な車種の車の挙動などを見れ
たので、大変楽しかったです!!
農道の埃を巻き上げながら、エキV6,ケイ
マンGT4,M3が連なって滑走する姿を特等
席で見れたのは贅沢ですね♪

また改めてですが、Myエクは軽量の恩恵を
タイトでくねった峠で発揮します。
他がブレーキ踏む所をほぼ加重移動の
ちょんブレで曲がれちゃうのでここは軽量
の強みですねw


参加された皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします!!
Posted at 2016/10/25 22:07:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | ロータスエキシージ | クルマ
2016年10月11日 イイね!
最近の色々(^^)/









こんばんは(^^)/ まとめてダイジェストです!!

➀9月24日~25日
独身貴族3名で渋温泉TRG


はい!いいつもの仲良しメンバー(笑)
何とか何とかという滝を見たり・・・・・(忘却・・)



ハイ!お約束の蕎麦です(^^)/ 食べログ3.55くらいの人気店。
プリさんが探してくれました~♪



1年ぶりのひこたけジェラード改めフレミンにいき、ひこたけさんと
再開したり・・・


乳酸菌入りジェラード!!また来年(笑)


その後山道グニャグニャ走って~、目的地へ・・・・



目の前の有名旅館。・・・らしいですww


夕食がっつり食べて、外湯を何個も回って身体もグニャグニャ・・・
21時30分に落ちました~(笑) プリ隊長にいびきが煩いと
怒られました~(#^.^#)


次の日は栗の有名な所によって、その後草津へ!! 
お二人さんは更に突発で草津宿泊(笑)
・・・・私は次の日ゴルフで帰宅(´・ω・`) ちなみにスコアはGoodでした!!


②9月29日~30日
出張京都で美味しい蕎麦屋発見!! 五条通りの名店へ(^^♪




これで1,130円は安い!! 田舎・おろし・二八のフルコース。


③10月1日
キングログさんでGTウイング付けたり、、、、。
これで鈴鹿の130Rは怖くないぞーー!!


リアカーボンカウルを少し前に投入したが、網目が細かすぎて
後ろが全く見えず、しかもミツバチが巣と間違えて大量に
寄ってくるので、外して純正に戻したり・・・・。



していました<m(__)m>
上の写真はウイング交換前です。

④10月9日~10日
新潟、長野のロング一泊TRGに行ったり、、、
ハイ皆さん早起きです(^^)/ 
ちなみに4時出発でした(笑)



総勢11台の中部・関東合同でワイワイと農道を走り周り、
楽農家さんと合流して秘密基地に行ったりしました(^^)/

宿の夕食~宴会も盛り上がり、私達関東組は6名の大部屋です。
イビキに弱いプリさんの為に秘密兵器のイビキストスプレーを献上して、
プリさんを除いた危険人物4名はスプレーしましたが、残念ながら効果は
無かったようです(笑笑)

プリさん次からは耳栓をご用意ください(^◇^)



⑤そして昨日10月10日は、Merloさんの納車に合流してロータス東京
  さんへ!!

 ポルシェGT3いいなーー!! 


何か青いエリーゼが主役に見えますが((;´Д`))、Merloさんの戦闘機は
左のS3 2ZZ-SCの綺麗なイエローのエリーゼです。



minon師匠が早速Melroさんに何か講義中。


その後ヤジキンさんの先導で、念願のカロステへ(^^♪

本当はお休みのようでしたが、おてんちょーさんが開けて
くれたようです。ありがとうございます<(_ _)>
よっし~さん達と合流し、ワイワイガヤガヤ(^◇^)



という感じでした(^^)/


詳しくプリ★さんのブログをご参照くださいね(爆)


…さて11月9日鈴鹿LCI、行こうか行こうか、行きたいなーーー、、、
行っちゃおう・・・・と現在迷い中(笑)
Posted at 2016/10/11 23:23:46 | コメント(19) | トラックバック(0) | ロータスエキシージ | クルマ
2016年09月17日 イイね!
初めての筑波Circuit スポーツ走行


昨日17日(土)にお初の筑波サーキットを
走ってきました。8月末にラインセンスは
講習を受けて取っておりますが、まだ紙
の仮ライセンスです(;^ω^)


 当日は、mちゃんさん初め111CUPに出場している4号車&19号車、ESTに出場されている211の6号車の
皆様に色々教えて頂きました!ありがとうございます(^^)/皆さん0秒台、3秒台、4秒台と
激速の方達でした~!!

ここでまだ筑波サーキットを走った事がないんだけど・・・、今度走ろうかなという
方に、初心者の私から簡単に流れを説明しますと、、、、

➀ライセンス講習は予約制で月に何回か
やっています。ばっちり3時間くらいの講習で主に
予約の取り方についての講義です。

②予約はネットでできるのですが、基本的に
翌月分の予約が取れます。特定日(5日間)に予約ができます。
メールに登録しておくと案内のメールが届きます。
 ※4日前までキャンセルが無料でできます。

 例えば、11月の予約は、10月の5日、9日、18日、25日、30日という
ようにその日に取れます。(日付は適当です)

③当月予約は、前々日と前日に取れます。
9月17日でしたら、15日と16日の指定の時間に
予約できます。ちなみに当日は、500円UPで
枠が空いていれば走れますが、行って枠が
いっぱいという事もあるようです。
※ただしキャンセルはできませんので、
 お金はデポジットから引かれます。

④ライセンスは2種類あって、私が取ったのは
ファミリー限定ライセンスです。E枠とY枠があり
ます。この差はタイムで1分9秒以内がE枠。
9秒以上はY枠です。
※筑波ライセンスを取ると、競技用ガチンコマシンが
混載するT枠が走れたりします。

⑤当日は出走の1時間前までに必要用紙に名前や
出走枠や同伴者を記載し、走行チケットを購入してOK。

⑥ピットは空いていれば使えますが、午前中は
2輪の走行が多いので早い者勝ち的な感じです。

袖ケ浦と違って、事前に予約ができるのが嬉しいポイントです(^^)/

てな感じで、本題です。私はお初ですのでもちろん
Y枠を2枠前日に予約しました。
(MAX30台で、1回目は25台、2回目は19台でした)



タイムは1本目ベストがZiiXのタイムアタッカーで7週目の1分7秒93。
2回目は心の余裕も少し生まれ(笑)、そういえば・・・・データロガーの
受信機が車の収納にある事を思い出し、2本目はロガーを付けて走行。


結果2本目は、8週目の1分8秒53がベストでした。


・・・2回目はタイヤのベトベトが、インナーフェンダーにバコバコ当たって
一瞬車が壊れたかと思いました💦(^^ゞ



これで今度はE枠で皆さんと一緒に走れます(^^)/ 
まだラインが分からず、特に2コーナーと最終コーナー
です(;´Д`)今度mちゃんさんペースを落として引っ張って
レクチャーお願いします。

参考になりませんが、動画もアップという事で。
※最終をインに速く着きすぎて、舵角が付きすぎ3分46秒~で
 とっちらかっておりますm(__)m お見苦しい・・・・(´;ω;`)




おまけ。
筑波翌日の本日の芝刈りは前半53・後半53で(ゴミゴミ!?)
散々でした(´;ω;`)





Posted at 2016/09/18 20:12:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロータスエキシージ | クルマ
2016年08月03日 イイね!
初の鈴鹿サーキットへ!!(LOTUS TRACK DAY8.03)



さてさて8月3日(水)はLCI主催のイベントで
F1の聖地「鈴鹿サーキット」へ、お初で行ってきました。
感想はというと「めちゃくちゃ楽しかった!!」のですが、、、
暑さでバテました(;^ω^) 


ここで前置きと反省。

「スタート前までエアコンをつけて身体を極力クールダウンして臨む!!」
・・・・今回段取りが初めてでよく分からず、スタートの10分前に4点締め
上げて待機していたのは、反省でしたww
・・・・エアコンスイッチに手が届かず。エアコンのダイヤル移設したい(笑)

本題です。

火曜日仕事を早めに終わらせて、18時過ぎに都内を
出発しました。(距離はジャスト400キロ)

途中足柄SAでトイレ休憩以外は、走りっぱなしで向かいましたが、
道中幾多のゲリラ雷雨に遭遇し、車が水没するかと思いました(笑)

無事近くのホテルに到着したのが、23時過ぎでしたので、
だいたい5時間くらいでした( ;∀;)
さて翌日は見事な快晴で、暑さ満点の天気でした!!

➀第一印象:聞いていた通り結構幅が狭い。
        朝7時でもう暑い(笑)



②日陰のピットは助かりました。ちなみにオレンジのオレエリさん
のマシーンは同じ2ZZですが、何やら怪しい吸排気パーツをインストール
しており、最高速が同じエンジンなのに最高速10キロも速かったです~ ♬
データロガーでもどんと同時に踏んで車速が20キロくらい違うので
あのショップのつちのこマフラーが欲しくなりました(笑)



③愛知の爆走E騎士号と大阪のたこ焼きレーシングの雄が到着!!



④はい準備完了です。ここまでは涼しかったのに・・・



⑤中部メンバーさんも準備中。




⑥グループA/Bに分かれての走行です。お初のがっちゃけさんと2台で
1本目はずっとクリアで走れ、2台で引っ張り合ってコースを覚えながら
楽しく走れました!! 




⑦2回目は30分枠だったのですが、燃料が1メモリ半だったせいか
スプーン立ち上がりで息継ぎ症状が出たため、4周で大事を取って
終了しました。
 
 結果的には1回目の走行枠の4周目がベストでした。ターゲットタイムも
全く分からなかったので、次回の目標が定まりました(^^♪
終了後、ランチしてそのままデータロガー勉強会を行いました!!
・・・・中部の皆さんは凄い詳しく勉強になりました!!
 その後帰りのナビを見ると6時間と出ていたので、15時にお先に
皆さんにご挨拶し、帰宅の途につきました!! 結局帰りも清水で
食事した以外はノンストップで帰り、ほぼナビ通りの時間で帰宅
できました!!
当日はみん友の皆さんや新しくお知り合いになれた方もいて、
1日楽しく遊べました(^^♪次回は秋以降で出没したいので、
また宜しくお願いします!!

⑧2分41秒399 この日ベストだった週の動画です。
5速トップエンドからのコーナー侵入は初体験だったのでビビッてうまく走れず。
1コーナーと130Rはかなり遅いので、次回はここを改善したいと思っております(笑)
  






Posted at 2016/08/05 01:18:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | ロータスエキシージ | クルマ
プロフィール
「@よっし~♪ お疲れ様です。私も到着です。前回の不発TRGのリベンジが果たせましたね(笑)」
何シテル?   12/04 21:26
”蓮”乗り初心者ですが宜しくお願いします!! ツーリング&サーキットを楽しんでおります(^^♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イベント の秋  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 11:21:04
紅葉シーズンに玉砕!―10月23日突発ツーリング顛末記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 20:58:31
11/20お台場旧車天国に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 18:07:27
お友達
2006年式 S2ロータスエキシージ(NA)に乗っております。
宜しくお願いします!(^^)!
134 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ *
がんエクシージがんエクシージ * ぷーおんぷーおん *
楽農家楽農家 * 僕エリ僕エリ *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
LOTUS EXIGE S2(2006 NA)に 乗っています(^ ^)
サーブ ターボX サーブ ターボX
サーブターボXに乗っていました。 XWD&TWIN-TURBOですので、速かったです ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.