• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

3か月ぶりのサーキット走行

3か月ぶりのサーキット走行 お盆の真っただ中の13日に、
袖1GP第3戦に参加してきま
した(^^♪袖1GPの詳細は
こちらです
群サイ、広場スキルアップ、ロングTRG×2回を
挟み、サーキット走行は3か月ぶりの走行でしたが、
結果、前回とほぼタイムも順位も一緒で安定の
定位置をキープです(笑)。
ポイント別順位で7位 / 26台、純粋なタイム別だと
5位 / 26台でした。

相変わらずエリーゼのましゅ~さんは激速で、この温度で16秒2でし
た。(2位/26台) 私とのギャップは1.5秒 |д゚) 流石!!

今回30度近くあったせいか、国産・会社ともターボ勢は
結構厳しい感じでした。私のはNAですが、それでもパワー
感かなり無い感じでした💦

主催の澤圭太選手にルマン24時間の件や488GTの件など
聞いたのですが、あのフェラーリ488GTはシャシ-は完全な別物で
意外だったのはエアコンもついていて車内温度38度以上行かない
ようになっているようです(^^♪

そういえばDIREZZA ZⅢの装着率が多くなってきたみたいで
同じピットのランエボや隣のRX-8なども装着していました。
個人的にはクムホのV700気になるので、エクスタの社長に
色々聞きました。次は履いてみようかなと思います。






あと袖森は5~6コーナーイン・アウト側とも新たに縁石が
設けられました。インカットでラフに方輪入っちゃう車が
多かったので、その対応でしょうか。

次回は26日のTC1,000 耐久で頑張ってきます(^^♪
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/08/16 14:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

袖-1GP無事Dry路面で開催中~ ...
澤 圭太さん

袖森スポ走会「年に1度の無料会」の ...
澤 圭太さん

5/24(日)はカートだけでなく袖 ...
澤 圭太さん

袖森合宿
たけぞうにいさんさん

SUPER GT 第7戦:オートポ ...
わさび茶漬けさん

ケイマンGTSでFSWを走ってみま ...
arrows1713さん

この記事へのコメント

2017/08/16 15:50:06
暑さの中、相変らず元気で良いタイムですね。さすが!!

私の分、10分譲りしますので、この調子で3時間耐久20分*20分楽しんで下さい(^_-)
コメントへの返答
2017/08/16 16:00:48

いやー暑かったです(^^♪ 16秒後半に入れば秋冬でベストいけるのですが、17秒中盤ですのでまだまだ修行が足りません(笑)

いやいや伊豆海さんの熱い走りを見たいのでガンガン走って下さい!!(#^.^#)
一応当日は練習走行してターゲットタイムを決めたいですね。(コースアウトしないように頑張りましょう)♬



2017/08/16 16:44:00
お金払ってエアコンなしでストイックですなー

こっちとら
お金貰ってエアコンなしですら文句タラタラでやっているというのに・・・
コメントへの返答
2017/08/16 17:03:45
やっぱサーキット走るとアドレナリンが出て気持ちいいですよ(^ ^)お金はもらえませんが(笑)いまはひこたけさん稼ぎ時だと思うので、頑張って稼いでいっぱい遊んで下さい🎵
2017/08/16 18:55:25
え~?エアコンついてんのに、38度なの!?ル・マン怖え…(゜Д゜;)
6コーナーのインに落とした事あります・ω・*)∩'`ィ
あおえくの左サイド、それで傷だらけです|ω-`*)
コメントへの返答
2017/08/16 21:12:50

お疲れ様です(^^♪ どんなに外気温度が暑くても恐らくドライバー保護で車内が38度以上にならないようになっているようですので、外気がそれほどでもなければ26度くらいなんでしょうかね~|д゚) なんか昔はGT500とかでも真夏走ったとにドライバーが「脱水症状になった」とかあったので、やはり最近のレースカーは進化していますね!

・・・私も2週くらいエアコンONでまねしたのですが、パワー損出50馬力くらいの体感でしたw(;´・ω・)


2017/08/16 19:13:06
車内温度38度って結構暑いですねー。💦
クールスーツを着ているから大丈夫なのですかね。
KUNIさんは、クールスーツを常時着用ですね。
🤐
コメントへの返答
2017/08/16 21:15:40

先週はお疲れさまでした(^^♪ 実際自分の車のサーキット走行中の温度図ってみたら面白そうです。真夏だと40度くらいはいっている気がするんですよねw今回も途中のクールダウン時はもちろんエアコンONでした(^^♪ 

クールスーツいいですよね(^^♪ 一度検討したのですが結構高くて今は走る前にお水一気飲みで何とか走っております(笑)



2017/08/16 21:37:12
お疲れ様です☆彡

灼熱の中でも好タイム♪

ましゅーさんは、速過ぎます♪

私も来月のFSWが久しぶりを練習になるので、楽しみです☆彡
コメントへの返答
2017/08/16 22:00:44

しゃあさんお疲れ様です(^^♪暑かったですがやはりあの緊張感萌えますね!!
しゃあさんも是非今度都合が付けば袖1GPいかがですか(?_?)結構安く走れるのでお得ですよ。
FSW楽しみです! 新しい足回り楽しみですね(^^♪

PS.最近芝刈りゴルフが絶不調で悩んでおります(笑)イメージは松山選手なのですが身体が追い付いてきません(;´Д`)



2017/08/16 22:12:43
お疲れさまでした。うーサスガのタイムじゃないですか。
ワタシは2年前の真夏のレースでミッション壊しちゃってから暑い日に走るのはトラウマになってしまって・・・、サボっちゃいました。ま、50肩で走れる状態でなかったのも確かなのですが・・・。(・_・;)
コメントへの返答
2017/08/16 22:37:13

お疲れ様です。いやー前回Aki23と一緒に走った時から▲0.4秒くらいでしたので一緒に走ってくれればもうちょっと(笑)

肩の具合は回復傾向でしょうか(?_?)次回は9月に第4戦目があるみたいですので、是非身体回復しましたらまた一緒に走りたいです(^^♪
2017/08/16 22:40:02
暑い中、お疲れさまで~す o(^-^)o
速いッスね~!! (*^o^*)

ZⅢの人が増えているんですね。
私は、まだZⅡ★です・・・。 (^_^;)
コメントへの返答
2017/08/16 22:54:02

ありがとうございます(^^♪最近加給機が欲しいです(笑)直線が遅いです・・ww
ZⅢ多かったです。ただ個人的にはサーキットでは前回まで履いていた71Rの方が好きです。ただ減りがちょっと早すぎて・・・w

なんでもクムホのV700っていうのがいいらしいので次回秋冬で履いてみようと思います。値段的には71Rと同等のようです(^^♪


お、ひできさん愛車復活に合わせてタイヤも
バージョンアップしたらかがですか(^^♪


2017/08/17 00:51:00
蒸し暑・汗だくでしたね!
お疲れ様でした!!

↑直線が遅いだなんて贅沢な~十二分に速いでしょう!?(^^;

V700ですが、僕的にはこの時期こそオススメですね。(履き比べはFD)
国産タイヤに慣れている場合、冬場はコツが要ると思います。
パフォーマンスは71R同等に高いと思いますよ!
コメントへの返答
2017/08/17 12:21:45
いやー暑かったですね(^^♪

なんか最近エンジンにパンチがないんですよね(´;ω;`) 贅沢いったら切ないですけども💦

V700はそうなんですね~。履けば袖1でキャッシュバックもあるしスポンサー様なので一度試してみたいと思っています。
また次回色々教えてください。
2017/08/17 07:09:03
お疲れ様
3ヶ月ぶり?ついこの間走ってた様な
あっあれはサーキットじゃ無かった(^^;;
コメントへの返答
2017/08/17 12:24:11

いやー暑かったです(^^♪前回はドリフトコースでしたので普通のサーキットは3か月ぶりでした(^^♪ やはり楽しいです(笑)

2017/08/17 10:24:06
お疲れさまでした。
早々と帰ってしまって
申し訳ありませんでした(^^;

26日も頑張ってください!!
コメントへの返答
2017/08/17 12:25:23

こちらこそ差し入れありがとうございま
した(^^♪

26日は逆にタイムよりもターゲットタイムを超えないようにかつ、近いタイムで走らないといけないのでこれまた楽しみです(^^♪

当日お逢いできればと思います!
2017/08/17 20:17:30
暑い中、走活がんばってますねー❗️
(。ゝ∀・)b

タイムも安定してきて、これからのタイムアップが難しくなりますね。
(´・∀・)ノ
そうすると、クルマのバージョンアップが進むのかな❓
次はスーチャー❓
近い将来、付けてそう(笑)
コメントへの返答
2017/08/18 09:06:41

おはようございます。流石プリさん心情を分かってらっしゃる(笑)

コモテックも興味ありますが、その前にエンジンOHしたいんです。ただ金額が|д゚)

なので軽量化で頑張ります。
PS一応1か月で3㎏痩せました~。


2017/08/17 22:31:46
さすがですね!
タイムが安定するのも、腕があるからですね(^ω^)

僕も、Z3買いました~、プント用に。
来週、履き替えですが、周りの評価もかなり良さそうなので、楽しみです(^ω^)
コメントへの返答
2017/08/18 09:09:43
ありがとうございます(^^♪
NAでパワーがないのでほぼ全開で行けるので、逆にコーナーリング速度を上げられるのが利点ですね!そういえばE46のM3走ってましたけど結構良いタイムで走っておりました。

Z3プントであればジャストフィットのタイヤだと思います!! 私の車だとどうしても中速域のコーナー中のショルダー剛性がもうちょっと欲しいなと思う感じです。(71Rのほうが剛性あるきがします)




2017/08/18 07:57:20
この暑いのにタイムが安定してるなんて素晴らしいです〜(^o^)/
私もしばらく走っていませんが、タイヤは確実に減っています(^^;;
なので、次はディレッツァZⅢですかね〜^_−☆
コメントへの返答
2017/08/18 09:12:18

おはようございます。ありがとうございま
す(^^♪ 逆に伸びしろが少なくなっている気もします(笑)

次々回はの袖1GPはまたワンスマ合同で行うみたいですのでまたよろしくお願いしますm(__)m

ZⅢコストパフォーマンス&街乗り&耐摩耗性はいいですね。ただサーキットのグリップでいうとやはりBSの71Rのほうが上ですね!!
2017/08/19 11:15:43
暑いなか、お疲れ様です。
真夏のサーキットは暑さに弱い自分にはキツイですね(^^;)

もう少し涼しくなったら山梨で遊んで下さい(^^)

コメントへの返答
2017/08/19 11:39:16

おはようございます!山梨スポラン楽しみにしていますので、是非次回行く際はお誘いください(^^♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りとまま どうぞどうぞ❗️
美味しいところ使っちゃっていますが、寿命まで使ってあげてください(^ ^)

何シテル?   08/05 16:12
”蓮”乗り初心者ですが宜しくお願いします!! ツーリング&サーキットを楽しんでおります(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロータス仲間と横浜たそがれ散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:17:39
ようやくエリーゼで箱根へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 08:10:46
5月もあっという間ですw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:44:24

お友達

2006年式 S2ロータスエキシージ(NA)に
乗っております。
宜しくお願いします!(^^)!
132 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
mちゃんmちゃん * あんだ~あんだ~ *
エスコ2エスコ2 * プリ★プリ★ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
LOTUS EXIGE S2(2006 NA)に 乗っています(^ ^)
サーブ 9-3 スポーツセダン サーブ 9-3 スポーツセダン
サーブターボXに乗っていました。 XWD&TWIN-TURBOですので、速かったです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.