車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:駐車モードを含む全方位監視

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度監視出来ること。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!
第2回関西VA・VM友の会嵐山高雄パークウエイオフ。 一昨日、嵐山高雄パークウエイで開催された第2回関西VA・VM友の会のオフ会に行って来ました。ここは去年、自分がオフ会デビューした場所でその時はほとんどコミュニケーション出来ずに 
アウェー感を感じましたが今年は大分オフ会慣れをしたせいかそれなりにコミュニケーションも出来、楽しく過ごすことが出来ました。何とか去年のリベンジを果せたと思います。  
幹事のながっちさんをはじめ皆様ありがとうございました。 
来年もこの場で参加表明しておきます。 
大半がWRブルーのVABです。 
 
黒ねこちゃんオフにも特別参戦されたイエローデビルことぐんちゃさんのS207。 
相変わらずオーラを放ちまくっています。 
オイルクーラーからオイル漏れのアクシデントがありましたが無事、帰還されたそうです。 
早い復活をお祈りいたします。 
 
去年はS207が3台でしたが今年はWRX S4tsNBRの2ショットです。 
ぽんこつのおっさんさんとショップの方が冗談を交えて手際よくパーツを取り付けされていました。  
 
全部で60台くらいでしたがレヴォーグは少なかったです。 
この時点で6台でした。  
一番手前の地味なのが自分のでその隣がみん友さんの琵琶ます尾さんのです。 
Posted at 2017/05/23 22:50:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
第3回黒ねこちゃんオフに行って来ました。 昨日は千里浜なぎさドライブウエイで開催された第3回黒ねこちゃんオフに行って来ました。 
渋滞にはまってしまうとダメなので深夜の2時半位に自宅を出発しました。 
お陰で渋滞も全く無く数回、休憩を長めに取りながらでも8時前には千里浜に到着しました。 
千里浜まで追従クルーズを100㎞/hに設定して2.0ながらこの燃費で金トロでした。  
 
開催時刻が近づくにつれ続々と集まり130台近くのレヴォーグが砂浜に並んでいるのは 
凄い光景でした。 
開会式が終わって自由時間になってから名刺交換しながらお話しもできたので良かったです。  
 
今回、主役の黒ねこちゃんのBlack Cat号とパル魔女さんのレヴォ助。 
どちらも存在感があります。  
 
楽しい時はあっという間で閉会式の前に抽選会と黒ねこちゃんとパル魔女さんによるケーキカットが行われました。自分が○○年前に結婚したときのことを思い出しました。 
これから色々なことがあるかも知れませんが末永く幸せでありますようにお祈りいたします。  
 
本祭だけの参加だったので兼六園と金沢城に行って来ました。 
ライトアップしていましたが時間が早かったせいか画像に収めるタイミングが悪かったです。 
 
今日、いたるさんへのどぐろ飯を食べに朝一に一番乗りして待っているとみ~太-RedDevilさん、  
アッキ@1226さん、スタビヨさんも来られて名前が記入出来る11時まで車談議で盛り上がって 
いました。 
開店の12時になって一番で店内に入ってお目当てののどぐろ飯を注文しました。 
あっという間に満席に。 
 
まずはそのままで 
最後は出汁を掛けて頂きました。大変美味しゅうございました。嫁さんも喜んでいました。 
普段は並んで待つのが大嫌いなのですが3時間待った甲斐がありました。 
 
のどぐろの出汁で焼いた出汁巻き卵。これも本当に美味でした。 
 
骨せんべいも魚が苦手な自分も美味しく頂けました。 
出汁巻き卵と骨せんべいを追加で御馳走して頂いたみ~太さん、ありがとうございました。 
帰りも、北陸道、名神高速とも何と珍しく渋滞も無しに帰ることが出来ました。 
 
 
帰りの区間燃費です。行きと同じ条件で走りました。帰りの方が下りが多いのでこの結果でした。 
 
最後に幹事のあきらさん、黒ねこちゃんをはじめ、運営スタッフの皆様のお陰で楽しい時を過ごせることが出来ました。厚く御礼を申し上げます。
  
 

Posted at 2017/05/06 23:32:43 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
黒ねこちゃんオフに向けて洗車しました。 今日は午前中、5日の黒ねこちゃんオフに向けて洗車しました。 
いつもだと行きつけの洗車場へ行くのですが粘土クリーナーで下地処理をしたかったので 
家のカーポートでやりました。 
最後にマジックウォーターEVOで仕上げをして綺麗になりました。 
掃除機だけはいつもの洗車場へ行って掛けました。 
5日は今のとこ天気は悪くないようなので千里浜で並べられるのを楽しみにしています。 
下地処理すると流石に綺麗になりました。
Posted at 2017/05/02 13:49:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
あの出来事から明日で12年。平成17年4月25日午前9時18分頃、宝塚発JR東西線経由同志社前行きの快速電車が塚口駅と尼崎駅間の半径300メートルの右カーブで脱線衝突という鉄道事故史上最悪の事故が発生してから明日で12年に
なります。
ニュースで脱線したのを知りましたがまさかこんなに悲惨な事故とは思っていませんでした。
救助作業も想像を絶する程難航して乗客、運転士を合わせ107人の尊い命が犠牲になってしまいました。
並行する私鉄との熾烈な競争から停車駅が増えても以前と同等の所要時間となる無理なダイヤや
安全対策が追い付いていない事もこの事故の原因の一つだと思います。
この路線は走っていませんが主力の新快速の最高運転速度を130㎞から140㎞へ引き上げる計画も
あったそうですが今回の悲惨な事故が発生したので当然凍結されました。
人の命を預かるのですから当然安全対策は競争よりも優先されるべきだと思います。
12年たった今でも遺族の方をはじめ後遺症やPTSDで苦しまれている方もいらっしゃる事は紛れもない
事実であり風化させてはいけないと思っております。

Posted at 2017/04/24 23:02:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みちゅぱる 3000イイね!おめでとうございます。」
何シテル?   05/28 08:56
竜彦様です。レヴォーグ2.0GT-SアイサイトにWRX S4ハイパタイヤ仕様のサスを移植とSTIパーツを装着した仕様で乗っています。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
第三回黒ねこちゃんオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 16:47:43
第三回黒ねこちゃんオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 07:09:41
My Subaru 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 15:32:12
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ2.0GT-SにWRX S4ハイパフォーマンスタイヤ仕様の脚の移植とSTIパー ...
その他 JR西日本 その他 JR西日本
竜彦様2号機です。 最長で西は兵庫県の播州赤穂駅から福井県の敦賀駅まで毎日130㎞で爆走 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.