• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

嵐の鳥取

嵐の鳥取 5/1、仕事終わってから下道神奈川まででて一路鳥取へ。GW後半は研修で知り合った同業者に案内してもらって島根は出雲大社など見て回る予定を入れておりました。

自走して一番西に出る初走行で時間も読めないし不がありましたが豊田南からgoanさん合流、一緒に姫路城をみて兄さんは離脱しました。
翌日愛知ボクスター仲間とのツーリングがあるということで、待ち合わせが六時半らしく、三時過ぎまでお付き合いいただき寝ずに現場入りしたとか。私より走る人は他に知りませんしほんと感心してしまう鬼ぶり(笑)
しかし、道に詳しい兄さんの先導で楽に走れて良かったです(*^^*)お疲れ様でした~☆

その後鳥取イオンで案内人と待ち合わせでしたが、案内人は朝御飯を食べてから来ると言うことだったため、砂場コーヒーに行くことに。

全然いく予定ではなかったんですが、オープンカークラブのグループラインで行ったら~☆と言われてそうか、そんなスポットあったなーって近かったしよったんですが…

まさかの一時間待ち!!
待ち合わせ時間も遅らせてもらい…ケーキセット食べてから駅でATM探しに行ったら砂丘そばさんのうがひどくおいしそうでついそちらも食べちゃいました(笑)

かにあんをご飯にかけたもので、蟹のうまみが凝縮しててまいうー《*≧∀≦》

朝から鳥取を味わい尽くして案内人と合流し、鳥取砂丘へ。
しかし、この日雨は降っていなかったものの風が強くて車飛びそうな位で駅にもテレビ局が取材に来てまして…

展望台から砂嵐が吹きすさぶのを見て上陸は断念(笑)行きたいと言いながらも滞在時間五分くらいだったかも(笑)
砂丘、鳴き砂かと勘違いしてましたが鳴かないと聞いてあっさり見るだけで満足(笑)

投げ込み堂は山をわたる風が怖いくらいでしたし、すでに閉まってて見れなかったのでお勧めと言うパンケーキを食べに牧場カフェに向かいました。

イチゴソースのチーズケーキみたいなパンケーキ…
さすがに食べ過ぎました(^_^;)

その後案内人の実家に泊めてもらいましたが案内人は別棟に一人で寝泊まりしてるとかでご両親のいる母屋に泊まりましたが遅いのに夕飯用意してもらっていて申し訳なかったです(´-ω-`)
研修で知り合っただけの実質よく知らんワタクシを親切に泊めてくださりありがとうございました~☆って、みんからの住人ではありませんが(笑)

驚いたのは翌朝お母さんが入れてくれたバリスタのコーヒーが、ミルクを泡立てた本格的な物で、すなばより美味しかったことかな(笑)

一日車中泊仮眠一時間で歩いてましたが疲れはなくぐっすり寝れました~☆→場所見知りも人見知りもない。

たぶん、一番疲れたのは胃袋(笑)
初日は暴風雨で全く観光にはなりませんでしたが堪能できました(*^^*)
ブログ一覧 | サーキット、ツーリング | 日記
Posted at 2016/05/07 14:18:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

連休ドライブ…というか食べログ
Alba.さん

RC Style 鳥取プチオフ
JUNRIKUN(二世)さん

リベンジへ(((((((((((っ ...
リョーマ様さん

7/23 BMWツーリング昼食会場
r1200gs無線カメラ武装さん

ランパスを使う。
しるきぃ☆うぃんどさん

2度目の『高倉町珈琲』でパンケーキ❤
たかぽん!さん

この記事へのコメント

2016/05/07 14:53:21
私が砂場コーヒーなんて余計な事言っちゃったばっかりにスケジュール乱れさせて申し訳ありませんでしたっm(_ _)m

鳥取はずいぶん前に1度訪れただけですが、天候は申し分なかったものの、なにもない強烈なイメージがトラウマになってます(^^;;

砂丘を歩いても歩いても海にたどり着けず途中で挫折しましたし。砂以外なにもない。広大さはよくわかりましたけど。(笑)

海辺の民宿に泊まったのですが6畳間に4人押し込まれ、クソ暑い夏なのにエアコンもなく扇風機1台のみ。罰ゲームかと思いました。
コメントへの返答
2016/05/07 16:01:14
あらら、そうだったんですね(笑)
おかげで砂場コーヒーがメインな旅を楽しめて良かったです(*^^*)あれなかったら寂しかったかも~☆

蟹飯ぜひ次は食べてみてください、駅ナカで千円ちょいで幸せになれます(笑)
2016/05/07 19:31:17
鳥取県、悪天候で残念でしたね。蟹飯、何よりでした。鳥取県は行った事無いんで行ってみたいです。個人的にはお隣、島根県の出雲大社にぜひ行きたいんだけどなあ。私は多分、飛行機とかでいくと思います。(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 22:12:44
私もメインで出雲大社でしたが、あの近辺は砂丘、秋芳洞、姫路城、厳島神社と行きたかったので全部回れて何よりでした(*^^*)

GWは渋滞も考えて回れないと思ってましたからね。
西は本州制覇♪
本州の行きたいのはあと熊野神社、小笠原諸島位です。屋久島も行きたいなあ
2016/05/07 21:13:51
鳥取に侵入した事…あったかなぁ?
コメントへの返答
2016/05/07 22:15:22
おかげで日本は島を除けば全制覇しました(笑)北海道も真ん中から北は行けてないから制覇に行きたいです。

道案内いないと見所も見逃しちゃうから知ってる人と行かなきゃですよね~☆
2016/05/08 01:24:24
かぶみさんと久々に一緒に高速走れて楽しめました!
道間違えずに無事に案内人さんと合流できて良かったです。
山陰地方は私の好きなスポットの宝庫で、鳥取砂丘と投入堂は10年近く前に訪れたことがありますし、3年前に出雲大社に行ったり、去年の夏に松江城に行ったり、石見銀山や倉吉の町並みは何度か訪れています。
コメントへの返答
2016/05/08 21:05:38
砂場コーヒー、行けなくて残念でしたね、また次回(笑)

まだ見所はあるんでしょうね。
私は日御碕でウニ、リベンジします!
2016/05/08 21:11:03
弾丸ツアー初日、お疲れ様でした。
研修で知り合った案内人さん、ぱっと見のミラクルさんのお人柄で泊めてくれたのでしょうね。
このブログ見て、弾丸ツアーご一行様と解ったら、次回は・・・・???(笑)

ミラクルさんが山陰入りした頃、ちょうど落石があったり、強風のニュースがあったので、道中を心配してましたが、ご無事で楽しまれたようで何よりでした。
高速が通って賑やかな町が続く山陽側と比べ、ひなびた漁村と自然溢れる山陰側は、綺麗な日本海を眺めながらオープンドライブが楽しめる良いルートですね。
九州に転勤した時帰省する際も、その後九州へのツーリングの帰りも、殆どが山陰ルートでした。
コメントへの返答
2016/05/08 22:17:30
9号は海が近くていい道ですね♪

しかし、こちらと車間距離の間隔が違うみたいであおってるととられたみたいですぐに譲られてビックリしましたが、のんびりな人と飛ばしやとくっきりわかれるようで、譲りなれてるんだなと帰りまでに理解しました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日は研修仲間と飲みに行き、今日もサーキット仲間と夕飯。筋トレも家より出来ないしリバウンド中(´Д`)軽く筋トレナウ(T-T)」
何シテル?   02/19 01:10
ミラクル555です。よろしくお願いします。 シュミートの方でアバルトさんにお世話になっております(^^) ポルシェを愛してやまないワタクシは自分で手の届く所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オープンカーの楽しみ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 17:33:08
愛知周辺満喫ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:30:21
The Porsche Summer Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 19:39:00

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 銀さん (ポルシェ ボクスター (オープン))
只今納車待ちです(*^^*) 楽しみ♪ 町乗りには適さないじゃじゃ馬ぶりがさすがポルシ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 銀さん (ポルシェ ボクスター (オープン))
只今納車待ちです(*^^*) 楽しみ♪ 町乗りには適さないじゃじゃ馬ぶりがさすがポルシ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
メインでワーゲンビートルカブリオレs60に乗ってます(^^) そしてポルシェボクスターを ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.