• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

厳島神社と秋芳洞

厳島神社と秋芳洞 二日目は厳島神社に8時頃到着。
それまで渋滞を見てませんでしたがさすがに観光名所、駐車場渋滞(´Д`)
船に乗らないと行けないとは知らず、今年はすでに二回目のフェリー♪

乗船時間は短かったけど旅気分はあげあげ~☆(笑)
朝昼兼用で穴子飯特上をいただきましたし、お腹も観光気分(笑)

しかし、水上に浮かぶようにそびえ立つ鳥居が見たかったのに写真のように上陸可能な潮干き状態(。´Д⊂)

これは珍しいと言われましたが…見なかった姿と違う~☆またリベンジしたいと思います(´-ω-`)

牡蠣やきと広島みかんソフトクリームも堪能し、時間は間に合うか分からなかったけど秋芳洞へ向かうことに。入場4時半までとかで、すでに二時半過ぎ、ギリギリ間に合わない予想でしたが四時について秋芳洞見れました(*^^*)

スケールが大きくてやはり素敵でしたね~☆あぶくまどう探検コースを制覇していたワタクシ、龍泉洞も行きましたが格別でした♪

カルスト大地を夕陽の中走ってから帰りましたが山口まで自走制覇、次はやはり九州まで行ってみたいです(笑)

すいてて信号もなく景色もいい新緑の中をオープンで走り抜け、案内人もオープンカーに対する見る目が変わったそうです。今の車が12年乗ってるとかで、次はオープンお勧めしました(笑)
ブログ一覧 | サーキット、ツーリング | 日記
Posted at 2016/05/07 14:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土日はドライブ日和♪
いまチャ~ンス!さん

恐怖のロングツーリング ③
べかちゃんさん

秋吉台カルストロードを走る
こるまろさん

知らなんだ秋芳洞が”あきよしどう” ...
時代おくれさん

山口 角島~秋吉台~秋芳洞
えんやとっとさん

山口 ~下関・秋芳洞~ 最終日 プ ...
ひらひらひらやんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 16:49:20
九州まで行きますか?
私、鹿児島にお客様がいますので、
是非、便乗させてくださいね~
朝ごはんぐらいおごりますから。(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 22:02:42
朝は安い店しかやってないから昼からでお願いします(笑)

九州は一度一周しましたが広いし公共交通機関はフォロー出来てないしやはりマイカーで行きたいです。

でも、まずは北海道最北端かなあ(笑)
2016/05/07 17:40:16
凄すぎて脱帽です。ドライブ番ギャル曽根…アンジェラ・アキ、それくらいインパクトあります。参りました♪筑波山は参考になりました、ドライブと登山と鰻がイッペンに楽しめそうです、確か村山。
弘前の桜は憧れるな~「津軽百年食堂」て映画良かったな~
コメントへの返答
2016/05/07 22:04:38
あ、私食べる方もギャル曽根並みと言われてます(笑)
あんな食べられませんが、普通よりは食べるみたいです。ダイエットの反動でイベントは食べちゃってます(笑)
2016/05/07 19:42:12
カルスト大地をオープンで走ってきたんですね。
なかなかない機会、堪能できて何よりでした。
オープンカーも軽自動車なら射的距離内に入りますかねえ。(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 22:06:01
バイクよりメット要らないから気持ちいいですよ(*^^*)
是非オープン仲間に♪
2016/05/08 00:55:20
偶然にも私が鹿児島に行く途中、山陽自動車道宮島SAから宮島を見ていたころにフェリーの乗船待ちをされていたのですね!
愛知から鹿児島までのんびり走って12時間で着きましたので、茨城からなら15時間もあれば余裕かと。
私は毎年1回はGクラスで九州は自走していますが、今回ボクスターで走ると全然楽しさが違いました。
機会があれば、ぜひ!!
コメントへの返答
2016/05/08 20:56:02
本当は先に秋芳洞行かないか提案されていましたが、距離的に中国道に出ていたので厳島神社のが早いかなと。

そのせいで水がない厳島神社になったかも(^_^;)
でも、穴子丼をお昼に食べられたからやはり正解だったかな?

車で移動しない案内人のプランと、ナビの方向が逆になったため焦りましたが両方見れて良かったです(^^)

まあ、多分15時間て、普通はあり得ない計画なんでしょうね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日は研修仲間と飲みに行き、今日もサーキット仲間と夕飯。筋トレも家より出来ないしリバウンド中(´Д`)軽く筋トレナウ(T-T)」
何シテル?   02/19 01:10
ミラクル555です。よろしくお願いします。 シュミートの方でアバルトさんにお世話になっております(^^) ポルシェを愛してやまないワタクシは自分で手の届く所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オープンカーの楽しみ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 17:33:08
愛知周辺満喫ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:30:21
The Porsche Summer Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 19:39:00

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 銀さん (ポルシェ ボクスター (オープン))
只今納車待ちです(*^^*) 楽しみ♪ 町乗りには適さないじゃじゃ馬ぶりがさすがポルシ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 銀さん (ポルシェ ボクスター (オープン))
只今納車待ちです(*^^*) 楽しみ♪ 町乗りには適さないじゃじゃ馬ぶりがさすがポルシ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
メインでワーゲンビートルカブリオレs60に乗ってます(^^) そしてポルシェボクスターを ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.