• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

出雲大社など島根観光

出雲大社など島根観光 最終日はメインで行きたかった出雲大社(*^^*)
まずは男滝と女滝がある裏見ができる滝に行く途中で諏佐神社に寄るはずではなかったけど寄りました(笑)

パワースポットらしく、七不思議とかあるんですが、その一つ、塩味がするわき水。
飲むと万病に効くと言う水溜は枯れ葉が浮いてかなり汚い。しかも取水口は足下、ペットの水飲み場みたいです…

これ、まず飲めるの?って感じでしたが案内人が飲むと言うから飲んでみましたが…
やっぱりビジュアルのせいか、胃が食傷気味だったししくしく痛くて。
効いてるから?

気を取り直して滝に。樹齢400年の杉並木を歩き軽く登山…スニーカー忘れて私はずっと三万以上したヒールで歩いてましたが…

疲れなかったのもパワースポット回ってきたから?と、いうことにしておきましょう(笑)

滝には朝日が差し込んでいて虹が綺麗に出ておりまして、パワースポット全開な感じでした♪
で、白濁した石灰がとけだしたような川の水を、案内人が飲めるんじゃない?って飲むからつられて飲みました(笑)
お腹は痛くならなかったです、それで完全に免疫ついて、虫が食べてる椿の新芽が美味しそうだったからかじったりして(笑)

日御碕に灯台を見に行きました(^^)
日本一の高さとかで、昇りましたよ、163段。
だから、毎日歩くし階段だし、筑波山登山で筋肉痛が取れないうちに歩き回って直らないんですよね~☆

海猫繁殖地見たりも歩くし…しつこいですがヒールなのに(笑)足の形を取ってる靴だからそんな痛かったりしないですがスニーカー忘れたのは私の活動力をかなり減少させてましたね(笑)

で、島根がウニとか期待してなかったから、近辺にあるウニ丼の店に入りたい!!と思いましたが、案内人は献上そばを食べてほしいと考えていたので後ろ髪ひかれmaxでその場をあとにしました(。´Д⊂)

で、出雲大社。
行くはずではありませんでしたが歴史館も行きました。出土品は古いか新しいかで何だかみたい時代のモノが無かった気がしました。

で、大社は立派でしたが、大国主命が、土地を高千穂の神に譲る代わりにでかい社を作れと言ったらしく…

別に神の社って言うより献上品だから、誰かがまつられてるわけでもないし日本の神の崇拝の象徴かと思ったけど違ったな、とある意味がっかり(笑)

私の求める神社は他にありそうです。あとは熊野神社位かなあ、行きたいのは。高千穂の神に譲ったと言うし、出雲大社はピラミッド内室と同じ形をしてると言うし、私が知りたいのはどうやら高千穂の系列の人達の社って事になりそうです。

天皇を頭に、日本人が失われた10部族のうちの一つであるイスラエルの正当な血筋の末裔ではないかと言われてますので…

神代の時代にやって来た、高千穂の系列の人達は渡ってきたその系列の人達かもしれませんね。

日本人には足の指の関節の数が違ったり、遺伝子的に違う種族が混ざってるようで、私は日本人のルーツを辿っています。

ちなみに出雲大社などは柏の葉が家紋に入ってました。厳島神社は剣花亀甲紋でした。
佐渡の清水寺はちなみに九陽紋でした。

見終わった時にはすでに四時…昼も食べてなかったし、やっぱりウニ丼食べたかった~☆
そんな心残りを刻んだ島根…
献上そばは、文句なく美味しかったです(^^)

次は絶対ウニ丼食べてやる!!!

ちなみに島根は渋滞無縁で新緑の中を信号もなく走り抜けて海沿いも気分よかったですしね(^^)

あ、鳴き砂海岸も前日の朝に寄りましたが鳴かなかったです…
滝ではバイカーズの若者達に会ったので、女滝は登っていいんだってよー、とすでに靴下を脱いで入る準備をしてた私は行ったら?とバイクブーツはいてる兄ちゃんに一応声かけてみましたが…

二人ついてきた(笑)

一人はお約束で転んでお尻ついてました(^_^;)
無茶ぶりにお付き合いいただきありがとうございました(笑)東京からと北九州からとかバラバラなナンバーだったからみんから住人かもしれませんね☆

一期一会、旅の楽しみはそんな見ず知らずな人達との交流にもありますね(*^^*)

また、旅に出たいな。
そんな、旅になりました。

で、帰りは九州から岡山を回ってきた兄さんと鳥取で合流し、砂場コーヒー行きましたがこどもの日だったからか閉店…
期待した蟹飯もなぜかしまってまして(^_^;)
海鮮居酒屋ですき焼き食べて帰りました。
夜8時にまだ鳥取で、一車線の高速でのんびり帰りました。

さすがに兄さん眠かったらしくフラフラしてるからパッシングしたりはらはらで私は眠くなかったんですが、危ないから前を走りました。
で、兄さんが遅れるから、すでに自宅到着予想が出勤時間だったため…

置いていく事に!!(笑)

そしたらさすがに兄さんも目が覚めたらしく、最後の分岐前PAで無事合流出来ました(笑)

兄さん、冷たい私にいつもお付き合いありがとうございます(笑)たまに、本気で置いていきますが、悪気はないので勘弁してください(笑)

帰宅は何とか四時過ぎで、シャワー浴びて一時間位寝れました~☆いやー、東京料金所辺りから夜が明け始めて焦りました(笑)

やっちまったな、ってより、自分、極めてるな、と何となくやり遂げた感に浸るおバカ。

間に合ってしまったので、また病気、加速しそうです(笑)

また、旅に出ますよ、マイカーで。
無事につけて何よりでした(*^^*)
ブログ一覧 | サーキット、ツーリング | 日記
Posted at 2016/05/07 21:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

肉祭り
Aki..さん

最近の...
くらっち。@Emotion s&wさん

おとわ 鮨
~~~~~さん

かなり、お久〜
190さん

嫁の誕生日!そして、今年初のうに丼 ...
まったりお茶X@20GTMT♪さん

フロムセブンミーティング
yashichiさん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:32:25
長旅お疲れさまでした!
事故らず捕まらず壊れずでお腹いっぱい楽しまれたようでよかったですね!

本当は合流してから私が先導しないといけないのに、不覚にも睡魔との戦いになってしまい申し訳ありませんでした。かぶみさんだから追いつきましたが、銀さんなら本当にサヨウナラでしたね。

なんか、空が明るくなってから帰宅するとか、徐々に私の領域に近づいているようですが・・・弾丸族の宿命かもしれないですね。
コメントへの返答
2016/05/08 20:34:29
宿命と言うか、習性?(笑)
本来あるべき自分を取り戻した気がします(笑)

車好きにもいじるのが好き、飾るのが好き、走り好きがいて、走り好きもサーキット族、ツーリング族、峠族がいたり、ドリフト族、グリップ族でまた住み分けがあったり…

ようやく自分の種族がわかった気がします(笑)
2016/05/08 00:54:11
出雲大社、行けたんですね。うらやましいです。出雲大社はパワースポットの話は聞いたことがありますが、いかがでしたか?私は以前、出羽三山神社に行った事がありますが(ここも有名なパワースポット)、そこに蜂子皇子の墓があるんですけど、その前に立った時、何か心の中に風が吹いたような清涼感があったんですね。機会があったらぜひどうぞ。
コメントへの返答
2016/05/08 20:44:02
出雲大社は関係あるか分かりませんが行きで心臓が苦しくなり帰りは力がみなぎる感じになりました。

頭痛がする人が多いみたいで、私は離れてからしばらくしてから頭痛が多少ありましたが風邪かなとも(笑)

まあ、信じるものは救われる、ですね(^^)
2016/05/08 20:56:53
弾丸ツアーの最終日には、やっぱり兄さんが合流ですね☆。

次は北海道が、550兄妹のお越しをお待ちしてますよ!
函館付近を廻らなければ、ほぼ5日間で主な峠や海岸線と湖沼や名所を巡って一周できます。
コメントへの返答
2016/05/09 05:38:12
函館は昔行きましたがやはり朝市は外せないかなあ(笑)
いつ行けるやらですよ☆
熊野神社も行きたいし日程は休みの長さをみながらですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日は研修仲間と飲みに行き、今日もサーキット仲間と夕飯。筋トレも家より出来ないしリバウンド中(´Д`)軽く筋トレナウ(T-T)」
何シテル?   02/19 01:10
ミラクル555です。よろしくお願いします。 シュミートの方でアバルトさんにお世話になっております(^^) ポルシェを愛してやまないワタクシは自分で手の届く所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オープンカーの楽しみ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 17:33:08
愛知周辺満喫ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:30:21
The Porsche Summer Summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 19:39:00

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 銀さん (ポルシェ ボクスター (オープン))
只今納車待ちです(*^^*) 楽しみ♪ 町乗りには適さないじゃじゃ馬ぶりがさすがポルシ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 銀さん (ポルシェ ボクスター (オープン))
只今納車待ちです(*^^*) 楽しみ♪ 町乗りには適さないじゃじゃ馬ぶりがさすがポルシ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
メインでワーゲンビートルカブリオレs60に乗ってます(^^) そしてポルシェボクスターを ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.