車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
静かな11月前半戦。~初めに~
←通常とダブルまでは知ってましたが,いつの間にかトリプルが出てたんですね…
知りませんでした…ヽ(;´▽`)ノ

で,職場の先輩がまとめて買ってこられたので,みんなで試食(笑)

うん,トリプル,濃いですわ( ´▽`)

トリプル食べた後に通常版を食べると普通のポテチかと思います,はい(笑)


さて,本題。
11月前半は遠征も無く,静かな半月でした…ヽ(;´▽`)ノ
いや,今までがあっちこっち行き過ぎなだけですが…( ̄▽ ̄;

ということで,ちょこっとまとめてみました(・∀・)b


【11/2(水)】
 
 
母上が神戸に行ってきた際のお土産,六甲ビール。
地酒もですが,最近地ビールにもはまりつつある我が家です(笑)

この六甲ビールもですが,地ビールは香りが華やかな物が多いですね~( ´▽`)


【11/3(木)】
 
 
地元の酒祭りで初出店だった酒造のお酒を呑む。
飲み口の濃いお酒でした( ´▽`)

で,
 
その酒の肴にレノファのアウェイ観戦をレノ丸とともに(笑)


【11/5(土)】
 
 
 
こちら,地元のフェスタで買ったいちじくワイン。
うん,甘い( ´▽`)
食事中に飲むよりも,食前酒として飲んだ方が良い感じでした(・∀・)


【11/6(日)】
 
久々にランパスを利用してこちらでランチ。
油そばもラーメンもウマウマでした( ´▽`)

で,その後,
またもレノ丸と一緒にレノファ観戦。


【11/12(土)】
 
 
この日がレノファのホーム最終戦。
山形からわざわざお出でいただいてありがとうございましたm(._.)m
山形さんの郷土料理,いも煮を食べるも,引き分け…ヽ(;´▽`)ノ
ま,負けなかっただけ良しとしましょう…( ̄▽ ̄;
これでしばらくホームの観戦は無しですね~( ´▽`)
静かな週末が訪れます(笑)


【11/13(日)】
この日はGT-Rの半年点検。

毎度のことですが,★☆Meister☆★さんにお世話になりましたm(._.)m

うん,全般的に特に問題はありませんでした(・∀・)b

バッテリーとクラッチ周り以外は…orz

バッテリーは4年半使用,クラッチは滑ってるわけではありませんが,クラッチペダルからコツコツとした感触が伝わってくるようになったので,レリーズ関係が怪しいだろう,ということになりまして…

バッテリーはとりあえず注文,クラッチ関係はついでにその他の部品も換えた方がってことになって,ちょっとした金額だったので,一時保留(笑)

まぁ動態保存するためには維持るしかないですよね…ヽ(;´▽`)ノ


【11/17(木)】
ということで,バッテリー交換。
GT-R専用のバッテリーにある穴。

この穴があるために純正のバッテリーは高額になっているというww

まぁなるべく純正でやりたいので,高額でも仕方ないですけど…ヽ(;´▽`)ノ

で,この日,クラッチ周りもやることを決断(笑)
はい,年末年始は懐が寒くなるのが決定しました(笑)

ちなみにバッテリー交換を待っている間,
 
新型のノートに試乗。
「S」と「Eco」モードで「e-POWER」を体感したんですが,アクセルをオフにするとブレーキ並みの減速をしてくれるシステムに驚きました( ̄▽ ̄;
上手く使えばアクセルだけで信号とかの停止までできますね,これ( ´▽`)
ただ,減速がけっこう急なので,どれくらい減速するかに慣れるのと,停まりたい位置までの細かいアクセルワークでの調整が必要になるかと…ヽ(;´▽`)ノ
ある意味,レベルの高いアクセルワークを要求されます,はい(笑)

しかしまぁ技術の進歩って凄いですね…( ´▽`)
アナログなクルマが好きな自分としては進歩について行けなくなっております,はい…ヽ(;´▽`)ノ

とまぁこんな感じの11月前半でした(・∀・)
さて,今週末は黄門様に会いに行ってきます…(°∇°)
2016年11月04日 イイね!
近隣最後の遠征へ。~初めに~
←職場の友人にいただいたお土産。

自分のことを良く解ってらっしゃいまして,「沖縄づくり」を買ってきてくれました♪(°∇°)
あざ~っす!!m(._.)m

ということで,

 
いただいたその晩,早速いただきました(笑)

うん,山口・岡山・熊本と呑みましたが,沖縄もやっぱり味が違いますね(・∀・)
岡山のサラッととも違う,サッパリ感があって,それでいて思ったよりも辛口に感じる,というような感想でした( ´▽`)
ま,同時に呑んでないので絶対とは言えませんが(笑)

とりあえず美味しかったです,はい(・∀・)b
改めて,こんなにいいもの買ってきてくれて,ありがとうございました♪m(._.)m


さて,本題。

10月の後半は前回のブログでの宣言どおり,西の方へ遠征に行っておりました(°∇°)

ということで,その辺りを中心にご紹介いたします( ´▽`)


【10/23(日)】
いきなりですが,
山口から3時間ちょっと,諫早市。

お目当ては,
 
 
 
 
 
V・ファーレン長崎さんのホーム,トランスコスモススタジアム(°∇°)
このスタジアム,良かったです( ´▽`)
2階席のおかげで1階席が雨で濡れないし,音は反響して応援の声が大きく聞こえるし,グルメも充実してて楽しめるアウェイでした(・∀・)b

ま,試合結果は負けでしたが,60分以降は面白い試合でした( ´∀`)

んで,夜の部まで時間があったので,
長崎駅まで遠征(笑)

 
個人的には興味がありませんでしたが,こんな車両に会えました( ´▽`)

そして夜になるので諫早に戻って,
地酒が楽しめるお店で,
 
 
 
 
 
残念会開催…( ̄▽ ̄;
地酒が左から「はねぎ搾り」「六十餘洲」,次の写真が左から「長崎美人」「杵の川」,料理は「むつごろう蒲焼」,「刺し盛り」,「雲仙赤豚ジャンボ串」,卓袱料理の「ハトシ」,「だし巻き玉子」,地元たまねぎの「オニオンリング」,「雲仙ベーコンステーキ」,「島原地獄そうめん」。
いや~、試合はさておき,地物を楽しみましたヽ(;´▽`)ノ
旅の醍醐味ですねぇ( ´▽`)

ということで,この日は爆睡して,翌日へ続く…( ´▽`)


【10/24(月)】
呑み明かした翌日,
 

洋上に浮かぶ長崎空港へ,お土産を調達するために遠征(笑)
空港のデザインもお洒落で,お土産もココで全て揃うぐらいの勢いでした(・∀・)b

で,とりあえず土産の購入を済ませて,

平戸大橋を渡って今まで行ったことが無かった平戸へ移動。

 
 
 
平戸城に登城して,

 
 
このお店で,お昼ご飯。
ちなみにメニューは,最初の画像から,「平戸あごだしちゃんぽん」,「平戸ちゃんぽん」,「平戸牛焼肉定食」。
あごだしはあごの擂り身入り,ちゃんぽんは鶏ガラのスープで,どちらも普段リンガーハットとかで食べるちゃんぽんに比べてあっさりでウマウマでした( ´▽`)

んで,腹ごなしに歩いて,
 
寺院と教会の見える風景を見たり,山口にも縁のあるザビエルさんの平戸ザビエル記念教会を見学したりしました( ´▽`)
この風景を見て改めて思ったのは,長崎は西洋と東洋の交差点なんだなぁ,ってことですね(・∀・)

んで,
帰る前に老舗で,

カスドース他でお茶を( ´▽`)

カスドース,見た目よりも甘さは控えめで美味しかったです(・∀・)b

そんでもって帰路の途中,

SAで食べてなかった地元の食事,トルコライスと皿うどんを晩ご飯として食す(笑)

はい,かなり充実した長崎遠征となりました( ´▽`)

ちなみに,
お土産たち(笑)
どんだけ買ったんだってツッコミは無しの方向でお願いします(笑)
ほとんど配って手元には残ってませんから(笑)


【10/26(月)】
偶然見つけたカップ麺を食す。

うん,焼きそばにポテトもアリですね(・∀・)b


【10/29(金)】
仕事に疲れて呑んでみた。
 
 
 
まずは北海道出張の際に買ってきたヤツ。

さすが大吟醸,サラサラでした( ´▽`)
なかなか買えないお酒ですね,はい…ヽ(;´▽`)ノ

で,もういっちょが,
 
 
長崎で美味しかったSAKEのワンカップ。
4合瓶で買ったお酒はまた別の銘柄ですが,居酒屋で呑んだ時に美味しかったので,ワンカップを買ってみました(笑)
うん,辛口寄りの濃い味で我が家好みです(笑)


【10/30(日)】
10月最後の日曜日はレノファのホームゲーム。
 
 
カズが来てくれたおかげで,13,000人入りました( ´▽`)
ま,試合は予想どおりレノファが負けましたが…( ̄▽ ̄;
来年のレノファが心配になります,はい…ヽ(;´▽`)ノ

とまぁこんな感じの10月後半でした(・∀・)

11月も色々とある…予定です…ヽ(;´▽`)ノ
Posted at 2016/11/04 12:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2016年10月19日 イイね!
肉とかSAKEとか食べすぎ・呑み過ぎな10月前~中盤…( ̄▽ ̄;~初めに~
←職場の先輩が買ってきてくれたお菓子。

うん,今までWパンチは見たことありましたが,トリプルは初めて見ましたね~(°∇°;)

コンビニ限定で販売されたようですが,ノーマークでした(笑)

味は…食べ比べないと絶対とは言えませんが,確かにWパンチよりは濃い味だったように思います,はい…ヽ(;´▽`)ノ


さて,本題。

遠征が2回もあった9月が終わり,10月に入りましたが,10月の前半は飲み食いの激しい半月となりました(笑)

ということで,その辺りをご紹介したいと思います,はい…( ´▽`)


【10/1(土)】
いきなりですが,岡山土産のお酒の日となりました(笑)
 
まずは日本酒。

こちらのお酒,4合瓶も買ってるのですが,ワンカップも一緒に買ってたので,フライングで呑んでみました(笑)
うん,岡山でも呑みましたが美味しいお酒でした( ´▽`)
詳細は4合瓶を呑んだときに…覚えてれば…ヽ(;´▽`)ノ

つぎ~。
 
 
岡山の居酒屋さんでも呑みましたが,改めて「岡山づくり」を呑む(・∀・)
うん,山口づくりが柑橘系の風味がするのに対し,岡山づくりはサラッと呑みやすい味でした( ´▽`)


【10/2(日)】
 
 
今年最初で最後の下関でのホームゲーム。
ロアッソ熊本のサポーターさん,大変な状況の中たくさんの方に山口まで来ていただき,ありがとうございましたm(._.)m
ということで,2週連続のホームゲーム参戦。

とりあえず,

熊本さんにお伺いした時に買い損ねたロアッソくんのぬいぐるみを買うも,手持ちのレノ丸が小さかったため,急遽レノ丸のMサイズも購入して記念撮影(笑)

その結果,
レノ丸の全サイズが揃いました(笑)

で,試合の結果は…
熊本さんが勝ち馬(犬?)に乗られましたヽ(;´▽`)ノ

ここ最近レノファは勝ててませんが,個人的にはだいたい予想通りの展開です…ヽ(;´▽`)ノ


【10/5(水)】
山口県に台風が最接近する!!と言われた日。
我が家の(というより,自分の)台風対策。
 
A1子がGT-Rを守る!!というのが台風対策です(笑)
暴風域に入らなければこんなことしないんですけどね(笑)
とりあえずGT-RにもMR-Sみたいな完全防備の車庫が欲しいと思う今日この頃です…ヽ(;´▽`)ノ


【10/8(土)】
3連休初日。
この日は地元のTV局開催のフェスタへ。
 

妹君ご所望の有名らしい牛かつ丼,同店の牛かつ単品,和牛ソーセージ,別のお店の丸腸,エビ焼き,ふかひれ入り小籠包,鯖寿司をビールとともにいただく( ´▽`)
うん,牛かつ丼,旨かったです( ´▽`)
で,デザートは,
現場でビールといちごシェイクと,

 
家に持って帰って壺プリン3種類( ´▽`)
うん,食べ過ぎた1日でした(・∀・)

ただ,このフェスタにクルマも来ておりまして。
 
 
 
個人的には展示してあったクルマに惹かれたのは言うまでもありません(笑)

ちなみにこの日の夜は,
 
レノファのアウェイをTV観戦。

ま,結果は前節に引き続き,予想通りでした…(°∇°;)

ちなみのちなみに個人的なこの日の出来事。

このブログの最後の方に紹介した靴の色違いを買ってしまった…( ̄▽ ̄;
何せ価格は当初買った時の3割引,しかも履き心地が好みとなれば思わずポチッとしちゃいますよね,皆さん!?ヽ(;´▽`)ノ


【10/9(日)】
年に1回のお楽しみ,
 
地元の酒祭りに参戦♪
今年で4回目,参戦歴も4年目。
毎年参戦しております(笑)

で,今年は試飲もそこそこに,
 

コラボしてくれてる居酒屋さんの中で,馬肉料理のお店で馬肉と無料試飲を楽しみ,


場所提供してくれてるスナックで,そのスナックお手製のカレーと,別のお店の酒粕を使ったジェラート,んでもってこのお店が提供してくれてる無料試飲を楽しんだりと,お酒以外も楽しんだ祭りとなりました(・∀・)b
ちなみに帰る頃にはベロベロで,家に帰ってからの記憶がありません(笑)
そんな状態のくせに,お土産のお酒だけはしっかり買って帰っておりました…ヽ(;´▽`)ノ


【10/10(月)】
あれだけ前日に飲んだくせに,スーパーで見つけてしまった,
 
 
熊本づくりを呑む(笑)
うん,柑橘系の山口づくりとも,サラッとした岡山づくりとも違って,後味がしっかり残る味でした( ´▽`)
ほんとに地域によって味が違ってるんですね,このシリーズ(・∀・)


【10/16(日)】
レノファのホームゲームが夕方からだったので,軽くお昼ご飯。
 

カップヌードルの形でパスタを見つけたので,思わず買って食べてみた(笑)

うん,普通に食べられるレベルですね( ´▽`)

ちなみに,

形状がカップヌードルのため,思わず箸で食べてしまいました(笑)

で,小腹を満たした後,
 
ホームゲームへ。

うん,逆転で勝ちを拾わせていただきましたが,今まで以上に課題が見えた試合だったように思います,はい…(°∇°;)

とまぁこんな感じの呑みと喰いの10月中旬まででした…ヽ(;´▽`)ノ

10月後半はちょっと西方への遠征があるので,その辺りも含めてまた報告します…( ´▽`)
2016年10月14日 イイね!
遠征以外の9月の出来事~初めに~
←MR-S,80,000kmに到達しました。

到達日は2016年9月21日,我が家に来てから10年と半年での到達です(・∀・)

まぁありがたいことに,週1,2回しか乗らないので済んでるので,状態は良い方ですね(・∀・)

GT-Rもですが,MR-Sも乗れるだけ乗りたいと思います,はい( ´▽`)


さて,本題。

9月は遠征がメインだったんですが,その他にもちょこちょこっとネタがあるので,9月末までをまとめてupしてみます(・∀・)b


【9/17(土)】
この日は知り合いからチケットの関係で見に来て欲しいと頼まれたので,
 
ラクロスを初観戦。

初めて見ましたが,ラクロス,面白いですね(°∇°)
もうちょっとルールを知ってから見れば,さらに面白いかと( ´▽`)

で,試合を見終わってから,お目当てのカレー屋さんに行こうと思ったら,
 

山口の商店街でカレーフェスティバルが開催されてて,お店がお休み(笑)

ということで,
ビール飲みながら(笑),

 

お目当てのカレー屋さん(3番目)を含め,3食ほど食べてみました( ´▽`)
うん,どれも美味しかったです(・∀・)b


【9/18(日)】
この日は,
レノファのアウェイと,

母上の誕生日を祝う。


【9/19(月)】
丸亀製麺の牛すき釜玉を食す。

牛すきの味が濃いめなので,ダシ醤油は無くても良いくらいでした( ´▽`)


【9/22(木)】
この日のお昼,
 

嫁様が「おいもバケット」に釣られたので,モッチモパスタへ。

で,夕方~夜は,
レノファの天皇杯と,

 
バスケのプロリーグ,「Bリーグ」の開幕戦を観戦。
バスケ,やっとここまで来たなぁ…と感慨深いものがありました…( ´▽`)

で,その観戦のお供が,
 
 
 
 
異動前の部署のメンバーがくれた誕生日プレゼント。
異動した後なのにこうやって祝ってくれることがありがたいです,はい( ´▽`)


【9/24(土)】
この日は,
 
 
 
 

岡山で買ってきた岡山の地ビール,「独歩」祭り(笑)
どれも美味でした( ´▽`)
山口もこれくらいあると楽しいんだけどなぁ…ヽ(;´▽`)ノ
あ,ちなみにピンクのラベルがピーチ,グリーンのラベルがマスカットですが,両方とも果物の香りとフワッと香る味があって飲みやすい感じでした(°∇°)
ビールが苦手な女性には飲みやすいかもしれません( ´▽`)


【9/25(日)】
この日は,
 
 
久々のレノファのホームゲーム。
岐阜さんの名物(らしい),「鶏ちゃん丼」を食すも,結果は2-3の負け…( ̄▽ ̄;
まぁ後半戦で勝てなくなるのは,個人的には想定の範囲内なので良いんですが,内容が…( ̄▽ ̄;


【9/27(火)】
 
 
こちらも異動前の職場のお姉さまからお土産でいただく。
うん,ほんとに気を使ってもらってありがたいです( ´▽`)
食べたこと無い種類のハッピータンもあってウマウマでした( ´▽`)


とまぁこんな感じで,呑むか食べるかしかしてない9月の後半でした…ヽ(;´▽`)ノ
2016年10月03日 イイね!
晴れの国へ!!【9月遠征・その2】~初めに~
←ニュースで1ヶ月分が3日で売れたとか言ってましたが,田舎ではコンビニに普通に置いてありましたよ?
って,そのニュースが流れる前に見たので,ニュース以降にあったかどうかは定かではありませんが(笑)

うん,そう考えるとメディアの力って凄いんでしょうね,やっぱり…ヽ(;´▽`)ノ

とりあえず中身は肉成分がかなり多めでした(笑)
ネタ的には面白いかと( ´▽`)


さて,本題。

9月の遠征,2本目ですね(°∇°)
前の週に北海道に行っておりましたが,次の週には晴れの国・岡山へ遠征しておりましたヽ(;´▽`)ノ

ということで,今回はその晴れの国のレポートです(・∀・)b


【9/11(日)】
この日はいつもよりゆっくり目に出発。
で,昼前に,
いつも休憩する吉備SAに寄って,

 
ソースかつ丼などを食す。

んでもって,
 
 
後楽園到着。

実は岡山には何度も来てますが,後楽園に入るのは初だったりします(笑)
これで後は水戸の偕楽園に行けば,日本三名園を制覇です(・∀・)b

そんでもって,とりあえず後楽園を散策。
城と庭園。良い風景( ´▽`)
この岩は…??
 
茶畑に田んぼまで!!(・∀・)

 
ちょっと休憩。
水の流れのおかげで,ここは涼しかったです( ´▽`)
昔の人の知恵を感じる建物ですな( ´▽`)

 
園内の丘から&その丘。

お城の近くまで来て,

地ビールを(笑)

といっても,自分はまだ運転があったので,おやぢ様と妹君のみ…。・゜・(ノД`)・゜・。
ピーチ,マスカットともそれぞれの香り・味がしながらビールの喉越しだとの感想でした( ´▽`)
ビールの苦手な女性とかに合いそうですね(・∀・)b

そしてそして,
 
お次は岡山城。

 
 
 
黒と金で綺麗な城でした( ´▽`)
それよりも,最近山城ばっかり(丸亀城と宇和島城)だったので,平城が低くて新鮮でした(笑)

その後,妹君リクエストで,
 
夢二郷土美術館へ。
幻の油彩画が展示されている期間だったので寄りたかったようです( ´▽`)

んでんで,試合までもうちょっと時間があるので,ホテルにクルマを置かせてもらって,
駅前で軽く腹ごしらえして,

 
 
 
来ました,ファジアーノ岡山さんのホーム,シティライトスタジアム。
ちなみに,
これで中四国制覇です♪(・∀・)b

試合は…自分が行ったアウェイ応援で初敗北…orz
ま,いつかは負けると思ってましたが(笑)

ってことで,
 
 
 
 
 
岡山名物をあれこれ呑む・喰らう(笑)

ということで,1日目終了です(・∀・)


【9/12(月)】
 
ホテルの朝食が美味しそうだったので,思わず食べてしまった(笑)

この日は観光&帰宅ですね~( ´▽`)
ひとまず,
 
岡山空港。
お土産は前日に駅で買ってましたが,他にないか探すのも兼ねて訪問(笑)
最近各地の空港に行くのが恒例になっております(笑)

んで,こちらも恒例,
 
一宮巡り。今回は備中国一宮,吉備津神社。

   
重文の門や国宝の本殿も凄いんですが,

 

個人的には,この直線の廻廊にも惹かれました( ´▽`)

つぎ~。
 
 
近くにある備前国一宮,吉備津彦神社へ。

おみくじが桃でした( ´▽`)

どちらの神社も桃太郎伝説に縁のある場所でした(°∇°)


そんでもって,
 
 
 
 
 
 
倉敷美観地区へ。
月曜日だけあって,定休日の店とかがちらほらありましたね~ヽ(;´▽`)ノ

まぁ風景は楽しめましたし,
小腹も満たせたので良しとします(笑)

んで,とりあえず高速に乗って,
SAで食事。
初めて知りましたが,道口そばに道口豚かば丼です。
旨かった…( ´▽`)

さて,これにて晴れの国遠征は終了。
山口へ向けて帰りましょう~…と,ここまでは何とか天気が保ってたんですが,広島辺りから降り出し,山口の中部辺りまで来ると,
前見えね~!!ヽ(;´▽`)ノ
大雨ですた(笑)

まぁ旅路の最後の部分だけで良かったです(笑)

んで,帰宅。
 
戦利品(笑)

 
右は北海道のですが,左が今回の戦利品。
食べてる(笑)

で,運転の疲れを,
 
 
熊本の土産の焼酎で癒す( ´▽`)


というような9月の遠征2連発でした( ´▽`)
これでしばらく遠征は無い…はず(笑)
Posted at 2016/10/03 12:09:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
プロフィール
「明日,黄門様に会ってきます…( ´▽`)」
何シテル?   11/19 21:23
R34&MR-S乗りのはるです,こんにちは。 (ちなみにMINIは妹君の愛車です) (新たに嫁様のA1スポーツバックも仲間入りしましたw) アルテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 
お友達
こんな自分に興味を持たれたら,遠慮なく下のボタンをポチッとどうぞ~♪
70 人のお友達がいます
☆ケンタ☆☆ケンタ☆ * ツナ。ツナ。 *
メガgメガg * Blue_skyBlue_sky *
#KEN#KEN MR-2_SpiderMR-2_Spider
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
2014年2月8日納車。 嫁様の愛車です。 一緒に出かけるときは自分が運転ですが(笑) ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.