• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月18日

静かな11月前半戦。

静かな11月前半戦。 ~初めに~
←通常とダブルまでは知ってましたが,いつの間にかトリプルが出てたんですね…
知りませんでした…ヽ(;´▽`)ノ

で,職場の先輩がまとめて買ってこられたので,みんなで試食(笑)

うん,トリプル,濃いですわ( ´▽`)

トリプル食べた後に通常版を食べると普通のポテチかと思います,はい(笑)


さて,本題。
11月前半は遠征も無く,静かな半月でした…ヽ(;´▽`)ノ
いや,今までがあっちこっち行き過ぎなだけですが…( ̄▽ ̄;

ということで,ちょこっとまとめてみました(・∀・)b


【11/2(水)】
 
 
母上が神戸に行ってきた際のお土産,六甲ビール。
地酒もですが,最近地ビールにもはまりつつある我が家です(笑)

この六甲ビールもですが,地ビールは香りが華やかな物が多いですね~( ´▽`)


【11/3(木)】
 
 
地元の酒祭りで初出店だった酒造のお酒を呑む。
飲み口の濃いお酒でした( ´▽`)

で,
 
その酒の肴にレノファのアウェイ観戦をレノ丸とともに(笑)


【11/5(土)】
 
 
 
こちら,地元のフェスタで買ったいちじくワイン。
うん,甘い( ´▽`)
食事中に飲むよりも,食前酒として飲んだ方が良い感じでした(・∀・)


【11/6(日)】
 
久々にランパスを利用してこちらでランチ。
油そばもラーメンもウマウマでした( ´▽`)

で,その後,
またもレノ丸と一緒にレノファ観戦。


【11/12(土)】
 
 
この日がレノファのホーム最終戦。
山形からわざわざお出でいただいてありがとうございましたm(._.)m
山形さんの郷土料理,いも煮を食べるも,引き分け…ヽ(;´▽`)ノ
ま,負けなかっただけ良しとしましょう…( ̄▽ ̄;
これでしばらくホームの観戦は無しですね~( ´▽`)
静かな週末が訪れます(笑)


【11/13(日)】
この日はGT-Rの半年点検。

毎度のことですが,★☆Meister☆★さんにお世話になりましたm(._.)m

うん,全般的に特に問題はありませんでした(・∀・)b

バッテリーとクラッチ周り以外は…orz

バッテリーは4年半使用,クラッチは滑ってるわけではありませんが,クラッチペダルからコツコツとした感触が伝わってくるようになったので,レリーズ関係が怪しいだろう,ということになりまして…

バッテリーはとりあえず注文,クラッチ関係はついでにその他の部品も換えた方がってことになって,ちょっとした金額だったので,一時保留(笑)

まぁ動態保存するためには維持るしかないですよね…ヽ(;´▽`)ノ


【11/17(木)】
ということで,バッテリー交換。
GT-R専用のバッテリーにある穴。

この穴があるために純正のバッテリーは高額になっているというww

まぁなるべく純正でやりたいので,高額でも仕方ないですけど…ヽ(;´▽`)ノ

で,この日,クラッチ周りもやることを決断(笑)
はい,年末年始は懐が寒くなるのが決定しました(笑)

ちなみにバッテリー交換を待っている間,
 
新型のノートに試乗。
「S」と「Eco」モードで「e-POWER」を体感したんですが,アクセルをオフにするとブレーキ並みの減速をしてくれるシステムに驚きました( ̄▽ ̄;
上手く使えばアクセルだけで信号とかの停止までできますね,これ( ´▽`)
ただ,減速がけっこう急なので,どれくらい減速するかに慣れるのと,停まりたい位置までの細かいアクセルワークでの調整が必要になるかと…ヽ(;´▽`)ノ
ある意味,レベルの高いアクセルワークを要求されます,はい(笑)

しかしまぁ技術の進歩って凄いですね…( ´▽`)
アナログなクルマが好きな自分としては進歩について行けなくなっております,はい…ヽ(;´▽`)ノ

とまぁこんな感じの11月前半でした(・∀・)
さて,今週末は黄門様に会いに行ってきます…(°∇°)
ブログ一覧 | おまとめ(手抜きw)日記 | 日記
Posted at 2016/11/18 12:04:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年11月18日 15:44
e-POWER気になっています。
加速ってほんとにいいの?
最高速ってどのくらいなんでしょう?
モーターに移行する発想は良いですよね。

GT-Rは可愛がってもらい幸せですね。
コメントへの返答
2016年11月23日 11:57
全くノーマークでしたが,面白かったです(・∀・)
加速も良かったですよ~(°∇°)
と言っても,常用域しか試してないので,高速域は判りませんが(笑)
最高速は…さすがに試せませんでした(笑)

GT-R,気付いた時にやっておかないと機嫌を損ねそうなので…ヽ(;´▽`)ノ
2016年11月18日 21:52
先日はありがとうございました!!

専用バッテリー高いですよね(笑)… 40B~55Bサイズが付くんですが…結局、自分も専用バッテリーを買っちゃいまいた(笑)

今度、自分のRを乗って見て下さい!!

クラッチのミート感やトルクの薄さを…(笑)
コメントへの返答
2016年11月23日 11:59
お世話になりました~!!m(._.)m

バッテリー…高いですねぇ…( ̄▽ ̄;
まぁ純正で逝くのが自分のスタイルなので,仕方ないです(笑)
次はクラッチ系でお世話になりますm(._.)m

いつか乗せてくださいね~♪(≧▽≦)
楽しみにしときます!(・∀・)b

プロフィール

R34・MR-S・エッセ乗りのはるてっつぁです,こんにちは。 (ちなみにS2とMINIは妹君,A1は嫁様,シエンタは母上の愛車です) アルテッツァからR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年式。(2019年6月1日納車) 納車時の走行距離は36,825km。 妹君の ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation