• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

10月の出来事~SAKEとか雨に降られたりとか~

10月の出来事~SAKEとか雨に降られたりとか~ ~初めに~
←こんなお守りもあるんですね~(°∇°)

嫁様がネットで見つけて,とりあえず買いに行ってみました。
といっても,10月のことですが(笑)
レノファのJ2残留を祈念しての購入です…ヽ(;´▽`)ノ


さて,本題。
いつもどおり,1ヶ月分をまとめてお送りします♪(・∀・)b


【10/7(土)】
 
ホームに名古屋さんを迎えての一戦。

さすが名古屋さん,専用バス…(°∇°;)

内容は完敗でした(笑)
まぁ佐藤寿人とかシャビエルとか玉田が見られたので良かったです( ´▽`)

で,家に帰ると,
いっちゃんご機嫌斜め(笑)


【10/8(日)】
毎年恒例の,
 酒祭りに参戦!!
今年も美味しくSAKEをいただきました( ´▽`)

で,酒祭りの後は,
 
地元のTV局のフェスに参戦して食べる呑む(笑)

そんで帰ってから,
フェスのお土産でもう一杯(笑)

いや~,この日は呑み過ぎ食べすぎでした(笑)


【10/13(金)】
 
この日は餃子パーティー( ´▽`)

このお店,妹の知り合いの友人が店を開いたらしく,しかも自分が仕事帰りに寄れる場所にあることが判明したため,大量に買ってきました(笑)

価格が安いのにそこそこのサイズでコスパは良いかと( ´▽`)
もちろん,味はウマウマでした( ´▽`)


【10/15(日)】
この日は今年最後のアウェイ遠征,長崎さんへ。
 
 
2度目のトランス・コスモススタジアムは土砂降り(笑)
試合中は良かったんですが,終わった後のシャトルバス待ちでずぶ濡れに…(苦笑

しかも試合は負けるし…orz

ということで,踏んだり蹴ったりの状態で大雨の中,諫早から島原のホテルに移動。

ホテルについて早速,
 
 
 

具雑煮,雲仙ハム,島原サラダ,がね(フグ)炊き,長崎和牛,地酒の普賢岳と,地物を楽しむ。
残念会と称してひたすら喰う呑む(笑)

そんでもって,今回の1番(2番?)の目的,
温泉♪( ´▽`)

いや~,冷えた身体も芯から温まりました( ´▽`)

で,風呂上がりに,
コーヒー牛乳からの,

ビール(笑)

幸せな時間でした(笑)


【10/16(月)】
朝起きて,朝風呂へ。
オーシャンビューだけど天気が…( ̄▽ ̄;

ということで,一風呂浴びてから観光へ。
 
 
 
 
 
四明荘とその近辺を散策して,メインの,

 
 
島原城へ。

その周辺の,
 
武家屋敷と島原駅をブラブラ散策して,雨も降りだしたので帰路へ。
観光が終わるまで雨が降らなかったのは奇跡です(笑)

で,去年と同様,長崎空港でお土産購入と,
 
トルコライスに角煮重と五島うどんのセットという昼ご飯。

こんな感じの戦利品。

うん,雨には祟られましたが,楽しい旅でした( ´▽`)
長崎さんがJ1に行ってしまったので,ひとまず来年の訪問は無いかなぁ?ヽ(;´▽`)ノ


【10/20(金)】
 
 
見た目重視で買った(笑)お土産を早速いただく。

うん,北海道で昆布焼酎を呑んだことがありますが,それに近い感じかな?
割とあっさりで呑みやすかったです( ´▽`)


【10/21(土)】
 

ホーム…といっても下関ですが,水戸さんを迎えての一戦。
さすが下関,鯨の竜田揚げを売ってた( ´▽`)

この日も雨で,2週連続の雨中の戦い。
で,何とか勝ちました…ヽ(;´▽`)ノ


【10/22(日)】

この日はTVとタブレットを使ってレノファの直上下のチームの試合を観戦。
そしてスマホでJ3をチェック(笑)

と同時に,
 
 
 
 
全国が揃ったので,

 
日本地図のとおりに配置してみた(笑)

呑むのが大変そう…と言いつつ,我が家だと一瞬で無くなるんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;


【10/29(日)】
 
ホームに金沢さんを迎えての一戦。
この日も雨…( ̄▽ ̄;
長崎から3戦連続雨に祟られました(笑)
自分としては珍しい…ヽ(;´▽`)ノ

で,この日は敗戦…orz
ほんと,今年は波に乗れない…orz


とまぁこんな感じの10月でした(・∀・)
ブログ一覧 | 旅日記 | 日記
Posted at 2017/11/27 12:06:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年11月28日 22:26
島原の武家屋敷は石垣なんですね!?
見てみたい。
来年、オートポリスのついでに行ってみようかな~w
コメントへの返答
2017年11月29日 20:05
石垣でした~!(°∇°)
ただ,屋敷はもうほとんど残っていなかったので,往時の姿とはいきませんでした…orz

おぉ,来年はオートポリスまで来られるんですね!!( ´▽`)
オートポリスからはちょっと距離ありますが,行ってみてください(≧▽≦)

プロフィール

R34・MR-S・エッセ乗りのはるてっつぁです,こんにちは。 (ちなみにS2とMINIは妹君,A1は嫁様,シエンタは母上の愛車です) アルテッツァからR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年式。(2019年6月1日納車) 納車時の走行距離は36,825km。 妹君の ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation