• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

UCオフ・ボディコーティング

UCオフ・ボディコーティング 人生初のオールペンをしたので、ポリッシュしに浜松へ行ってきた☆

そして、前日脚師匠のUCオフが弁天島であったのでついでに?参加(^^;










ハンバーガー美味かった(^^♪

おススメの厚切りベーコンが売り切れだったのが残念だったケド



ほぼロードスターの会

・ノンアルビールでも旨い
・たかくら先生レンタルしよう
・冤罪のまま
・試乗されっぱなしのNDロードスター
・S2000を煽るノーマルロードスター
・断られることもある話
・2コ違いで入り口が1stとZゼータ
・ザビ家側からのストーリー

・・・etc

人見知りでシャイなオヤジは、あれだけの人がいたにもかかわらず

主に「羽なし」さん「みっどじゃむ」さんとくらいしか話せなかった

とっても楽しい話をあざーす(^^♪



解散後、UC院長が気遣いしてくれてさりげなくリハビリ湯治をススメてくれたのもあり、みっどじゃむさんとともに裸のお付き合いw

おかげで身体は少し楽になったー♪

たっぷり話し込んで、自分が会場を離脱したのは21時すぎ






で、宿泊後、ぐっすり寝られたため翌朝寝坊(笑)

そのため朝食バイキングを食べ損なう( ノД`)シクシク…



急いで出発し、もうすぐ到着というときに問題発生


運転席窓ガラスが上がってこない




ま・ぢ・か!


コーティングするには当然洗車する

全開したままの窓ガラスでは施工できない



Dラー検索してTELするも「定休日」

院長も内装は破壊しかできないとかいうし・・・



ガルウィングの内装バラシは大変でメンドクサイ








そんな時・・・



静岡のソアラ神が降臨!


そう、ソアラのことならなんでも出来るあの「たっし」さんをたまたま召喚できたのだ!ラッキー!


レギュレータ破損で部品交換しないと修理不可だが、完ぺきな応急処置をしてくれた


ありがとう神様!




で、ようやくプラチナボリッシュ施工可能になったので、その間に御礼かねてその辺にあった青い代車でメシへ



美味かった♪


さらにディナーは



「げんこつフェア」で浜松ご飯はコンプリート(^_-)-☆





・・・で、本題はコチラ(^^♪






飴色のヌルテカの深い艶をまとい、プラチナポリッシュ完成。

ナノレベルまでの平滑な磨きと、強靭なレジン系コーティングのお陰で

「空気抵抗低減による最高速アップ」

「燃費向上」

「ギャルにモテモテ」

「札束の風呂に入れる」

なんてコトも【有る?】が、その後の美観維持がラクラクになる



帰路は来た時よりも30分以上時短


「タイムの短縮を実現するコーティング」もあるようだ





オルペンしたから今回は施工も楽じゃね?

1時間くらいでしょ?




作業中に「どれどれ」と近づくと


「触るんじゃねー! (゚Д゚)ゴルァ!! 」と怒られる


洗車機入んねーから手洗いだとかなんとか、¥のために(嘘)キッチリ半日かけてバッチリ施工w


うむ、ご苦労


もとい、ありがとうございました(^^♪









で、ついでにワイド×ワイド+フルアームになった脚をチェックしてもらう

ピロ化、ワイド化したケド、バネレートはそのまま、車高も暫定セットだったが・・・




「うん、全損だね!全てやり直しー」


あああ・・・


予想はしてたケド、全損かぁ・・・



「アーム交換するとジオメトリーも変わる」

「そもそもツインスプリングの仕組みが・・・」

「ロール軸、ガニ股、ハイヒール」

「2GがMAX。でも3.5G必要」


???


ジオニック社が変わる?ジオンが変わる?ネオジオン?

ウチの子はアナハイムエレクトロニク社製なんだけど?

確かに自分はガニ股でO脚、おまけに短足だケド(笑)



色々説明されたが、理解できない・・・

また一から勉強だなぁ



「とにかくゼロからやり直し。データなしのプロトタイプだから」






プロトタイプ?







MSの元祖?





アナハイムエレクトロニク社(トヨタ)の元祖?




ハアぁ




またアノ果てしない作業をやるのか・・・


加齢+リハビリ中の身体での作業はしんどいんだよなぁ・・・






ホントは



グラマンF-14戦闘機
通称「雄猫」を意味するトムキャット







「なんせ こいつはネコだからな・・・」

「図体はデカくても身は軽いわけよ!」


byミッキー・サイモン(エリア88)


な感じにしたかったのだが





が、現状は




見てくれだけの



な感じ?w







先ずは、メーカー在庫欠品((泣)のウインドウレギュレータを直したら脚をやり替えよう!








やりすぎたら戻そう(笑)



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/09/15 16:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015.10.18 初の走行会
千葉chanさん

2015.11.04 FSW走行会
千葉chanさん

レパード オーナーあるある その3
F31 アルティマンさん

戦士は、生きている限り戦わなければ ...
ニャンコせんせいさん

good night 23
miyaccoさん

レリゴーのトミカその2
ドラックスさん

この記事へのコメント

2017/09/15 20:21:09
とにかくツイテマスネ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
よかった...♪*゚
コメントへの返答
2017/09/15 22:19:37
捨てる神あれば拾う神あり(^^;
お陰さまで何とかなりました(≧∇≦)
2017/09/15 23:40:28
一回シングルで組むと勉強になるかもよー。

レバー比はなるべく正確に把握してさ。

コメントへの返答
2017/09/16 09:32:02
シングル、レートアップしたときにどんだけ硬いんだろう?と思って試したことはあったけど…

車高短族から色んなバネレンタル出来そうなので、色々実験してみますね(^^;

2017/09/17 00:19:34
お疲れ様でした♪
ポンポンでお邪魔しまして失礼しましたw
お食事ご馳走になり、ありがとう御座いました。

窓ガラスが落ちず帰宅されたようで良かったです。

何にせよ、浜松来るときゃ連絡くれんとせいにゃおえんのですよ。
次回はセンチュリー対応(謎)で、お待ちしております。







コメントへの返答
2017/09/17 00:33:49
こちらこそ、電コラ・ブレーキホースそして今回と、すでに浜松トラブル3回の窮地を救って頂いてるので感謝です(≧∇≦)

お陰さまで無事に帰宅もでき、メーカー欠品だったレギュも何故か本日入荷しました☆

来月またニッパシに行く予定ですが、できればセンチュリー対応されることなくコトをすませたいです(笑)





…一応、連絡は入れますケド(^^;






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@そあら店長 破断の原因はネジ山かかり不足。と、取付ショップも認めました。」
何シテル?   09/21 16:47
ソアラが好きなオヤジです。 ワイドボディ×ワイドフェンダーのソアラに乗っています。 買い物・街乗り~時々峠~たまにサーキット、オフ会的な?(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キーレス連動ウインドウロールアップキット取り付け配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 02:23:35
ドアの開閉が楽になる回路(補足) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 02:08:29
レクサス(純正) IS-F用フロントスタビライザー&スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 03:30:29

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
<主な仕様> ・UZZ31改(公認) ・1UZ 4L→4.2L化 ・エスプリ製ワンオフエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.