• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇宙人ジーンズの"ジーノ2号" [ダイハツ ミラジーノ]

爪折りとスペーサーとバーフェンと👍

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
車検の際に取り外したオーバーフェンダーを取り付ける前についでにフェンダーの爪折りとスペーサーまで咬ませちゃいます👍

タイヤを取り外しこれからの作業の為に気合いを入れます(笑)
2
今回使ったのはゴムハンマーとガストーチと錆止め用の塗料くらいですかね

ヒートガンが有ると良かったのですが無かったのでガストーチで炙ります
3
炙って叩いて凹まして
塗装が割れてるところが何ヵ所も有りますがオーバーフェンダーで隠しちゃうので段々と大胆に( ̄▽ ̄;)
4
でもってフェンダーを叩き終わったら今度はスペーサー

フロント用には5mmの厚さのモノを買ってきて
リア用はお友達から譲ってもらった8mmのスペーサーを咬まします
5
これはフロント
8mmまで入れるのはオススメしないよと言われたので5mmにしました👍
6
リア8mm装着後
この時点ではオーバーフェンダーを付けてないのでちょこっと見映えは良くなったかなって感じです

リアにはこれから分厚いのを咬ます予定なのでこれで様子見です
7
フェンダーの爪折りしてスペーサー咬ましてようやくオーバーフェンダーの取り付けです

オーバーフェンダーにも爪が有って削ろうとしたのですが車体に取り付けるとそんなには干渉しそうになかったのでそのまま取り付け

今後干渉するようなことが有れば削ろうと思います🎵
8
取り外してたオーバーフェンダーも取り付けして着々と元の仕様に戻りつつ有ります

あとは車検ステッカーを受け取りしだい5連ミラーを取り付ければ元どおりです(`ー´ゞ-☆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

奇跡の一本。

難易度:

ワゴンR純正ホイール

難易度:

ワタナベRS-8試着

難易度:

ホイル塗装

難易度: ★★

5mmスペーサー

難易度:

ふ♪ふ♪深リム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 19:53:46
(・ω・* 三 *・ω・)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

(*´ω`*)スペーサー・・・ハァハァ



|彡サッ!
コメントへの返答
2017/08/07 19:58:49
入れる予定ですよー

厚いヤツを(笑)
目指すはオーバーフェンダーのツライチくらいで
2017/08/08 14:05:10
スペーサーイイですな(´艸`o)
私もまた近々タイヤを外に出そうかな…
コメントへの返答
2017/08/08 15:11:35
さらに出すんですかー(о´∀`о)ノ

それは楽しみです!

プロフィール

「@ちょい悪ジーノ さん
どうしたんですか‼
ジーノ売却だなんて( ; ゜Д゜)」
何シテル?   10/20 12:13
宇宙人ジーンズです。沖縄でミラジーノに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ純正 前期オプション フォグランプ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 16:20:59
ダイハツ(純正) コペン純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 18:06:18
L700(TR・CR)リアバンパー塗装・取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 22:29:43

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノ2号 (ダイハツ ミラジーノ)
2台目のミラジーノ🎵 前のジーノは4ATだったので今度は5MTのなんちゃってターボ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ1号 (ダイハツ ミラジーノ)
中期型のATパールジーノ(´・ω・`) MTジーノを買ったのでこちらのジーノは母上に譲 ...
ダイハツ L700 ミラ ダイハツ L700 ミラ
親が乗っていたミラ号 今年度中には免許取得真最中の友人に譲る予定
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
会社の車 新しい軽トラが来たので引退 車内が広くて使いやすかった🐱
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.