• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

初めての筑波山、朝日峠展望公園

群馬会の皆さんと行ってきましたよ‼️
初めてのお山です。(^◇^)

朝日峠展望公園ってナビでは、
でないんですね‼️
自力でセットするのが大変でした。

道中は下道を法定速度で
ひたすら東へ‥(´・_・`)
ちょっと飽きてきたところで、

筑波山らしきものが‼️(^O^)

ハイドラを頼りに皆さんが集まっている
コンビニにやっと到着。

お話し後にゴム号さんを先頭に
カルガモです。

これは停車中の最後尾からですよ。

運転中なのでここから画像はありませんが、
筑波山をガッツリ登り、
子授け地蔵だっだかな?の駐車場へ
(子供授かったらどうしよう 笑)


お尻ショット!



ここまでのルートなかなか、
楽しい峠でした。
久しぶりの感覚です(^O^

ここでもしばし話をして、
朝日峠展望公園に移動です。


ここではすでに数台先乗り組が。
さぁ〜 ここから我慢大会の始まりです。
画像撮り忘れたけど、気になるものは
・ドアミラーの流れるウインカー‼️
これは‼️市販化されないのか⁉️

・エンジンフードダンパー‼️
フードがスーっと上がって気持ちいいい。

・クラッチダンパーをキャンセルするホース‼️
GENZOさん大喜び‼️

・なめこ組ステッカー‼️
パッと見たとき「なってなんだ?」でしたね。

・hori2000さんの言動。
いつもの誘惑が‥‥上手いんですよねぇ〜。
あっ今日はそれほど誘惑されなかったかな。

それからGENZOさんと自分の車体番号が
6番違いである事が判明‼️
Σ(・□・;)

関東で車体番号が並ばないか
次回の葛西オフで探してみたいですね。



初めての朝日峠は景色が良いし、
風も良い感じで吹いてました。

うちから遠くなければ申し分無し‼️
(^O^)
南下するルートの路面はちょっと残念だったけど、どこも似たような感じなんですね。

自分はお昼過ぎにて途中離脱し、
帰路につきましたが、
楽しいツーリングでしたね。


それから今回は下道で2時間半の移動でした。
座席の位置さえ間違えなければ、
疲れにくいってのも収穫でしたね。


下道のみでこの燃費なら、
まぁいい方でしょかね。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 16:27:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新年ぷちオフ会 in ば~つく
kuronbo660さん

みらいクルーズで、筑波山の紅葉を見 ...
金八 ジネッタさん

S660群馬会 茨城TRG参加して ...
RA272さん

山の日なので
N-Craftさん

ccc定例?
ぼん@すきゃさん

(告知) 筑波山ミーティング☆
BLUEぜっとんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 16:44:55
今日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
ハイドラ見ながらアレまだ来ない❓
コンビニ入って来た瞬間、キタキタキタ〜‼️
遠い所、暑い中お疲れ様でしたf^_^;)
また、オフでお会い出来るの楽しみにしてます*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016/05/07 18:18:55
お待たせして申し訳ありませんでした。

茨城県の方々は法定速度で
走っていて素晴らしいです‼️

次回のオフ会などでお会いできるのを
楽しみにしてます。(^O^)
2016/05/07 19:33:44
カズさん
お疲れさまでした~d(^-^)
峠楽しかったですね~
実は帰り道のお山もスゴい楽しかったですよん✋

佐野から上乗り、前橋南IC残り500mでレンジ0になり😱何とか⛽までたどり着けましたよー😅

またよろしくお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/07 19:47:54
ゴム号さん
今日はありがとうございました。

帰りのお山?気になりますね〜(^◇^)

ガソリンがギリギリだったんですか?
チャレンジャーですねー。
自分はほぼ満タンだったので余裕がありましたよ。

ゴム号さんから
みんなが(あのhori2000さんさえも)
◯の道に引き込まれているのを
初めて知りました‼️

うーん 我慢我慢‼️

ウインカースモークは後ほど、
試してみますね。

2016/05/07 19:43:58
この連休は暑くて大変ですね。
5日もニアミスしましたね。既に高速道路区間だったので近寄れませんでしたが。
開通したばかりの上尾道路いかがでしたか?

6番違いですか。負けました。僕はティーダのオフ会で8番違いの車両と一緒に写真を撮りました。
コメントへの返答
2016/05/07 20:29:34
5日にニアミスしてたんですか?
Σ(・□・;)
‥気づきませんでした‥。

上尾道路は初めて走りました。
道が広くて走りやすかったですね。

6番違い‥‥勝ちましたね〜(^◇^)
間の5人をまだまだ探しますよ〜。
2016/05/07 19:44:27
こんばんは。

筑波山なら自宅から2.5時間ですね♪

最近はカプチのオフ会はありませんが前は年2回くらい朝日峠駐車場に行ってました☆彡
コメントへの返答
2016/05/07 19:53:17
こんばんは〜(^◇^)
時間は同じぐらいなんですね。

あの峠と景色は良いですね‼️
風も心地良かったです。
2016/05/07 20:09:53
朝日峠まで、ソロでは何度か迷うっちゃうかと・・・
心配してたんですよ。 ウソ!!
ちゃんと群馬の皆さんが待っててくれたんですね。
つくばの周辺の道はちょっと退屈もしますね。

茨城県北には空いてるイイ道がありますので、
もてぎ辺りから県北ルートを是非ご一緒したいで
す。 我慢大会にはならないので、イイかもですよ

追伸
今日は洗車2台とウォーキングと体重測定、いや
たいや重測定しました。
あとで、整備手帳に書き込みますので、
そちらの体重、いや タイヤホイール重も
( `・∀・´)ノヨロシク  宜しくお願い(^^♪
コメントへの返答
2016/05/07 20:22:59
こんばんは。
筑波山近辺までは迷いませんでしたね。

ハイドラでチョイチョイとゴム号さんを
見ながら走ってましたので良い目標に
なってもらえました。

お待たせした皆さんは自分がなかなか
近づかないので不思議に思っていたようです。
法定速度で新4号からはきつかったです。

茨城北‥気になりますね〜。
いつかお邪魔させてもらおうかな。

タイヤ+CR極の重さですね。
あれからタイヤ外してないので
まだ測ってませんでした。

出張から帰って余裕があったら測ってみます。
2016/05/08 02:52:08
お疲れでした。(*^^*)

6番違い同じ日のラインですね
間の番号のかたが居たら並べたい

クラッチダンパーレスいいですわ
物欲に負けないようにしないと(笑)

又、ご一緒しましょ(^-^)v
コメントへの返答
2016/05/08 10:11:17
GENZOさん
昨日はありがとうございました(^O^)

ぜひ間の5台を探しましょう。
目印は6月前半登録車ですね!

やはり我慢大会ですよね(^O^)

次回もよろしくお願いします。
2016/05/08 16:20:56
昨日はお疲れ様でした。

筑波の後に愛宕山に行き、帰りは途中フルーツラインを走りましたが、路面状態も良く走りやすくてとても楽しめるところでしたよ。

また遊びを企画するので宜しくお願いします(^_^ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 16:46:57
昨日はありがとうございました(^O^)

そして途中離脱ですいませんでした。
午前中だけでも十分楽しめましたよ。

次回もよろしくお願いします。
2016/05/08 22:22:32
こんばんは、昨日はお疲れさまでした。

燃費が悪すぎます!私は27.1km/l走りましたよ、
今までの最高記録です。自分ひとりの走行では
最近15kmを超えたことが無かったので奇跡の
数値でした。

次回も悪徳セールスに徹しますので、期待して
下さい!
でも本当に悪い人はゴム号さんです、私を
泥沼に引き込んだ張本人です(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 22:49:11
こんばんは(^◇^)
燃費が良すぎですね!!

今回は誘惑が少なくて助かりましたよ。
hori2000さんの場合、実演ではなく話術で誘惑しますからね!!

今回、元締めがゴム号だとわかって
更に気を付けないとと思いました。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えすろっくん
何が着弾でありますか?( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   12/10 14:56
かずS6です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ユーティリティボックのタワーバー対策Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 17:27:09
ユーティリティボックのストラットタワーバー対策Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 17:18:41
ストラットタワーバー取り付け(BLITZ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 23:24:13

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015/3/17に予約?して 5月末にDに配車。 6 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチのラストショット。 ボンネットはmonster テイクオフの バンパー、ダック ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる