• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずS6の愛車 [ホンダ S660]

幌のメンテナンス

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月28日
1
幌に撥水剤を塗りました。
もちろん暑かったので、
汗も塗りこみました。^^;
2
そして次の日はこんな感じ。
よーく見ると撥水してる?
3
あれから1ヶ月ぐらい?
雨上がりの撥水具合はこんな感じ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

キズ防止

難易度:

エンジンフードをマットブラック塗装❕

難易度:

ナンバーの白化に伴って添え物を

難易度:

ボンネットダンパー

難易度:

Sabelt牽引ベルト

難易度:

ボルト隠し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 19:53:47
翌日以降にバリバリ効いてきます。
私も初日に試したら???な結果で残念でしたが翌日に試したら水玉がコロコロ〜〜っと驚きの撥水力です。
コメントへの返答
2015/07/17 02:17:33
コメありがとうございます。<(_ _)>
明日も雨が降りそうなので期待してみてみます。
汗も塗り込んじゃってますけどね(^^ゞ
2015/10/24 21:59:29
すみません。
撥水のその後はいかがですか?

私はまだ撥水の加工無しでして・・・
どうしようかと・・・・。
コメントへの返答
2015/10/24 22:20:34
その後は以下のような感じでした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2465070/blog/36390557/

自宅ではカーポート下に保管してます。
洗車時に屋根は洗いませんでした。
通勤後は青空駐車になります。
今年の夏は雨が多かったですね。


撥水剤塗った後、ちょっとだけ後悔しました。
(´・ω・`)
雨降りの時に乗り込むと、ドバっと雨水が屋根から落ちてきます。

乗り込む前にドア3,4回開け閉めすれば、雨水はほとんど落ちますけどね。

撥水剤塗布しなくても、雨漏りはしないと思いますけどね。(^^)

来年の梅雨前にスプレータイプで試してみるのもいいかもしれませんね。

モータウンのは3回分塗布にはちょっと足りないと思います。


プロフィール

「@chankiyo さん
今回は虫歯ではなく、奥歯がかけました。
(´・ω・`)
歯を食いしばって我慢してることがたくさんあるからかな?

口を開けっ放しはやっぱり辛かったです。」
何シテル?   09/16 12:53
かずS6です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FORTUNE JDM JDM ハイクオリティーホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 07:00:57
BBS ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:28:39
S660 ノーマルタービンで、95.6ps 15.2kgf・mを達成!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 06:59:19

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015/3/17に予約?して 5月末にDに配車。 6 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチのラストショット。 ボンネットはmonster テイクオフの バンパー、ダック ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.