• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豪ちゃんのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

なんだかんだ楽しかったお盆休み!?






みなさんお久しぶりです!




最近ブログを更新していなかったので書こうかなと思いました笑




本当なら今年のお盆休みはひいおじいちゃんがいる宮城県に行く予定だったのですが今回お盆休みが少ないということで行くのは中止になってしまいました(´・ω・`)


お盆休みは何しようかなと思ってましたがなんだかんだ楽しく過ごせたので雑にいきます笑



お盆休み前夜


前々からやりたかったとあるものを購入して取り付け作業をしようと試みたが数時間で挫折笑




月極駐車場で4輪上がってる姿を見るのは初めてです。なんか新鮮(^-^)/笑

途中青いNB乗りの方と紫のR33乗りの方がお手伝いしに来てくれました!

挫折してから片付けをして自宅の近くにある公園で雑談していたら朝チュンしてました笑

お盆休み1日目

前日の夜に挫折したとあるものを取り付け作業を1日使って取り付けしようとしました。

この日のお手伝いさんは

白のFD乗りの方
紫のR33乗りの方
黒のBRZ tS乗りの方 です

作業次第の写真はありませんが賑やかでした笑
結構な時間かかるかと思ったのですが来てくれた方々のおかけで大幅に時間短縮ができ早く取り付けることができました!
その節はありがとうございました(^o^)


そして途中でまた青いNB乗りの方と合流してみんなでご飯食べにいきました。

取り付け物の強度が気になったのでみんな大好き首○高に行きました。
白のFD乗りの方が走行写真を撮ってくれました!
かっこいい写真ありがとう(^o^)☺️



このままついでに言いますがとあるものとはアンダーLEDことです笑

ワイスピ2でブライアンオコナーが乗るGT-R?を見ていつか絶対にやってやると思ってましたがまさか今回やるとは思いませんでした笑






雨の中の撮影でしたので若干変かもしれないですがご了承ください




お盆休み2日目


特にやることなかったのでいろんなところをぶらぶらしてました。
まず秋ヶ瀬公園



そして埼玉スタジアム



この時に中学生くらいの男の子達がかっけーって言ってきたんだけど顔には出さずに心の中でありがとうって思いました笑

そして一旦帰宅してまた夜にドライブ行こうとしていたらカズさんに芝浦で待ってるねと言われてしまい2日連続で首○高に行きました笑
VARISエアロになってからカズさんに会うのは初めてでカズさんとのツーショット写真を撮りましたo(^o^)o


BMW… いいですね(´∀`) かっこいいです(´∀`)


お盆休み3日目


この日は日曜日にアンダーLED取り付け作業のため行こうとして行けなかった秩父の方へドライブに行こうかなと思っていたのですがともさんがオイル交換をするとのことで急遽秩父はやめてSAB大宮店へ向かいました!

ともさんと夕ご飯を食べまた夜中のドライブにどこか行こうとしていたらツイッターの方でフォロワーさんがwow地下というところに行くということなので前々から行ったみたいなと思ってましたので行くことにしました。






wow地下には初めて行きましたがその地上のお店には何度かお世話になっていたところでしたのでまさかここにあるとは思いませんでした笑


その情報をどこかで得たオレンジの86を乗っている方がサプライズで登場!?してくれました笑 まさかすぎて僕自身びっくりでした笑





その方は
そう武者さんです(^o^)

動物園の方とあまり親密に話したことがなかったのでいろんな話ができて嬉しかったです!
きてくださいましてありがとうございました😊

wow地下にてVARIS86、BRZとのコラボ





白のVARIS86 やっちさん
青のVARISBRZ こういちさん


お盆休み最終日


この日の夜だけは予定があったのでそれまでは適当に過ごしていました笑

そして夜
BRZ tS乗りの方が待ちに待った取り付けとのことなのでみんなでとある場所に行きました!



知っている方は知っていると思います笑


そうrevolutionです!


とあるパーツをつけみんなで夕ご飯を食べに丸源ラーメンに行きました!

はいここでかっこいいお車を載せます


いやーかっこいいですね(//∇//)


とラーメンを食べそのまま帰宅した僕は残りの時間を優雅に過ごしお盆休みが終わりました。


最初はつまらないお盆休みかーと思ったましたが意外と楽しく過ごせたのでよかったです!

まだ花火やBBQなど夏らしいことをまだやっていないので僕の夏はまだ終わりませんがブログはここで終わりです!

長々とごちゃごちゃしているブログになってしまいましたが見てくれてありがとうございます🤗🤗





おーーーーーわーーーーーりーーーーー
Posted at 2017/08/30 21:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!7月14日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


86を買ってから始めたみんカラ… あっという間に2年が経とうとしている。 早いと感じるのか遅いと感じるのかはわからない笑

これからもよろしくお願いします(^o^)/
Posted at 2017/07/13 10:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

やめてもらいたい…


こんにちはー

久々のブログです


今回の内容は最近自分がされて嫌だなって思ったことを書こうとしてるのですが決して悪口ではないです。

ただ自分が今思っていることを書くので心当たりがある方がいるとは思います。

なので自分のことかなって思う方はもし自分がやられたらどう思うのか自分に置き換えくれた方がいいかもしれないです。




ここから本題です。

















ここ最近色んな方と平日の夜や週末に集まってわいわいしてるのですが僕は色んな方をいじって楽しんだり車にステッカーを貼ってる人に対してそのメーカーステッカーのパーツは付いてるんですか?など色々といじり倒して楽しんでいるのですが1つだけ絶対にやっていないことがあります。








それはその方の車を触れるなどの行為です。






自分自身、自分から人をいじったりして楽しんでるので逆のパターンをされても僕は別に怒ったりしないです。



ですが僕の86をいじる対象にされると表にはほとんど出しませんが心の中では思いっきり怒ってます。


勝手にドアを開けたり、勝手に車内に乗り込んだり、時にはルーフ、トランク、GTウイングなどに物を置く行為。


開けていいですか?乗っていいですか?置いていいですか?など一言言ってくれればいいのですが何も言わずに勝手にやる人がたまにいます。 もちろん僕の車だけではなく他の人の車でも同じようなことをしてる方います。

なんでそういうことをするのかなって思うのですが僕にはそもそも断りもなくやるってことが理解できないです。

もちろん車を触らないってことは他の人の車も運転はしないです。 たまに乗ってみる?って言われて鍵を渡されそうになるんですが毎回断ってます。 まあそう言いつつ数回は運転したことはありますが… さすがに飛ばそうとは思いませんでした。 何かあったら嫌なので



とまあこんな感じに自分的に嫌なことを書いていますが人によっては自分は気にしないなどと言う方がたまにいるかもしれません。 がその方が気にしなくても周りの方は気にしてると思うのでそこらへんは考えてほしいものです。

仮にその方が嫌いだからそういうことをしてるんだとするならその方を嫌いになるだけで車をいじめないであげてください。 車はきっと悪くないです。


ここまで長々と書いてきましたが途中で自分でも何言ってるんだろっていう部分があるので少しは疑問をお持ちになるかもしれませんがとりあえず何が言いたいのかってことは人の車を自分の車のように扱うなってことです。


日本語が下手くそで申し訳ないですが一応ここで終わりです。

Posted at 2017/06/22 23:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

今年も後少し




こんばんは! 久々にブログです(;ω;)





今年も後数時間で終わりですね…
皆さんは今年はどうでしたか?
いいこともあれば悪いこともあったと思いますが…
自分の場合は今年の初めに86にドアパンチを食らうという悲劇がありました! よく考えたらあれももうすぐで1年経つのですね笑
結局目立つような感じではないので今まで直さず放置してましたが笑

とまあ嫌な1年の始まりでしたがなんだかんだ楽しい1年を過ごせたんじゃないかと思います\(^o^)/


写真も撮りすぎて全部は載せられませんがとりあえず適当にこんなことあったなと思い出しながら載せたいと思います!



























懐かしいなと思いながら自分の中でのお気に入りを載せて見ました!
最後の2枚のBRZ STIなんちゃら笑 はとあるディーラーで展示されていて画質はダメですが何枚か撮ってあったので載せて見ました笑


今年も様々な出会いがあり86BRZに限らず他の車種も方々にも出会い本当に楽しい1年でした!

こんな自分ですが来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年をお迎えください(^_^)



Posted at 2016/12/31 17:34:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

☆1年記念☆



皆さんこんにちは! 久しぶりのブログ投稿です^^;


タイトルにも書いてありますが今日は86が家に来て丁度1年です(^○^)



この1年はいろいろなことがありました!







内容は大晦日にある程度話してるので割愛させていただきます笑


今日は納車したての86と今の86を比べてみたいと思います。














納車した時はエアロをつけないで納車しました! OPは純正フットライトしかつけてないです!(もっとつけとけばよかったかな?

とまあこんな感じなのですがそれと比べて今は〜〜〜〜?






















(´・_・`)


(´・_・`)


(´・_・`)





はいフロントはバルブ等交換してあるだけで見た目は何も変わりません!笑(エンブレムは気にしない←

リアはテール、マフラー、バックフォグが変わってるので若干見た目は変わったかな?




そしてエンジンルーム内は










んーよく見るパターンですかね?笑
納車したてのエンジンルームの写真を撮り忘れていたので今の写真しかないですが…








他の86乗ってる方で86ロゴライトをつけてる方が少ないので1番の見どころと言ったらこの写真かもしれないですね!笑
夜になると綺麗に写るので時々ずっと見てる時あります笑


内装は写真載せれないので割愛で←






とこんな感じに今なってますが今後エアロをつけたり足回りを変えたりしたいなと思ってます!

今回もわかりにくいブログになってしまいましたが今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そして1年を機に今更ですが今まで取り付けたパーツをパーツレビュー等に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ではまたいつかお会いしましょう(^O^)笑
ばいばい



今の走行距離


Posted at 2016/06/30 20:08:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@JZA86 ありがとうございます☺️」
何シテル?   09/27 22:37
初めまして! 車が好きでようやく86を納車しました! 車は好きですが知識は全くと言っていいほどないです。 ですが、これからこつこつと弄っていきたいと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

255幅 9J 17インチのインナー接触具合【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 10:17:53
トヨタ(純正) カーテシロゴランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 06:42:05
C-WEST C-WEST オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 19:45:08

お友達

チキン野郎なので申請してくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ笑 よろしくお願いします^^;
68 人のお友達がいます
ZOFFYZOFFY * シャネル0912シャネル0912 *
you@VAByou@VAB * ぽてとんぐぽてとんぐ
ヨッチ ☆ミヨッチ ☆ミ ガンメタ86ガンメタ86

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 シルVARIS (トヨタ 86)
トヨタ 86に乗っています。 アイスシルバーメタリックカラーです! これからどんな風に変 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.