• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuu0824の愛車 [スズキ アルトラパン]

ハイレゾ化に向けて③ ~リアドア、吸音~

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月15日
1
フロントドアをデッドニングしたら後ろからの音が気になりだしてしまって、、リアドアの方もちょっといじる事にしました(^^;

・ドア周りを養生して内張りを外します
※リアドアはデッドニングしません
2
専用の効果が高いものは、使う量とか考えると値段もそれなりにするので買えませんでした💦
なので似たようなのを探して、、(^^;
ネットショッピングのポイントで相殺できた
ベストレイ 防音シート ウレタンクッション材を使用します。
3
・ リアドアの内張りの形に合わせてカット
・内張りと外張りの間が狭いので、、
内張りで突出してる所や外張りに当たる部分、クリップの所はカットしていきます。
※ちゃんとカットしないと、はめた時にインナードアハンドルの所に隙間ができます💦よくわからなくて何度もカットし直しました(・д・。)
4
・ 内張りの方に両面テープを所々貼り、防音シートを軽く固定
・ 外した内張りを元に戻して、作業終わり\(*ˊᗜˋ*)/

※写真撮り忘れました(^^;
※リアドア外したついでに後ろのスピーカーは鳴らなくしました

※効果はリアドアからのロードノイズ?音が軽減、
リアスピーカー付近のドアの隙間から風切り音はします

まだ後ろは気になる音がする(^ω^;);););)
ベストレイのシート5㍍巻を購入したのでまた次回、、、

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アゼストのアンプ取り付け

難易度:

アルト ラパンの静音化(最終)

難易度:

スピーカー入れ替え

難易度: ★★

静音化……小ネタ

難易度:

DEHー7100→DEHー970交換

難易度:

スピーカー交換♫リアに17センチ入った❤️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/19 01:52:37
おじゃまします♪
デッドお疲れ様です!
体感効果良かったですねd(^-^)
コメントへの返答
2015/09/22 20:27:40
お返事遅くなりましたm(> <*)m
ぁりがとぅござぃます^^
大変だけど効果が出ると嬉しいですね(๑́•∀•๑̀)ฅ

プロフィール

fuu0824です。よろしくお願いします。 車弄りは新車購入で初めてやってます(´・∀・`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SERIA スキマ埋めクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 00:10:59
ぷうにゃんにゃんさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 18:56:18

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
初めての新車購入。・:+° 大事にしていきたいと思います(*๓´˘`๓)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.