• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギルジョンのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

僕の夏休み⑥

今回は海!
猛暑復活の35度!(^◇^;)

朝6時半に到着!




撮り忘れたけど、磯遊びメイン。
小魚や蟹を捕まえまくり!親父が。
息子は小さいヤドカリをチビチビ捕まえてました。


11時頃には暑さがマックス!
撤収して、近くの温泉へ。

久里浜のフェリー乗り場横。
新しくて綺麗でした!
お湯は少ししょっぱいけど、美肌効果あり。
息子は美肌になったと言ってましたが、
もともとじゃん!画像はネットより。


休憩所も綺麗。畳でのんびり。


暑いのにハンバーガー食べたいという息子の意見にのっかって横須賀へ。
どぶ坂通りでランチ。




私はこれにチャレンジ。



肉が美味いっ!けど、
多すぎた…
息子と2人で半分こすれば良かった…

食い過ぎて暑くて、この日はこれにて撤収!

翌日は洗車して、樹脂部分のコーティングも。





ピカピカになりました!

おしまい。
Posted at 2017/08/27 07:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

僕の夏休み⑤

昨日は、富士スピードウェイへレース観戦。


ミニ乗り仲間と。


ミニチャレンジを目的に他のレースも観戦。


1000円払って
後ろの休憩所でいつでもフリードリンク飲めて休めます。息子は元を取るかのごとく、ジュース飲みまくりでした。


ランボルギーニのレーススタート!


爆音で走るので息子は終始耳を塞いでいました。ランボとフェラーリのイタリアコンビはうるさすぎました…


なので、ランチがてらに屋内でレース観戦。


ミニも可愛いのに速い!


レースの後は、お仲間さんのはからいでピット内に入れたりドライバーさん達との撮影会。
こんなにカメラ向けられたことないのでビックリ!全体だけでなく各オーナー毎に分けて撮影もされました。




ドライバーのサインももらって息子は大満足!
宝にすると車内でずっと興奮してました。


おまけ

どれ買おうかな〜。





帰りは温泉とPAでのんびり。




思い出深い夏休みになりました!

じょんパパさん、皆様、ありがとうございました!


Posted at 2017/08/21 18:44:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

僕の夏休み④

今日は息子と幕張メッセの恐竜イベントに行ってきました。


朝一番に行って、展示順でなく奥にある人気のあるものから見るという作戦が成功し、
ガラガラ。


メインの首長竜。体長38メートル。
でかすぎてビックリしました!







おかあさんといっしょでお世話になった、
ダイスケお兄さんの音声ガイダンスを真剣に聞き入ります。

私は聞かなかったので、要約させたら
なかなか理解してました。

VR画面をのぞき込むと、会場を恐竜達が
動きまわってます。


最後はお土産コーナーで、イベント限定の人形をゲット。




帰りにイオンモールでランチをして帰宅。
これ、息子1人でほぼ食べました…凄い!


おしまい…

ではなく、大事件はこの後起きた!

なんと、帰宅時の高速でバチッっと激しい音が!

飛び石でフロントガラスひヒビがぁぁぁ!
。・°°・(>_<)・°°・。

ソッコーで町田の秘密基地に連絡。
そしたらソッコーで手配してくれて、
帰りに預けました。明日には修理完了すると。
凄い!代車も貸していただき非常に助かりました!
出費は痛いけど、事故にならなくて良かったと、思わねば。
本厄だし。

隊長!所長!感謝です!
Posted at 2017/08/17 18:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

僕の夏休み(番外編)

先週末、息子は妻と妻の実家へ。
と言うわけで、お父さんはフリーダム!
遊びましたー!

先ずは金曜日の夜からスタート!

保育園時代のパパ友達と飲み会です!
町田のお店で飲み放題、8品くらい、そして唐揚げ食べ放題。
時間無制限!プロレス並みのハードな戦い!
パパ友さん一名テンカウントはいりました。


そして次の日はここ!
きくかわでウナギ!
友人と浜松まで行こうと思いましたが、お盆の渋滞が酷くて電車で都内へ。


開店前に着いて並ばず入れたけど、それでも出てくるまで30分待ち。
フワフワなウナギ!幸せでした。


その後はぶらりと神田からアキバまで。
途中、珍しい交差点。






そのまま万世橋駅。


下にはお店や昔の周辺ジオラマがあっていい感じ。




アキバの人混みは凄いですね。


その後は、江戸東京博物館!
初めてでしたが、ここは勉強になりますね。
子供は無料。いつか息子を連れてこよう。













もう一回神田に戻って、建物が古くて有名な甘味処で宇治金時かき氷!


美味そうに見えませんが、サラサラで美味!


そして、そのまま帰宅…

そんで、日曜日の朝はここ!


だんだん増えてくる。


大黒は色々な車がいて、見てて飽きませんね。






解散後は、秘密基地でドロドロの血液をサラサラに。


そして、昼飯は焼肉!
安くて柔らかい黒毛和牛のカルビ!


帰りに寄り道して、以前より狙っていた京商のコブラを購入。
親父へプレゼント。本物が欲しいとアホなことを言っているので、これで我慢せい!
本物は俺が買う(笑)


たくさん遊んでたくさん食べて散財した週末でした。


Posted at 2017/08/14 17:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

僕の夏休み③

今日は息子をおやじオフ会に連れて行きました。
朝早くに出発して、海ほたるで皆さんと合流。











あいにくの空模様でしたが、
だんだん天気が良くなって、
朝ごはんを食べる場所では、ぴーかん照り!
多様な車が集まりました!


お店が開くのはまだだったので、ひとっ風呂。



みんカラ仲間と息子もご一緒に、風呂につかりました。
朝風呂サイコーって、うなってました(^_^)
その後少し待って、開店です。









早く着きすぎたので、予約が一番。
最優先で入れました。


メニュー多すぎ!
悩みに悩んでチョイスしたのはこれ。


伊勢海老!身が全然なかったけど美味かった!
ほぼ、息子に食べられました…


マグロカツ。これまた美味い!




普段、のんびり食べる息子も、
お腹が空いていたのと、美味いご飯でドンドン食べます。

目の前の漁港で取れた魚をメインに
出している店らしく、他の方が食べていた
フライやアジのなめろう、
刺身も本当に美味しそうでした。

その後は店の前の売店でデザート!



大きい氷を削っていて、大盛フワフワで
これまた美味い。200円は格安!

次は道の駅に移動。
学校の校舎を元に?モチーフに作っているらしく面白い雰囲気。






少し遊べるところや、
売店もあって地元の野菜やお土産がたくさん。




ここで、あまりの暑さに流れ解散(^ν^)
楽しかったです。また集まりましょう!

この後、息子と東京ドイツ村に行くつもりでしたが、
途中で息子が寝てしまい、行かないとのことで、帰宅…

結局、朝食の為に長距離ドライブした感じになりましたが、それも良し!
楽しい半日でした。


Posted at 2017/08/05 16:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「いいな!」
何シテル?   09/18 06:41
車好きのBMWミニクーパー乗りです。 Z4→オールドミニ→R56→R57の車歴です。 ミニ好き、車好きの方、よろしくです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年も雪遊びのシーズン到来。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 15:20:16
冬のオープンドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:12:04
明日は本庄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 17:40:07

お友達

ミニ好き、車好きの方、いつでもバシッとクリックしてくださいませ(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
105 人のお友達がいます
しゅう★しゅう★ * ヤサキックヤサキック
みゅー☆みゅー☆ べぇぇぇ。べぇぇぇ。
pureminipuremini tana4tana4

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
子供1歳になった記念になぜか R56→R57へ変更 v(^^)v
ミニ MINI ミニ MINI
BMWミニクーパーを購入し、ミニライフを満喫します。いままで、セリカ→Z4→オールドミニ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
帰国後にとりあえず買おうと思い買ったオールドミニです。とりあえずとはミニには失礼でしたが ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
我慢できなくて購入した車です。 お金で買えない価値を十分に味あわせてくれた車でした。海外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる