• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

花オクラ

花オクラ 朝から暑いのに知り合いから畑に来いと言われミゼット2で出かけました。

なぜ、花を?

と、聞いたらこの花、ハイビスカスの仲間ですが花ビラを食べるとの事。
花オクラと言うモノらしく試しに千切って食べてみたら粘りが口の中に(^◇^;)

わりと珍しい、旬の食材です。

花がしぼむと食べれないからね。

あー、あとミゼット2の話だけどブレーキランプが点きっぱなしになる事が時々。

どうも、ブレーキペダルの接点にゴムがあるんだが、劣化してるし原因はゴムかな?
様子を見て、なおらなきゃディーラーへ持って行くか。
以前、ハイエースも同じ現象が起きてハイエースの時はペダルのところのボッチを調整したら良くなったけど....

今日は以上。。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/08 12:37:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

中華丼つくろ出来た
hangetuさん

朝から
オラ裕二さん


ししーさん

サイゼリヤ
阿部ネーノさん

睨まないで❗
HIMEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽トラで白ナンバープレート(笑)ラグビーワールドカップ http://cvw.jp/b/2465437/40041714/
何シテル?   07/05 16:23
GG爺です。よろしくお願いします。 あーね、HNの通り爺です。 ホームページも「ガンダム爺の家」と言うサイトを放置中。 老眼で最近はネットから遠ざかり気味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ダイハツ ミゼットIIに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.