• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

110サニーのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

純正オプション

先日、久しぶりにヤフオクを見てみたら・・・・おおー!
サニークーペ純正オプションのトノカバーが出ているじゃないですかー
噂は聞いたことがありましたが、有るんですね~
思わず、ポッチと落札しちゃいました。

状態は、新品でした、保護用のワックス?にカビが付いていましたが変色等はありません
取り付け金具も錆もなく、未開封
マニアなら未開封のまま、取っておくところでしょうが、私は・・・ためらいなく開封!
取り付けてみました
取り付け前

取り付け後

安ぽさはありますが、良い風合いです
実は、取り付け方法が分からずかなり、悩みました、まだ見えない部分の処理方法が分かりません
のんびり、考えて楽しみます。
Posted at 2017/03/12 11:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

FCR3

FCRの調子がいまいちです
やはり、アイドリングが下がりません、中間域と上もいまいち・・・・
とりあえず、アイドリングを下げるために「ワイドローラー」を購入!


取り付けるとこんな感じ
左がオリジナル、右がワイドローラー


結果は、
アイドリングが下がりました
アクセルの感じもスムーズになりいい感じです。
あとは、セッティングを詰めていけば・・・・詰まるかな?
Posted at 2017/03/12 10:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

FCR 2

前回の続きです
気になる燃料配管のOリングを全部交換、当然購入先は「モノタロウ」
ですが、FCRには規格外のOリングが使われていて悩みました
とりあえず、近い規格のOリングを強引に取り付け
フロートのゴムシールも新品に交換


そして取り付け
ジーと観察・・・・・・・・・・・燃料のリークは無し、OKです。


後は、アイドリングでの各キャブのバランス出しとアイドル調整
結果は、駄目ですね(泣)
このFCRは元々はカワサキ純正FCR、それの中古をかなり安くヤフオクで落としたやつです
古いうえに、各可動部の摩耗がひどく、アイドリングが下がりません
何とか調整して1200回転まで下がりましたが、回転落ちも悪く・・・・どうしましょう。
普通に乗るぶんには問題ないですが、アクセルに伝わってくるフラットバルブの動きが気になります
新しいFCRは・・・・・・高いしな~

アイドリングでのガチャガチャ音は無くなりました、さすがノーマルカム!
Posted at 2017/02/12 16:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

FCR

当分、ノーマルエンジンで楽しむことにしたのですが、やっぱりつまらない。
そこで、以前に作ったFCR用インマニを引っ張り出して、つける事にしました

今見ると、よく自作でアルミ鋳造したものだと、昔のやる気に驚きます。

以前はカムが80°だったのでアイドリングの脈動が激しくFCR特有のガチャガチャ音に耐えられずウェーバーに戻した経緯がありますが、ノーマルカムなら静かかな~と
とりあえず、付けてみました


ガソリンの圧をレギュレターでめいっぱい下げて、とりあえず燃料を入れてみます・・・・
ジーとFCR観察・・・・来ました!
燃料漏れ、想定内です
場所は二か所、2番と3番間の燃料配管と一番のフロートからです。
とりあえず、取り外して原因調査
原因は配管のOリングの劣化とフロートのゴムパッキンの劣化?(品質不良かも)
ウェーバーやソレックスと違い燃料の配管にゴム製品を多用しているバイク用キャブの宿命ですね


部品を購入します。
Posted at 2017/02/12 16:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

タコ足補修

ボロボロになったEXラップ(?)のまき直しを行いました


今回はチタニュームEXラップなる物をチョイス
理由は色合いがかっこいいから((笑)


いつもの事ですが、巻いた後の煙はすげードキドキ
信号待ちでいつ「車、燃えてますよ」と言われるかヒヤヒヤです
車が車だけに、燃えてもおかしくないし。

ついでに、キャブの調子が悪かったので、アウターベンチュリーを小さくしました
A15改の時はφ40で良かったのですが、A12にしてからφ36にしてもちょうしが悪く・・・
最近、物置からφ34のアウターベンチュリーが出てきたので交換です
左から40・36・34です。


交換後はだいぶ良くなりました。
Posted at 2017/01/27 16:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「純正オプション http://cvw.jp/b/2465456/39442235/
何シテル?   03/12 11:14
車いじりが好きで、自作パーツを作ったり、流用ぶひんを加工したりして、楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
しゃあちゃんしゃあちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
日産 サニーに乗っています。 2000年に購入し、コツコツといじって楽しんでます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.