車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
久しぶりのブログになります。

ここ数年で無限パーツでだいぶ廃番になった商品が結構あります。
まずわかりやすいのがDC5インテRのパーツはほとんどなくなってしまいました。

無限ボンネット・無限バンパー



無限リアウイング・サイドステップ




無限エキマニ



GEフィットのマイナー後無限アシストメーターにいたっては1年以上前に廃番…

FD2はまだ大丈夫かな…と心配な気持ちが強まっていたのもあり年末から無限パーツを導入していた経緯があります。

そんな中、オンラインSHOPをチェックしているとフルバケットシート無限MS-Rがラインナップから消えている…。まさか…(ー ー;)
と思い気になったので無限にTELで聞いてみたところ見事に不安的中!
MS-Rは廃番になりました!との回答…。





セミバケMS-Zはまだ廃番ではないが先は長くないかも…との回答も。

次々と廃番が増えてくる中、少し無理してでも欲しい無限パーツは確保しておくのが吉なのかもしれません。
Posted at 2017/03/16 23:21:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
本日は、オイル交換のために午後よりディーラーへ行ってきました。ついでに以前より気になっていた無限皮巻シフトノブを富山県のSABまで先に購入に行ってまいりました。

とりあえずノブを交換してみました。








NA2ノブより大きく軽い為か自分の描く理想のシフトフィールとは少し違う感じで悩みましたがディーラーのFD2乗りの整備士の方に譲ることに。

というわけで元に戻しました。



先ほど、youtubeにてガンさんが鈴鹿を新型NSXで走行する動画が上がっていました。
これは先日に行われたホンダオーナーズDAYの翌日に撮影されたもののようです。

動画内ではガンさんは新型NSXを酷評気味な感じが見受けられました。
なんだこのタイヤは…、ステアリングがデカイ等々の中々の辛口意見でホンダさんには真摯に受け止めてもらいたい発言ばかりに感じられました。

そんなガンさんが認めたNA2のステアリングとシフトノブを大切にしていきたいと思います^_^



Posted at 2016/10/21 22:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
ホンダオーナーDAY 2016本日は、鈴鹿サーキットにて行われたホンダオーナーズDAYに参加してきました。

土曜日は仕事の為、22時に帰宅後すぐに支度をし24時には出発しました。
金沢東〜大垣で一旦下道後、桑名東〜鈴鹿コースです。24時に出発したものの刀根PAで4時半くらいとあまりの進まなさ具合に焦りを感じ何とか頑張り6時までには桑名東まで着きました。高速道路はやはり苦手です…(T ^ T)
朝から休み無しの通しでしたので流石に深夜の高速道路はキツかったです(汗)
無事7時半くらいには鈴鹿に到着!

すぐに受付を済まし、会場見学をしながらブリーフィング後の走行を待ちます。
流石にTYPE-R枠で100台ほどでしたので中々の混雑具合でした。しかし、あれだけの数の歴代Rが揃うのは迫力満点です(^_^)
昨年5月以来のDC5での走行以来でしたが、やはり少し負荷をかけて走行してもタイヤは鳴きもしませんでした(汗)
一体どこらへんからがFD2の限界なのかさっぱりわからないまま終了してしまいました。

FD2の限界を出せる腕を身につけないと…




またNSXフェスタなるものも行われており、昼頃には続々とNSXが集まってきました。
目立つとこに雑誌で見たことある赤ルーフのNA2がありまして、まさかあれはガンさんNSXなのではと確認してきましたがドンピシャでした!
とても綺麗でタイヤも新しい!








なんとベスモでお馴染みのガンさんこと黒沢元治さんがいらしていました。
初めて実車NA2のRを見ましたが意外に小さく、やたらルーフ低いのが印象的でした。そしてRECAROフルバケにmomoステ+Hホーンボタンが似合いすぎていて最高にカッコ良かったです!

新型NSXも見てきましたが自分はやはりNAのNSXの方が好きですね〜。カッコいいですがやはりMTの方が楽しいはずですよHONDAさ〜ん(╹◡╹)
















手土産にこんなものを調達( ◠‿◠ )



ありがとうホンダオーナーズDAY 2016!



Posted at 2016/10/16 19:30:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
FD2が鍛えられた地へ…4年前にGE6で参加してから遠ざかっていましたがこの度、休日の都合が付きまして10月16日鈴鹿サーキットで開催されるホンダオーナーズDAYに TYPE-R枠で参加することになりました。
16日朝に現地着になり、その日は鈴鹿にて一泊予定です。当日は各イベントに加え、無限FD2 RR の展示もあるようで今から楽しみです。FD2が鍛えられた地である鈴鹿サーキットを目一杯楽しみたいと思います!


Posted at 2016/10/10 15:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
久しぶりブログになります。

FD2の他に家族所有のGE6フィットもありまして、この度RSへと移行することになりました。
とは言ってもノーマルGE6を自分なりにRS化しただけですが…(汗)

before…











こうなりました。








エアロ自体は一年半前に完成していましたが、RSエンブレム取り付けについては躊躇しておりました。しかし、ちょっとしたトラブルで板金作業をするにあたり、ついでに前後RSエンブレムと無限ドアバイザーとコーティング掛け直しをして再スタートをさせました。

RS化にあたっての変更内容
・フロントスタビライザー 後期RS流用
・FD2ステアリング 流用
・モデューロ アルミペダル
・モデューロ ブルーミラー
・後期RS シフトノブ
・後期RS マフラー 流用











・外装 前期RS化
・無限ドアバイザー
・無限カーボンドラミラーカバー
・無限サイドステップ
・無限サスペンション
・無限カーボンナンバーフレーム前後
・無限フロントブレーキローター(交換時にブレーキOH済)
















・CE28 クラブレーサー 15×7j +48
・RE71R 195/55R15





以上になります。RSエンブレムを付けるにあたり恥ずかしくない仕様に仕上げたつもりですが本物のRS乗りの方から冷ややかな目で見られないか少し心配です^^;

Posted at 2016/09/18 08:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
DC5を確実に超える名目で製作されたFD2には強い思い入れがあり、いつかは乗りたい!と思っていたのもありまして、この度乗り換えとなりました。 TYPE-R...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホンダ(純正) 純正パワーウインドウスイッチ FD1用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 10:07:58
いよいよ今週末! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 21:40:06
好きに年齢関係ない❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 14:52:21
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2 180〜後期です。DC5 インテグラ TYPE-R から乗換えました。 初め ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC5 100〜 前期です。2009年1月〜2015年6月まで所有していました。 TY ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ノーマルのGE6でしたが、DC5やらFD2に触発されてだんだんスポーツ寄りなクルマになっ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.