• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月16日

AP1

レビュー情報
乗車形式過去所有
メーカー/モデル名ホンダ / S2000 (MT) (2000年)
乗車人数1人
使用目的スポーツ走行
おすすめ度★★★★
走行性能
9000rpmまで回るエンジンはパワフルで面白い。しかし、低速トルクは細く、慣れないとエンストもしばしば。勾配のキツ目なタイトコーナーの登りはセカンドギアでも辛いのでローギアを使う事も。シフトフィールはやや硬めだけどショートで扱いやすかった。
乗り心地
脚回りはやや硬めなではあるけど乗り心地は良かったと思う。スピードが出てくるとロールが気になったけどストリートでは十分に速い。リアの限界付近はブレイクした後のグリップの戻りが唐突でお釣りが怖い感じ。後期型のスタビライザーに換えるのがオススメ。静粛性は良くない。高速では更に顕著。でも、不快な振動等も無く音以外は快適です。
燃費
燃費は良かった。リッター10km前後で十分でした。ただし高速カムが働くと5〜6kmに落ちる。
積載性
トランクは思ったより広いので不便はなかったですが車内は何も置けない。
故障経験
なし
満足している点
スペックの割には燃費も良くてオーディオも音が良かった。何よりスムーズなエンジンの回り方が吉。
不満な点
シートが高すぎて視界上部に圧迫感がある。その対策にローポジのレールを入れると右肘の逃げ場が無くなって窮屈だった。クイックリリースを入れていた所為もあるけどポジションに悩んだ記憶がある。最終的には慣れてしまったけど。
総評
もう少し高級感があると良かったけど、トンガってて良い車です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/07/16 19:48:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

余市
キンキンさん

よし!目立たなくなった。
さぼり~まん所長さん

痩せるなら
隆。さん

アルファードG(愛車)評価
栄太郎yさん

ノーマルの足
千葉のひよこさん

ユーロプレート
そめ3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の改造。 http://cvw.jp/b/2465572/39890169/
何シテル?   06/06 07:10
ドライブは楽しいですが車を弄るのも同じくらい楽しいです。しかし、エリーゼは難易度が高いようで…情報を集めてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LCI ? ウィンカーレンズ 補修パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:05:24
某ホイール買っちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 09:59:47

お友達

1 人のお友達がいます
トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
lotus Elise SC
トヨタ 86 トヨタ 86
主に通勤使用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.