• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月27日

試乗その他

昨日、一向に決まらない納車日にやきもきし、
ディーラーに油を売りに行くついでに、新型PHEVを試乗しました。
既に何人か書かれていると思われますが私の乗った感想を。

まず出足のよさ。
アクセルを踏んで動き出すときが軽く感じました。
恐らくMC前は車格に合わせてマイルドな味付けにしていたのを、
モーターのトルク特性を活かすような味付けに変えたようです。
前のPHEVにそんなに何度も乗っていない私でも分かったので、
MC前後ではアクセルワークにおける挙動が随分変わっていると推測されます。

次が。。。自信ないですが後席の静粛性が上がったかな?
ロードノイズが車室内に入ってくる割合がかなり軽減されたと思います。
リヤメンバーやサスを作り直したようなのでそのおかげでしょうか。

まあどんくさい私にはそれぐらいしか分かりませんでした!

運転してるときにリモートコントロールでのエアコン制御の話になりましたが、
わたしはリモコン付けてないってことで会話が終わってしまいました。
社外セキュリティをいずれ入れようか考えてるのですが、
夏場電池がないときのエアコンON時や冬場暖房ON時、
エンジンがかかると振動でアラームが上がりそうだったので。
便利だなー、とは思います。ああ欲しくなって来た(

あと試乗にいったついでにOP取り付け時の注文をいろいろ。
マイクはランプ内にだとか、ETCとGPSのアンテナはメーターフード内にだとか。
あまり注文つけてたら「金取りますよ?」と怒られた(;´Д`)
出来れば全部純正位置にしたいです。最悪自分で隠すかな。
アンテナ線の延長については先にディーラーから言われたことなので、
それについては恐らく金を取られないはず。というか取られたらおかしい。

帰宅後に納車が最短で8/9と連絡がありました。
まさに連休直前でグッドタイミングです。
生産遅れが出たら連休後です。天と地ほどの差が!

神様(´A`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/27 23:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

ベストカーWebから引用させて頂い ...
デリ美さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1230
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

免許取ってからこれまで三菱一筋。 中部住みのももクロ杏果推し。 PSO2もSHIP02ウルで暗躍中。 だらだらやっていきます(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEV 8月納車予定です。 パールホワイトで予約注文したものの、 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
コルトが逝去したあと、もう少しスポーツタイプの車に乗りたい願望を叶えてくれた車。 中古で ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車を買いました(キャンセル在庫車でしたが)。 同カテゴリー(1.5Lターボ)にラ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取得後初の所有車。父からのお下がり。 学生当時、私の周囲に大きい車があまりいなかった ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation