• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

○直ちゃん○のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

ダッシュボード交換

レクサスISでレクサスDによるダッシュボード交換経験者に質問です…。
こっちのダッシュボード55000円、工賃30000円と言われましたが真相が知りたいです。
ボロくなったり、ベタベタになったきっかけでダッシュボードを交換された方、教えて頂けませんか?(こっちもダッシュボード交換となったら真相で話したいと検討しております。)
宜しくお願いします。
Posted at 2016/08/30 09:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!

対応は良識・常識がない最悪のDでした!!

対応は良識・常識がない最悪のDでした!!左の画像は見ての通り傷もなく普通の状態。
ひでkunさんやRYOKUNSANさんはステアリング交換プチオフで
ご存知してると思います。
以前のエアバックリコール修理対応後…結果がこれ。
だから良い対応をしてくれて修理…を願ってましたが
やっぱり冷たかった(>_<)
色んなお客でも100%良い接待と言えなく、差別感がある。

クレームを話に来て、



誰が見てもわかるこんな状況はひどい対応だと思いますよね?
ダッシュボードに傷をつけてしまったのでこちらで直させて頂きます。と
いうみんカラの経験者もいるというのにこっちはそれがなかった。
みんカラのリコール経験をスマホで見せたのに関係なさそうな態度。
今日リコールでやられた箇所を見せると皆さんが予想してた通り
うちがやった傷じゃない、と難癖つけてきました。ヽ(`Д´)ノ
揉めない様に、と大人な話をして
それじゃあダッシュ交換するといくら?

お待ちください、調べてきます

…んで申し訳ありませんが…ダッシュが55000円工賃が30000円という形になりますね


カチン!!
そういう事かよ?なめられていますね(╬゚◥益◤゚)

挨拶は立派にしてるけど…こういう場合は知らん、責任転嫁ということか?
もういいや
文句言っても色んな理由をこじつけて言い逃れするだろう…
張り合ってもそっちは直してあげよう、という気配が見られない。
話すだけ無駄に思えてきた。

怒りを抑えてこっちは大人!という対応で引き上げました。
クレームがあったからこそDに寄ったのに…。
みんカラさんもそういう経験されたら困るでしょうね。
そういうことが起きて直してもらったレクサスDは立派なお店です!!
レクサスDでも対応や良識・常識知らずの場合は預ける前に写真撮って
証拠を残したほうがいいでしょうなぁ…。
こっちはもう手遅れで諦めるしかありません(T ^ T)
こっちから見ると来客人を困らせて影であざ笑うかの様なイメージでした。
人を困らせて嬉しいやろ!?と話しても、そんな事は滅相もありませんって言いそう。
これを見た人はそういうことが無いように
頑張って対応して下さいね(・ω・`人)

結局こっちは泣き寝入りです。
(竹内力みたいなキャラだったらどうなってたかな?)
Posted at 2016/08/27 22:20:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | リコール修理 | 日記
2016年08月26日 イイね!

今日はISの更なる?進化・プチオフ。

今日はISの更なる?進化・プチオフ。今日はレクサスISの関係で行動してました。
前に問い合わせしていたタイミングの良い日を調整してて
ひでkunさんがステアリング交換OK、との話を頂いて…
その日は行きつけショップにオイル交換約束してあったので
朝一で寄りました。3000km超えたのでいつもののMOTUL Hテックです。
約7リッター交換、流石に高額です(T_T)


軽量ナットも交換してアライメントも調整。

アライメントテスターとアナログな方式ですが適正範囲に調整
正確なテーダが見えないので気分的には良くなった、とプラス思考でいってます。
羽野社長様、色々とありがとう。
その後ひでkun秘密基地へ!
RYOKUNSANさんが何かの都合で遊びに来てました。
ひでkunさんの偉大なるライト関係で談話しておられたヽ(´▽`)/

ん!!
3500エンジンだ( ゚艸゚;)

RYOKUNSANさんのカーボンステアは青ステッチ・Fロゴ入りでかっこいいです~~
ひでkunさんもカーボン入りステアリング(青ステッチ)だし
こっちもお仲間入りに♥

あっという間にステアリング外されてあっいう間にばらして…

エスプリ製カーボンステアに交換チャチャッと…スムーズに…交換!!

赤ステッチ入りのエスプリ製カーボンステリアングにバトンタッチ♪

この様になりました。瞬殺!!
ひでkunさんはあれくらい普通…不器用な自分は真似できまひぇんよ(>_<)

純正ステアはお蔵入りです(。-_-。)これなんだがショボイぞ( ̄◇ ̄;)
用事が済んだところで昼食は?
お寿司にして
お寿司駐車場でISトリオ画像保存~



RYOKUNSANさんISとひでkunさんISは仕様がそっくりです
黒耳・30フェイス・+Lポジ爆光…

猛暑で明るくてもLポジは綺麗に光っております~~
ハハーッ神降臨~m(_)m
こういうのっていいですなぁ~
素晴らしい!!
今日は相手にして下さった皆様お疲れ様~。
そしてご苦労様、ありがとうございました。
RYOKUNSANさん滋賀県までお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
次はリコール修理でダッシュボードが無様な姿になっていた為
クレームでレクサスDに話し合ってきます。o(TヘTo)
Posted at 2016/08/27 00:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月14日 イイね!

長島オフの出来事。

長島オフの出来事。この頃暑いですねぇ
快眠できずに
寝起きを繰り返してたらもう朝。
朝の外は猛暑になる前の適温。軽く汚いとこをフキフキして
7時半に家を出ました。
ゆっくり行くとするつもりだったけど夏休み期間だから渋滞地獄に
なってしまうだろうと思ってた。


三重県に入ったところ…雨が降り出した

いつの間にか御在所休憩所に着いた。
一旦休憩…朝メシ食おうかと思ったけど人が多く、並んで待つのは好きじゃないから
コンビニのパンにするか…とうろついててパンと飲み物買って車に戻ろうとしたら

ひでkun号が隣に駐車してる!LINEメールで確認(^^;)
どこ~?
ひでkunさんフードコーナーにいるとの事で…

キョロキョロ

探しても人が多くてわからない(>_<)
パン買ってるから車中で食べて待機(^^;)
ひでkunさんキターヽ(´▽`)/おはようございます!
早々にパンを食べ済まして、渋滞大丈夫?と気にしつつ、ひでkunさんから
ゴーサイン、つるんで長島休憩所へ。爆走~(;^ω^)
長島はIC出口・休憩所一緒だからやっぱり目白押しの渋滞です。(´Д`;)
できるだけ長島IC休憩所の近くに寄って割り込みしました(^_^;)
割り込みして休憩所に突入。
すでにワインISと黒猫仕様ISが待ち構えてました。
待ちオーラ放出)^o^(

同じISでも色が違う、面白いです(^O^)
並んで駐車してミーティングしておりました
しばらくしたら

三重県ISが3台参上しました。
かっこいい演出だな~(笑)
気がつけば左のISお尻はファイバーテールで揃ってました(^_^;)
約14台集まったかな~

雨の次、カラッと晴れちまって湿度が高くて猛暑…
龍侍・おせんべいさんすごい進化をしておりました


いちはやく新作78ファイバーテール装着(L字が赤バージョン)( ゚艸゚;)

凄い!!負けました( ..)"

休憩所の中でリラックスしながらスマホしてたらまぶたが重くなって…
寝てしまったり重い目をパチパチしてたりしてて
皆さんは談話してて楽しくしてるところを申し訳なく挨拶して頂き
帰りました。三重県鈴鹿辺りで渋滞地獄を味わいながら…( ̄◇ ̄;)

渋滞中まぶたが重くなって閉じてしまう
いやだな!!居眠り事故で死にたくなーい。゚(゚´Д`゚)゚。
我慢…我慢…で、甲南PAに寄って仮眠して帰りました。
更にもう一つ!
トランクが開かなくなったアクシデントがあり、
トランクオープンスイッチ押しても開かず、一旦中を開けてソケット連結部分の再度
はめ直し、それでも開かず。キーを使って手動で開けた。
リコール修理・助手席エアバック対応で断線したんじゃないだろうか?と思って
レクサスDに文句言おうと思った。怒りが…改造されてるから責任は持てませんって言われたらどうする?
…待って
一旦帰ってネット検索してみたらグローブボックス中のメイントランクスイッチが。

あっこれか。
見てみたらスイッチがオフになってました。オンにしたら治った
レクサスDが無意識にそうなったのか?
わざとそうしたのか?
…わからないけど…
もしリコール修理でこうなっていたら参考になるでしょう…(^_^;)
レクサスD修理業者も人間だからなぁ( ̄◇ ̄;)
レクサスDに文句言ってたらどうなってたのかな…。
Posted at 2016/08/14 22:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長島オフ | 日記
2016年08月03日 イイね!

草津レクサスDにての体験

草津レクサスDにての体験草津レクサスDにて以前問い合わせした指定日が今日になりました。
これ、2回目なんですよねぇ(;´д`)
ワイトレ+19インチホイール・78ファイバーテールの姿のまま出しました。
1回目リコール修理。証拠画像はありません…トホホ(´Д`;)
これです

代車はISガンメタ中期?でした。↓
沢山ある画像を探して見つけました(^_^;)

んで2回目はエアバック。

リコール修理は約4時間くらい。
朝預けて修理完了後引き取って帰る計画に決定。
この間時間をつぶす為にカメラ先生とみん友さんを
誘って付き合ってもらいました。
自分・レクサスGSF試乗車あります?試乗していいでしょうか?
スタッフ・ありますよ。試乗車用意します。お待ちください。
えっ試乗します!!連れも了解してくれて早速試乗。
感想は流石!!スポーツグレードらしい作りです!!
金があったらほしいなぁ、と愚痴ってしまう(笑)
レクサスGSFは前回、京都北大路レクサスDにあって

雨の為試乗をする気分じゃなかった…パスしたので今回試乗しました!
今回の試乗車GSF。



GSF試乗完了、代車は新プリウスでした(;´д`)
静かすぎる車。加速全開するとエンジン振動が伝わります。
プリウスの変わったコクピットと操作性は慣れないと扱いにくいかも

代車で昼飯はレクサスDの近くの丸源ラーメンで食事して
イエローハットに寄ってショッピング。んでいい物ない…か。
カメラ先生はドラレコ検討してるとの事でドラレコ現品閲覧してました。
でリコール修理は終わってる頃?どうする?と話してとりあえずレクサスDに
戻りました。んで最寄りの工具店アストロプロダクツの中を見て…
しばらくしてから

修理終わり。そしてキーを返却、暑かったのでレクサスDの中でコーヒータイム、しばらく休憩して解散しました。
(新車購入した方なら接待がいい→カメラ先生のおかげです)
中古車購入した人は接待がイマイチ…(´Д`;)

来来亭前の画像(^_^;)

これが修理証書。

ドレスアップしてる車だから、うるさい事言われる?のは今回無かった。
友人がいたからかな?
前回はうるさかったですよ~
例…これでは車検通りませんから純正に戻して下さい、とか。
リコール修理でドレスアップ車は友達誰かさんと一緒にいた方がいいのかも?
追記→ISF後期メーター青色カスタムあったけど沈黙でした…。f(^_^;

今日の体験話です。終わり
Posted at 2016/08/04 14:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | リコール修理 | 日記

プロフィール

「あのトラック誰かの車ぶつけてない?(デコボコ…)」
何シテル?   04/05 19:25
直ちゃんです。 よろしくお願いします。 面食いな性格なのでお喋りはしないです。 絵を書くのは得意ですが時々不器用になる。 こんなみっともない私と出来たら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
2122232425 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

なんちゃってGRスタ-トボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 00:45:37
ブレーキパッド交換 キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 07:45:28
レーダー探知機 AR-36LC 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 15:49:12

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っています。 素人当然で分からない事多いだろうと思いますけど 宜しくお ...
ホンダ レジェンド セカンドカー (ホンダ レジェンド)
アコードを改造に出してばかりの時は 車検対応ドレスアップセカンドカーとして使ってました。 ...
ホンダ アコードクーペ 幻のアコクペ (ホンダ アコードクーペ)
新車購入してて大まかに金使いまくってた車です。 赤マジェスタに金をかけてドレスアップして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation