• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonchのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

N-ONE納車

N-ONE納車トゥーランが去りN-ONEが我が家にやって来ました。

軽とは思えない走り・乗り心地に大満足です。






Posted at 2013/05/26 20:04:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2013年05月15日 イイね!

ダウンサイジング

ダウンサイジングワゴンRが我が家にやって来て以来、トゥーランはほとんど乗らなくなってしまった。

維持費やら経済的な面で手放すことにしました。

でも、ワゴンR1台では何かと不便な事もあるので軽自動車2台体制に。。。

実用的でオシャレな車を探した結果「N-ONE」に決定!

ターボにパドルシフトと贅沢仕様。納車が楽しみです。


Posted at 2013/05/15 19:41:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | トゥーラン | クルマ
2011年12月16日 イイね!

プラズマクラスター

プラズマクラスターマイ・トゥーランは中古で購入したのでそれなりの臭いがあります。

ファブリーズやら色々と試したけど中々臭いと言うのはしつこいものです。

そこでこの「車載用 プラズマ・クラスター」を使ってみる事に。。。

さて、効果のほどはどうかな?

Posted at 2011/12/16 17:48:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥーラン | クルマ
2011年11月22日 イイね!

雨の九州旅行

17日:朝3時起床~12時博多着。(快晴)

    親戚家で一泊。



18日:長崎に移動(大雨洪水警報発令中)

    なんとかグラバー園・大浦天主堂見学。

    長崎ドーミンインホテル泊。

    中華街にてフルコース堪能する。



19日:雨は小降りに、阿蘇縦断決行。

    今までに経験した事がない位の濃霧に遭遇。

    別府で温泉に浸かり、19時発のさんふらわあで帰路につく。


自転車で大阪から金沢まで行った時の3倍くらい疲れました。。。

しかしながら、トゥーランでの移動は快適でした

走り良し、疲れ知らずのシート、低燃費、DSGのパドルシフトは絶品の一言です。

何よりもマフラーを換えたい!!の気持が倍増しました。





長崎・阿蘇と雨、雨。







と言う事で怒りのグルメ旅になりました。。。


↓ 長崎駅前「中華菜館かたおか」のちゃんぽん



「江山楼」のコース







「グラバー園・自由亭」でちょっと一息



「郷のパン工房 GLANz Mut そばの実カフェ」で阿蘇縦断前にランチ

Posted at 2011/11/22 23:30:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年11月13日 イイね!

3ヶ月経過




早いものでトゥーランがやって来てから3ヶ月が経ちました。

トゥーランのボクシーなリアスタイルが好きなんです。

納車して先ずしたのがTOURANとTSIのエンブレムを取り去りました~

うーん、スッキリして良い感じ。

中央のVWのマークが強調された様に思います。

しかし、バンパー下の梨地野郎とても気になります。

何時かは、同色に塗りたいですね。


今日は、九州旅行が控えてるので洗車したり忙しい一日でした。





タイヤがひび割れてたので交換!!

今話題の輸入タイヤ「ナンカンAS-1」

必要十分な性能があるみたいです(とにかく安さ優先)




セルスター ASSURA VA-303Eを取り付け。

初めてヒューズボックスから配線に挑戦。

色々な方のブログを参考にさせて頂きました。



あと、こんな物も。

ロングドライブには必需品ですね。
Posted at 2011/11/13 18:12:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥーラン | 日記

プロフィール

N-ONE との生活を、きままに不定期に綴っております。 2輪・4輪共に大好きです。 国産車・輸入車問わず色々と情報交換しましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どなた様もどうぞ!!
51 人のお友達がいます
nagaimonagaimo @タイヤYa!@@タイヤYa!@
ラインゴルトラインゴルト nomusannomusan
サイコロKサイコロK terra20terra20

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
冷やかしで試乗して買い替えを決心しました(笑) Kカーライフ楽しみます!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
子供が大きくなり以前から欲しかったトゥーランを購入。 運転も楽で沢山積めて言う事なし。 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
実は全然買う気がなかったのですが、ゴルフ5GTI(DSG)の試乗後にショールームで見たブ ...
スマート クーペ スマート クーペ
スマートK パンダカラー (2005~2006) リアールホイル、etc これはかなり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.