• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあっきーのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

久々洗車

久々洗車最近、雨が多い&時間がなかったので、全然洗車していなかった。
お陰でドロドロ。

久々にキーパーラボで洗ってもらっています。
ついでに窓ガラスの全面撥水コートもお願いしました。

きっと綺麗になるはず。
Posted at 2016/11/03 09:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!

無事に終了!

無事に終了!観閲式を無事に終え、帰って来ました。
訓練は大変だったけど、皆で一丸となって完遂出来た事が何よりの成果です。

ここで問題。
写真の中に自分がいます。
何処でしょう?
答えは


















後ろに並んでいるので鉄帽しか見えません(爆)
Posted at 2016/10/25 08:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!

しばらく軟禁w

おはようございます。
都内某所で今週末行われる式典に参加の為、これから出頭します。

スケジュールを見ると朝から晩までずっと訓練(涙)
無事に完遂し、シャバに帰って来ます!



Posted at 2016/10/19 05:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

セレナ プロパイロット体験

セレナ プロパイロット体験今日は日産グローバル本社ギャラリーに行って、新型セレナの試乗をしてきました。
グレードはハイウェィスターG、赤黒ツートンでした。

いつもはいろいろな車種に試乗できるのですが、今はセレナだけの模様。
それだけセレナを推しているって事ですね。



試乗コースはプロパイロットを存分に試せる様に、なんと高速道路。
みなとみらいランプから湾岸線の杉田までの往復、時間にして約1時間でした。



プロパイロットのシステムとしては、単眼のモノクロカメラで車線を車間を読み取り、自動運転するという物。
正直、単眼カメラでどこまで出来るのかが気になっていましたが、小雨が降るなかかなり健闘していました。

白線をカメラが認識するとハンドル操作が自動になり、かなり細かく制御して車線の中央を維持していました。
結構きついカーブも見事にトレースしていたので、なかなかの物です。
車速も先行車にあわせてしっかり追従してくれるので、心配はなかったです。

首都高などの細かいカーブが続く所は、正直厳しいと思いますが、地方の高速道路であれば、運転疲労は随分軽減できるのではないかと感じました。



ただ、自動運転はまだ同一車線のみなので、工事で車線規制がある場合などは、避けられないと言っていたので、今後の発展に期待です。

新しもの好きな自分としてはちょっと欲しくなってしまいました。


Posted at 2016/09/19 22:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | ニュース
2016年09月10日 イイね!

静岡・神奈川合同オフ会参加

静岡・神奈川合同オフ会参加静岡・神奈川合同オフ会に参加させて頂きました。
車種はジューク、スイフト、デミオ、ノート、メガーヌと多彩でした。

集合場所は小田原。
ここで、自分は初顔合わせ。

続いてマツダターンパークを通り

マツダスカイラウンジへ。




芦ノ湖が綺麗でした。


そしてお昼は福浦港のみなと食堂。


自分はおまかせ定食にしました。
ボリューム満点で、ウマウマでした。


最後は鈴廣かまぼこでお茶。自分は小田原みかんサイダーをチョイス。
うまかったです。

ここで静岡組とお別れして、自分は帰宅しました。

主催してくださったgenkiさん、ありがとうございました。
集まった皆さんとても良い方ばかりで楽しく過ごす事ができました。

また、お会いしましょう!
Posted at 2016/09/11 10:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Amazonで23時に注文したら、翌日の8時30分に届いてびっくり。」
何シテル?   11/19 22:14
自分で出来る弄りは自分でします。 でも予算の関係で大物は買えません。。。 あと、ブログは車に関係ない方が多いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スキマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 08:44:52
音声認識マイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 12:51:58
日産(純正) アシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 07:23:25

お友達

車種問わずにお友達募集中。
気になったら誘って下さい。
58 人のお友達がいます
まこっち(まこっち)まこっち(まこっち) * ただクマただクマ *
としぼぉまんとしぼぉまん * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
さとんこさとんこ * カタキチカタキチ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジューク 16GT 2015年10月10日に納車されました。 生活環境が変わりコ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
トヨタ クラウンマジェスタ 後期型 平成22年11月6日に納車。 初度登録年月:平成1 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年11月3日に納車されました。 かなり気に入っています。 アウトランダーについて ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT-B E-tune2 5速MT ノーティックブルーマイカ 初ターボ、初マニュアルミ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.