• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

静岡→広島 下道ツーリング番外編

静岡→広島 下道ツーリング番外編 10日~14日までの4日間、楽しく走った下道ツーリングも終わりました~。

行き当たりばったりのツーリングが好きなのですが、計画をキチンと立てればもっと観光も出来そうな気がしますねσ(^_^;

神戸の夜景とか見たかったけど……
裏山を走ったので夜景も見れなかった(T_T)

けど、広島方面へ下道でツーリングするには、深夜に走って昼間は湯屋で寝るパターンが定着しそうです^^



イベントで見た生NSX

自分が建てた家より高いとは……



↓今回のツーリングでの走行距離と燃費は

トータル走行距離 1680キロ

トータル給油量 173.58リットル

トータルガソリン代 23,328円

燃費 9.68㌔/㍑

トリップメーターって1000キロで0に戻っちゃうんですね。
忘れてましたσ(^_^;

渋滞、バイパス、山道、街中と走りましたが、燃費は良い方かなと(^-^)
燃費を意識したわけではないので、低燃費走行を意識すれば10キロを越えそうです。
新潟へ行ったときは12キロ走ってるので、やはり渋滞が効いちゃってますかね 。

今までのツーリングでの最高トータル走行距離は、静岡~琵琶湖を一周して帰ってくるという1000キロが最長でしたが、今回の静岡~広島で大きく塗り替えました(^^)v


帰りに清水の埠頭で📷





スマホXperiaXZSで撮影

薄暗い船の灯りと薄暗い街灯だけでこれだけ綺麗に撮れれば十分ですね^^


いつもの山に戻って盆休み終了~


ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 13:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そろそろ慣らしが終わりますよー
kotopapaさん

いい燃費記録がでたので記念に
ぷーたら営業マンさん

駒ヶ岳、静狩、ニセコ経由で羊蹄山麓 ...
これおさん

5月9日 無事帰宅しました
みなぴよさん

(^^ご厚意により…
セブンパイロットさん

納車1カ月と21日で
あゆねえさん

この記事へのコメント

2017/08/16 14:30:37
距離、おかしいとは思っていたんですが、そうでしたね、トリップメーター戻っちゃうんでした(^_^;)

いゃあ、akiさんも愛車も、とってもタフですね
(*゚▽゚*)
日頃のメンテナンスが、こういう時に生かされてくるんだなと(^ ^)
コメントへの返答
2017/08/16 15:13:38
最後にやったドラシャ付け根ミッションケースのシール交換が済んだ時点でようやくまともなクルマになったので、安心して長距離ツーリングが出来るようになりました(^-^)

ドライバーはレッドブル飲んでやっとこさ動いてます^^;
2017/08/16 19:28:09
こんばんは。
下道ツーリングとても楽しそうだなって読ませてもらいました。
長距離ドライブって楽しいですよね。(特に一人で行くやつね^^)
自分も若い頃、毎年の様に行ってた事を思い出しちゃいました。
GC買った月のGWに、かつお食べに高知行ったりしたことも。
結婚後はなかなか行けてないので残念です(*_*)

とにかく大きなトラブルなく帰って来れたことがよかったです。
お疲れさまでしたm(__)m
コメントへの返答
2017/08/16 20:32:56
そう、特に独りで行くやつね!わかる!
車内に独りがイイ♪
車内単独で連んで走るのは楽しいね^^

子供が小さいと長距離ツーリングに行けなくなりますよね( ・_・;)
自分もそんな理由で瀬戸大橋を断念していたくちです。

キチンと整備しているつもりでも、長距離ツーリングすると車体に変化が出たりするから、そこらも楽しみながら走りたいですよね。

めげめげ号もブレーキ直せばまだまだ十分行けますよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@555swrt 日程が正式に決まっていないようですが、参加してみたいという方向です^^」
何シテル?   09/21 00:28
aki.gc8です。 宜しくお願いします! GC8デビュー当時、訳あって購入出来ず…。 ようやく数年前に手に入れました。 大切に乗ってます(^-^) 車歴 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limited  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:54:12
5/4 Naoさん エンジンスワップDIYオフに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:29:44
静岡県のインプレッサオーナーの皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 08:39:42

お友達

よろしければ、情報交換などお願いしますm(__)m
57 人のお友達がいます
YBT340YBT340 * クマ吉クマ吉 *
z2_svxz2_svx kzt00rkzt00r
tomcat150sptomcat150sp 果汁86%果汁86%

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8 WRX RA STi Ver.VI Limited(1162/2000)を所有 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事の車! ある意味メインの車でもある。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.