Takezo-のブログ一覧

2023年11月05日 イイね!

4年振りの富士山キャンプ⛺

4年振りの富士山キャンプ⛺久々に富士山のふもとでキャンプしたくて11/1〜5日で行って来ました🙌

普段のキャンプなら荷物も適当に積み込むんですが 行き帰りも車中泊出来る様にとテトリス状態でスペースを確保すると

東へとひたすら走り 2日の朝には富士宮に到着✌️
買い出しを終えると

待ちに待った朝霧高原に🎵
てむさんに教えてもらったキャンプ場は出来たばかりで平日とはいえ広い敷地に5組だけって言う貸し切り状態

早速 てっこつテントを張り終えると

幕内でストーブに暖まりながら富士山を眺めながらマッタリと🎵

熱燗のツマミは赤富士😁

そして冬キャンプの醍醐味はお鍋ですよね~
この後は運転の疲れもあってそうそうに就寝

中日は相方の同級生家族とてむさん親子と合流するのですが

まだ時間があるので

近くのミルクファームまでウォーキング

ソフトクリーム美味しかった🎵

直販のプチトマトを頬張りながらキャンプ場に帰ってくると やはり連休初日 そこそこ入ってはいるのですが ふもとっぱらに比べればまだまだゆったりと出来ますね〜

夕方には久しぶりにお会いする2家族と共に宴会🎵

前にアップさんに頂いた日本酒 可愛いし美味しいし大好評でした🙇

楽し過ぎて写真を取り忘れてしまった😅

最終日の4日は朝から少しずつ片付けを始め昼前にはキャンプ場をあとに

しかし子供は仲良くなるのが早い😁

ウチのチビちゃんも来年は中学生なのでどうなるのかわからないですが また来たいな〜

最後はみんカラらしく😅
Posted at 2023/11/05 17:09:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年08月16日 イイね!

C3に怒られるので ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

C3に怒られるので ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌かなりお久しぶりなブログですが🙇

十年振りに買い替えたC3
もちろんブレーキアシストなんてモノが付いた車はコレが初めてなんですが😅
どうも相性が悪いみたいで…

自分が乗ってると前の車に続いて停車する時にブレーキアシストに良く怒られます😣
しかし相方が乗ってる時はそうでもないらしいのです

なんでだろ〜 やっぱり相性が……なんて思ってたんですが 最近やっと原因が解りまして❗

ブレーキパッド替えました(笑)

と言うのも 仕事柄 普段から大型車に乗ってる自分
エアーブレーキだと特に停車する瞬間にブレーキの踏力を抜いてやらないとカックンってなるもんだから その癖で C3でもやっちゃうんですよ
どうもそれをブレーキを離したと勘違いしてる様で(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

パンダもそうでしたが欧州車の純正パッドって初期タッチが良すぎるから余計に踏力を抜き過ぎちゃうみたいで
Dにもどうにかならない❔って相談しましたが コレばっかりはどうにもなりませんって(笑)

仕方がないので踏力に応じて制動力が上がるタイプのパッドに取替

おかげで踏力を抜く量も少なくて済み怒られる回数も激減しました🎵
ブレーキダストも純正より少ないので一石二鳥
とはいえ安全の為なのは判るんですが乗り方まで車にイチャモンつけられるなんて……
どうなんですかね〜(笑)
Posted at 2023/08/16 21:06:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年02月15日 イイね!

何十年振りかのソロキャンプ⛺

何十年振りかのソロキャンプ⛺先週末は前日から相方孝行しながらご機嫌を伺いなんとか当日の朝に許しを頂き😅
念願のソロキャンプに行って来ました🙌

しかも今回の相棒はこのちっこい単車🎵

この日の為に今までの道具で単車に乗りそうな物をかき集め 足りない物を買い漁り💦
コツコツと準備を進めて来ました

なのでサイトは古めかしいスタイルですが まぁ〜誰にも見られる事もないのでまぁ〜いいかと(笑)

晩飯は相方が持たせてくれたレトルトカレー🎵
久しぶりに炊いたご飯はアルデンテでしたが

そんな事は気にせず

キャンプを始めた頃からずっと使ってるガスストーブで暖まりながらビールと乾き物でのんびりと🎵

翌朝もスカートのおかげで朝まで寒さ知らず

朝ごはんはコンビニ飯でかんたんに済ませるとお昼前には無事帰宅✋

お昼は焼きうどん🎵
やっぱり相方の作るキャンプ飯は旨いなぁ~💦

昼からは泥んこになった単車を洗い

布団乾燥機を寝袋に突っ込みタラコのように膨らませると

生乾きのテントを干したらキャンプ終了🎵

そんなに遠いキャンプ場では無かったんですが ちびっ子単車でのキャンプは冒険感がなかなかあり楽しいキャンプでした✌️
Posted at 2023/02/15 09:08:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2022年09月11日 イイね!

りんご買出しソロツー

りんご買出しソロツーずいぶんご無沙汰なブログですが💦
この春に飼い始めたz125
ようやくタイヤを新調したんで皮剥きついでにお散歩ツーリングに行って来ました🎵

行き先は広島でも有数の豪雪地帯の高野町
まぁ~夏はそれだけ涼しいはずってことで安易に行き先を決定😅

早朝から家族を起さない様にこっそりと家を脱出すると
小雨が降る生憎の天気💦
それでも久しぶりのツーリング🎵楽しさの方が勝って意気揚々と

途中君田の道の駅に着く頃には雨も止んで少しずつ青空も見え始め🎵

高野のりんご畑を眺める頃にはいい天気に✌️

高野の道の駅に到着するとリンゴパイの朝ゴハン🎵

そのあとは今年のGWキャンプの時に入りそびれてたたかの温泉に✋

中は町の小さな温泉って感じなんですが 泉質が奥出雲の温泉に似てて気持ち良かった~

お風呂上がりに受付のオバちゃんに教えてもらったんですが 実はココはアニメの聖地だったみたいでした✋

そしてそのオバちゃんに道の駅では高いからって紹介されたリンゴ農家さんでお土産を買うと あとはひたすら来た道を通って昼過ぎには帰宅

元々積載能力が少ないウチの単車ですが💦
ボックスてホント便利だな~🎵

峠道で赤いライン消そうと頑張ったんですが……

もう少し頑張らねば😅
Posted at 2022/09/11 15:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月30日 イイね!

今年は牡蠣小屋🎵

今年は牡蠣小屋🎵毎年この時期には日生にカキオコを食べに行ってたんですが…
今年は地元の牡蠣小屋に行って来ました✋

じゃ~ん(笑)

ココは草津漁港の敷地内にあり水産会社さんがやってるとこなので

この焼き牡蠣定食で1300円と なかなかリーズナブル🎵

そのかわり セルフで しかも目の前で焼くので服に匂いが付いちゃいますが💦

それも牡蠣小屋の醍醐味なんだと諦められるならオススメですよ〜(笑)

牡蠣フライも絶品

チビちゃんには多いかと思ってましたが あっと言う間にペロりでした✋

帰りの本屋さんでついつい💦
新しいグロムいいな〜🎵

今年は諸事情によりキャンプに行けないし…
春先になると単車が欲しくなる病気が〜😱
Posted at 2022/01/30 16:19:01 | コメント(7) | トラックバック(0)

「@ackey.kanaさん まぁ〜ウチも学校にはナイショで取ってましたが😅
広島でも田舎ではバスやJRが廃止になるところが多くて💦 高校生もこの3ナイ運動のおかげで通える学校がかなり限られてます😣」
Takezo-です。よろしくお願いします。

<< 2024/3 >>

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】
2022/03/02 12:15:06

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」