• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

甥っ子の学業祈願に(^o^)/

キャンプ帰りに急遽決まった墓参り行脚(´Д`|||)
相方方の甥っ子を連れての15日の夕暮れから✋

朝はあんなに降ってたのにうって変わっていい天気に(^o^)/

車中泊旅に欠かせない温泉はいつもの田万川温泉🎵

昭和レトロな店内🎵

嫌だな~すべて解ってしまう(>_<)

さっぱりした後は もう少し足を進めて萩市まで✋
世界文化遺産の反射炉の駐車場を今日の着地点として

山口に乾杯(≧▽≦)


二日目は早朝から初詣でも行った長門市の元乃隅稲成神社(^o^)/

道中の道が狭いのですが、この時間帯なら対向車も無くて楽々🎵

そのままの勢いで次は豊北町の角島✋

ココも8時過ぎでは車もまばらで、灯台周辺でもパシャリ(*´ω`*)

車から降りたくてウズウズしてたチビちゃんもこんな感じ(^o^)/


ボンタロスさんにお土産で頂いたシャボン玉🎵
かなり上達しましたよ~(^o^)/

島内をのんびり散策してると一際目立つオープンカーを(゜ロ゜;ノ)ノ
コレで橋も渡るのかな(笑)

その後、近くの道の駅では相方が食べたがるいつものイカ☺️

新鮮なうちにと その場で刺身にしてもらい駐車場で(笑)

そして焼けと言われれば素直に(^^;

やっぱり美味しいですね~(≧▽≦)

ここから目的の墓参りを終え、帰路に✋
再び萩に舞い戻り、来年 受験を控えた甥っ子には良いかと吉田松陰ゆかりの松陰神社に(^o^)/

面白そうなおみくじ発見❗

自分の引いたおみくじ(≧▽≦)

当の甥っ子はと言うと💦

松陰様はよく見てられますね~💦
相当頑張らねばってキツ~イお言葉が(゜ロ゜;ノ)ノ
かなり落ち込んでましたが、あと半年しっかり頑張ってもらいましょう🎵
Posted at 2017/08/17 18:55:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

お盆キャンプ(^-^)v

あいにくの天気でしたが昨日から一泊二日でホームグランドの作木カヌー公園キャンプ場に出発(^-^)v

道中パラパラと小雨が降る中 キャンプ場に到着✋

しかし キャンプ場周辺はまだ降って無かったので、今のうちにと設営💦

とりあえず雨を凌げる場所を確保したら、恒例の川遊びに(^o^)/
一路上流に向け💨

でも やはり曇り空では川の水が冷たい様で💦
1時間もすると唇を真っ青にして帰ってきました(´Д`|||)
なので 雨の暇つぶしにと買ってきたパズルを f(^_^;

108ピースは少な過ぎたのか、これもやっぱり1時間程度💦
そうこうしてると今回の主役登場(≧▽≦)

キャンプ場に居酒屋で有名なボンタロスさん🎵
広島観光の途中 奥様と娘さんとわざわざ遊びに来て下さいました(^-^)v
手際よく設営され、みんなで温泉でさっぱり🎵
後は宴の時間❗


雨が降っても問題無し❗持ち寄った料理で夜更けまで(*´ω`*)

ふり続いた雨は明朝も💦

朝から外で遊べ無くて不機嫌チビちゃん(>_<)
ちょっと目を離した隙にボンタロスさんのキャンピングカーに💦
ちゃっかり朝ごはんまで
ありがとうございました🙇

雨の合間になんとか撤収
楽しい時間はあっという間に💦
帰り際に隣に並べパシャリ🎵

また遊びましょね~(≧▽≦)

普通はココで終了なのですが、帰りの道中 相方のいつものヤツが💦
お墓参りに行きたいと✋
角島の近くの(´Д`|||)

急遽 パワーズでテント乾燥をお願いし山口に向けて出発です(笑)


Posted at 2017/08/16 06:41:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

キャンプ道具の買い足しに(^-^)v

お盆休み2日目は朝から洗車したばかりの2台を並べてカシャリから(≧▽≦)

パンダさんちぃちゃ~い(笑)

撮影後はお盆キャンプ道具や食材の買い出しに🎵

気になったダッチオーブン✋
なんと南部鉄器でした✨
今持ってるアルミ製はオーブンとして空焚きするのが怖くて💦
相方に相談するもとりあえずあるんだからと却下(>_<)
まっ 今月は高い買い物がありましたから💦

帰り道は珍しく喫茶店に🎵



生前 村下孝蔵さんが通ってた喫茶店❗
オーナーさんもその頃から変わられていないので雰囲気もメニューも当時のまま、もちろんBGMも(^-^)v

帰ってからは相方が食材をザクザク刺してる下ごしらえに少し恐怖を覚えつつ(>_<)



今日買った真空タンブラーでレモンサワーを🎵

さとうきび焼酎上手いな~☺️


Posted at 2017/08/12 19:38:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

カバナシート装着(^-^)v

念願だったパンダ3のシートカバー🎵
お盆休みの宿題としてとうとう買っちゃいました(≧▽≦)


そして今日から休みに入った今日、さっそくこんなモノを用意し

万全の対策で挑みます✨

ビフォアー


写真では見えにくいですが、チビちゃんの靴あとや飲みもののシミが💦

アフター


あまり色的には変わり映えしてませんが、汚れてもサッと拭ける革生地に(^-^)v

一人作業で半日かかり取り付け出来ましたが、サイズもピチピチで出来れば二人以上でしたい作業でした(^o^;)

それとあともう1つイジりがあるのですが、LEDネタなんで夜間撮影してからアップしま~す(⌒0⌒)/~~
Posted at 2017/08/11 17:51:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

急きょ海水浴に(^-^)v

アセっかきなチビちゃん💦
最近の暑さに汗疹が出来てしまい 痒がってたんで 急きょ益田に海水浴に(^o^)/

しかも 連日の熱帯夜に少々バテ気味な相方の要望で💦 前日の仕事帰りに合流し道中の涼しいキャンプ場に一泊することに(^-^)v

とりあえず安い方のビールで乾杯🎵

翌日はさっさと湿ってるチビテントをしまい込み💦


涼しいうちに出発し

途中、🍙をほぐした朝茶漬けなんか食べながら❗

やって来ました日本海(≧▽≦)

海水浴の手すりにテントを干すと🎵

さっそく海へo(^o^)o
遠浅な海水浴場はチビちゃんにピッタリ 大満足なご様子🎵


メルちゃん殺人事件(笑)


日射しが強くなってきた10時半には海から上がり、海水浴場から歩いて行ける荒磯館って温泉旅館に🎵

日帰り入浴は11時スタート✋

お客さんも居らず一番風呂(≧▽≦)
しかも自分が上がるまでこの絶景を独り占め🎵

ついでに昼食もココで✨

昨日の夕食と朝食は質素だったんで、ここは奮発して💦

海鮮ど~ん✨


食後は朝のキャンプ場まで戻り

のんびりして帰りました(^-^)v

これで汗疹が少しはよくなりそうです🎵
Posted at 2017/08/06 20:18:02 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ボンタロスさん
ありがとうございます🎵
🏮が人魂に見えるのはご愛敬で f(^_^;

何シテル?   08/17 21:19
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Transcend DrivePro 220 ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 17:56:10
アルミテープ その3・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:25:29
トヨタ(純正) サイドマットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 14:35:07

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
倉庫の奥から復活です❕
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
仕事車として29万キロも頑張ってくれた車です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.