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イイね!
2015年08月03日

昔のカーオーディオカタログ❕

昔のカーオーディオカタログ❕ 馴染みのカーショップで古いカタログを頂きました。

パンダもそうですが、ほとんどのパーツをオークション等で中古を購入している自分には、数少ない情報源の1つで重宝しそうです(^-^)/
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Posted at 2015/08/03 19:07:19

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この記事へのコメント

2015年8月3日 20:35
ご自身で付けられちゃう方には本当に頭が下がります(^O^)

私もアコードの時はインナーバッフル付けて木ネジでスピーカー付けてなんてやりましたが、パンダ姫はリベットだというし、二の足を踏んでおります。ぜひドア内張り脱着の技を伝授してくださいm(._.)m
コメントへの返答
2015年8月3日 21:18
コメントありがとうございます。
内張りですが、国産とあまり変わらないと思いますが、最近の車と同様、ピンがキツく感じました。
脱着方法ですが、まずドアミラー取り付け部分のパネル・取っ手のカバー裏のボルト・開閉取っ手カバー裏のビス・ドア後方側面にあるビスを取り外します。(これは目視できます)
その後、内張りの後方下面から内張りはがし用のヘラ(なければマイナスドライバー)でコネながら空間が空いた時点で、指を入れ強引に引っ張ります❗(笑)
ピンが外れたら開閉取っ手部分がフリーになっている事を確認して、内張りを押し上げ窓枠から外します。
後は内張りを半回転させ、開閉取っ手部分を穴から通し完了です。

スピーカーの取り外しですが、これは電動ドリルでリベットの芯より少し大きな穴を MM-BTCAR1 開けます。そうすればリベットの縁の部分が外れますので、簡単に外れると思います。
写真を撮ってなかったのでスミマセン❗
健闘をお祈り申し上げます!( ̄- ̄)ゞ
2015年8月3日 22:50
ありがとうございます!!
スピーカーはかえらんなくても、せめてインナーバッフル付けてみたいです(^O^)

もっとも、リベット壊したらスピーカーもダメか(゚o゚;;
コメントへの返答
2015年8月3日 23:21
パンダの場合、スピーカーとバッフルが一体式になっててバラバラをならないんですよ💦
なので、とら一族さんみたいに純正スピーカーを再起不能にするか、MDFなんかでインナーバッフルを制作して社外スピーカーをつけることになります。
自分の場合は純正に戻せる様にと、ダイソーに売ってる6mmのMDFを重ねてます。
重ねる手間はめんどうですけど、バッフルに角度をつける場合は便利なんでお気に入りです。 安値が1番の理由ですけど💦
あと、自分は17cmウーハーを入れてますが、スピーカーの奥行きがあるスピーカーだと16cmがいいと思います。
ちなみにインナーバッフルを制作してスピーカーを取り付けても、奥行き70mmは結構ギリだったと思います。
2015年8月4日 7:14
とっても詳しくありがとうございます!
とっても助かります。そして参考になります!!

おかげ様でやる気と勇気がもてましたよ!
あとは涼しい季節と時間だ(^O^)
コメントへの返答
2015年8月4日 7:22
DIYは大変ですけど、頑張って下さい❕
2015年8月4日 21:46
こんばんは。
過去車では、アンプレス機でアンプ2台の12インチウーハーとか…DIYでオクで買い集めた中古機器で楽しんでました。
急に飽きちゃって、しばらく遠ざかってたんですが、また色々やりたい病が発症(笑)
ボチボチ弄っていこうと思います。
色々と情報交換できると嬉しいです(^_^)
コメントへの返答
2015年8月4日 22:10
自分もパンダは純正のままで乗るつもりでいたのでですか、いつの間にかこの有り様です(>_<)
今は、カーゴスペースを犠牲にしない程度にやって行く予定です!
フロントスピーカーのBOX化楽しみにしております。
最近のデジタルにはついていけないですけど💦こちらこそ情報交換よろしくお願いします。

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何シテル?   04/18 21:17
Takezo-です。よろしくお願いします。
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