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Takezo-の"PANDA3" [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2016年8月30日

アバルトの足廻りをパンダ3に(フロント編 2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
先週組んだアバルトコニーショック+アイバッハスプリングですが、ちょっと車高が落ちすぎちゃっいました💦
しかし純正に戻すのは悔しいのでアバルト純正スプリングではどうなるかと思い、ヤフオクで購入してみました(^o^)/
2
さっそくスプリングの比較をしてみました🎵
自由長は殆ど変わりませんが、巻き数はアバルト純正の方が半巻き程度少ないです
3
コニーアブソーバー+アバルト純正スプリング+ゴムラバー10mm 605mm
パンダ3純正に比べ-25mmでセットしてみました🎵

参考として、パンダ3純正アブソーバー+アバルト純正スプリングの場合は-20mm程度ではないかと考えてます
4
変更後の車高はこんな感じ(^o^)/
肝心の乗り心地はアイバッハスプリングに比べ悪くなっちゃいました(^_^;)

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この記事へのコメント

2016年8月31日 21:00
教えて下さいませ。
ストラット頭のナットは19mmですか?
また、パンダ特有の注意点は有りますか?
コメントへの返答
2016年8月31日 21:25
こんばんは✋
ロッドの頭は19mmですが、ある程度のロングボックスでないと✋
あと スタビリンクは16mmです 自分はプラグ用のボックスで対応しました
アブソーバーのケースはボルトが15mmでナットは17mmでした(^o^)/

脱着方法は国産と変わりませんが、アッパーはロッドの19mmひとつで止まってますので、組み付け時はアッパーのボルトは仮締めしタイヤハウス内を組んだあと、ジャッキをローアームにかけて締めると良いですよ✋

あとはワイパー部分のカバーですが、チンクエと同じでガラスが割れる可能性があります(>_<)
取り外しは助手席側のボンネットヒンジの付近からはずすと良いですよ
ガラス側を先に浮かせる感じです
なるべく工具を使用せず手でする方が安全です
2016年9月1日 14:54
詳細ありがとうございます。
手持ちに16mmは無かったです(^_^;)
事前に準備できて助かりました。
コメントへの返答
2016年9月1日 16:14
参考になったら良かったです(^o^)/
頑張って下さい✋

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「@ackey.kanaさん まぁ〜ウチも学校にはナイショで取ってましたが😅
広島でも田舎ではバスやJRが廃止になるところが多くて💦 高校生もこの3ナイ運動のおかげで通える学校がかなり限られてます😣」
何シテル?   03/17 19:05
Takezo-です。よろしくお願いします。
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