• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろしまひろしのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

見て楽しいのは乗っても楽しいよね~


天気はくもり

いや~この時期は地元でも夕日が狙えるんですがこの天気の悪さはなんとも・・・ これは次の松山と高松に期待するしかないですねぇ~


さてこの前のブログネタにするのに保存してる写真を一通り見ていろんな所に行ってるものの肝心のミゼ絡めた写真ってほんと撮ってないなぁと
そんな中 某ブログを見てそういえばオレもそこ行ったことあるんだよなぁ~と 思い出しましてね その時の写真ならあるわいと

あと「どんぐり」とばっかし思ってたのに『どんぶり』だったとは・・・


さてさてその時のしゃしんですが

意外とネタ的にあの頃から撮ってたんだなぁと

撮影日は2009年7月19日

私は会員ではありませんでしたがブログ等をチェックしててこちらの方でオフ会するということで突撃

まあ同じミゼでもいろいろありますんで他の方のを見たいということでね
 
ただやはり会員じゃなかったんで場違い感がありこのどんぶり館でじゃこ天食べてから失礼しました まあそもそも他の用事も絡めてたんで時間的にも無理だったんですが

それにしてもまあどの車もそうなんでしょうが同じの並べるのってなんか楽しいですよね~ 特にミゼなんか上のように駐車スペースも取らない特徴満載の写真とか見てるだけで楽しいですよねぇ~

うちのミゼは西は熊本 南は高知 北は島根 そして東は岡山が最長ですかね~ 多分 西南北はかわらないでしょうが東はいつか大阪池田 そうダイハツ町のヒューモビリティワールドに行ってみたいんですよねぇ~

んでまあ行くとすれば他のミゼとも絡めたくなりますよね 必然的に どなたか企画してくれないかなぁといつも思ってるんですがね~ 本当に行けるかどうかわかりませんけど 開いてるの土曜だけだし~

あー まあどんぶり館はともぞう。えもんのミゼ納車記念ですぐ企画しますけどね~ ほりえもんが(^-^)♪ 
Posted at 2017/09/20 16:03:53 | コメント(0) | ミゼ | クルマ
2017年09月19日 イイね!

シャアといえば赤ヘル~?


天気はくもり晴れ カープ優勝おめでとうございます~ あっどうもありがとうございます友蔵。さん♪

いやー今回の台風すごかったですね~

それにしてもこれだけ強い勢力のまんま日本列島を縦断するのもあまり覚えが無いような うちの家は古いんでね 台風が来ると心配で心配で・・・

とかいいつつちょうど ど真ん中の17日 以前から気になってた映画を見に行こうわいと その時のネタを書きます

その映画とは機動戦士ガンダム THE ORIGINですね

個人的に機動戦士ガンダム 俗に言う初代ガンダムはジャストミートな歳なんですがその後のガンダムシリーズはまったく興味はなく(SDガンダムは好きでしたがねぇ~)というか他は認めたくないものだな みたいな(^_^;)
とか思いつつついこのあいだネットでこの映画の説明ぽいのをチラっとみたんですが ああーセイラさん綺麗だなぁ~と思ってね 物語自体も初代ガンダムなんでまあ許せる範囲かと(?)といった感じになり

ただこの時期は個人的に忙しいのと上映劇場がうちの近くだと広島かお隣岡山倉敷 エミフルではやってないのかよぅ ほりえもん じゃなかったヘタレもんじゃのう~

んで考えるも広島は多分カープ優勝騒ぎ(まだこの時は優勝してないが)で人多そうだし となると倉敷かな だとすればお得意の三井アウトレットパーク倉敷をネタに家族で行くかと
いや~一人で行ってもいいんですがなんかひとりぼっちで見るのも寂しいというか恥ずかしいというか・・・

というわけで昼前に出発 今回はスズメは居ないがライフです

つば九郎はいますが

カープおばさん いやカープ女子なのに つば九郎大好きな妹 いつもは助手席に座ってますが今回は私が運転と言うことで自分は助手席に つば九朗は後にポイっと おいおい・・・

出発時はまだ雨風も強くなくマッタリと移動 高速道路をへて昼には倉敷到着 映画は夕方なんで先にアウトレットへ

お腹もへってたんですがタイミング的に人が多いだろうということで先にショップ巡りをします

この三井アウトレットパーク倉敷 いろんなお店がありますが家族の目当ては

ランドリーですね よくわからんのだけど有名なのか?

個人的には服等のブランドはまったくわかりませんしファッションも気にしない なんせこの日もあのいつもの作業着に裸足ツッカケというスタイルでしたからね~

それにしてもちょうどランドリーのサイト見たんだけど新幹線コラボの山陽こだまはレールスターじゃなく500系じゃろ~ とオレは思うんだが・・・

さてショップ周りも一段落してそろそろ昼飯にしようわぃと 隣のアリオ倉敷に移動 この時に雨が少し強くなってきたかなといった感じ

お昼はお好み焼きが食べたくなって以前このアリオにぼてぢゅうがあったなと思い行ってみたらなんと閉店 まあかわりというか同じ場所にお好み焼きのお店が入ってましたんでそこに

鉄板DINING BOTAN

まあテナントで入ってるんで価格等はしょうがないにしてもどうもまだ慣れてないといった感じがするかな 接客等もあれだしかたずけも見てて遅い レジはもたもた
以前のお店の時はお好みを焼いてる鉄板にあるカウンターもお客座らせてたんだけどそれもなし 私も思ってたんだけど他の待ってる人も「あの場所でもいいんだけど」と店員に言ってたわ 私らが行っても30分くらいは待ったんでね イライラしますってそりゃ

あげくこれは確認してないのかカラシマヨネーズ入れてる容器 穴あいてないんで出ませんけど 試しに隣の席のも見たが同じ ここまでなるとあの湯船の栓が無かったホテル並みの不信感が

とまあ食べてたんですがなにやら店内放送で・・・

えー そんなことあるんですね~ まあ露天ではないものの吹き抜けの空間多いですからねぇ~ 風吹いたら危ないか

これでさっさと映画館のあるイオンモール倉敷に移動 こんなときは屋根のある場所に停めたくてと考えることはみんな一緒 身動きがとれなくなるほどの混雑で

もうめんどくさいと露天駐車

うーんそこそこ降るし風も強くなってきたわぃ

まだ上映時間までそこそこあったんで店内ウロウロ

陶器市なのに はしえもん~

久々のゲーセンへ

まぁゲームするわけもなくUFOキャッチャーへ 昔は1日3万以上使ったこともあったけどまったくやらなくなったなぁ~ 今回も500円くらい使ってやめ 収穫ゼロ まあコダックもおらんかったけぇのう

んでもってそろそろお時間ということでMOVIX倉敷

シアター10ということで大きいしこれは期待できる でも人多いかもと思ったら自分ら含めて両手でたりる程度「ん~まあ台風来てるのに見に来る人少ないよねー」と妹に言うと『それは関係ないような・・・』・・・うーん

作品的にはあらかじめネット評価等見てたんですがまあそんなもんでしょう 1800円払って大画面と良質のサラウンドで見れたと思えば別に 

ちなみに今回のは2部構成の前編 後編はすでに

パンフでは来年の5月5日になってるなぁ~ つーかそんなに時間かかるの

家から車の中で【機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編】のDVD見ながら来ましたがこの物語あたりにくるのはあと何年かかるんだろうか・・・まあ映像化されればだけど


さてさて映画を見た後恐る恐る外に出ると案の定天気大荒れ 駐車場の所々が浸水してるわ~ とまぁこうなると家族は屋根のある場所で待機するわな 私はずぶ濡れになりながら車へ

でもこんなことも考えて作業着に裸足ツッカケで来てたんだわな えっへん

変にいばってもそうがないんでさっさと帰ろう とその前に晩飯ね 倉敷に来たときよく寄る店へ

ステーキのどんですね

ただ私がよく食べてたどんステが

どんステCLASSICとなってサイズが大きくなっててちょっと残念感が うーんあの小さいのが復活しないと行く気分にはならないかなぁ~

食べてる最中も暴風雨 帰りの高速が通行止だとたいぎいなぁとか思いながら

50Km制限は出てるものの大丈夫と

本当は温泉に寄るつもりだったがもし開いてても露天風呂は中止だろうなと思いそのまま帰宅

無事さくさく娘も飛ばされてないのを確認して 家に着いてすぐ周りも確認 大丈夫ぽいな~ よかったよかったと

・・・そういえばスズメ娘は見なかったなぁ~(^_^.)
Posted at 2017/09/19 11:29:24 | コメント(0) | その他
2017年09月16日 イイね!

行きたいなぁ~


天気は雨 台風が心配ですね

さて先日書いたつづきというわけじゃないんですがミゼ飼った頃を思い出してね いろんな所に行ったなぁと

元々飛行機撮影が趣味だったのとそれに合わせて旅行するのに機材を積めて車中泊もできフェリーサイズでしかもウケるという狙いで飼ったんだけどほんと正解だったね
とは言っても当初は旅行とかはほとんど行かずまあ通勤使用といった感じでしたが

んで空港で今まで一番多くミゼで行ったのは地元広島空港は除いて

まあ松山空港ですかねぇ~

とはいえ一時期週末になると熊本空港に行ってたことがあったかなぁ 仕事を17時半頃終えてそれから高速乗って熊本にちょうど0時過ぎ頃に到着 温泉入ってそのまま車中泊なりネカフェやホテルなりといろいろやったけ
帰りは18時くらいに高速乗って途中寝たりしたら朝になっててあわててそのまま仕事に行ったことも

ちょうど1000円高速の時期だったんでね かなりお世話にななりましたかねぇ~

でもあの頃の熱も冷めて

この下道オンリーで行ったのを最後に熊本空港にはまったく行ってないな

さてさて現在行ってみたいというかゆっくり旅行したいと思うのはいろいろあるんですが行ったことあるので言うと 長崎ですかねぇ 

こちらのブログにも出てますが軍艦島と夕日を絡めた写真撮りたいんですよね~ 前回失敗しちゃったのがアレなんですが それと具雑煮もゆっくり味わいたいし

行ってないとこでいうと四国1周岬めぐりをしたいかなぁ~ 
Posted at 2017/09/16 12:16:08 | コメント(0) | ミゼ | 旅行/地域
2017年09月15日 イイね!

ミゼと出会って


天気は曇り 台風が心配

先日自動車保険の更新をした あいかわらず自動車を数台保有してるとこの自動車保険ってムダだなぁと思う 事故しないかぎり使わないからねぇ~
ただ保険かけてないとまさかの時を考えたら怖いし まあ保険かけてるから逆に事故も起きないのかもしれないしねぇ~ お守りみたいなもんか 高いけど

って保険更新ごとに毎回グチってるような・・・


さて今回の自動車保険はミゼのだったんだけどそういえばミゼは初めて複数自分で所有した車になるんで初めて新規契約だったんだけど見てみると10年目となっていた つーか契約時年数も入るんで丸9年立つのか ミゼ乗り出して

探し出してたときのことは以前書いたんで省略して引取りのときのことでも書こうとかと思い当時の写真探したんだけどどうしても出てこない 撮ってるはずなんだけどね

まああの頃はブログやってたとしても趣味の飛行機写真ばっかだったんでミンカラのように車の写真ってほとんど撮ってないんだよね~ 今考えたら記録するって大事なんだなぁとしみじみ思う

んでまあ簡単に説明おば 私は広島県んでミゼを買ったお店は福岡県柳川市 まあ距離的にもなんとかなるだろうと引取りを決意 先日ネタにした18キップでと思いましたが残念ながら仕事の関係で無理だった それならと新幹線+寝台特急はやぶさの立席特急券で行った 寝台特急もこれが最後になったか~

乗り継ぎ等はまったく覚えてないんだけど最終的に久留米駅に到着 とはいっても自動車屋にはまだ遠く久留米で降りた理由は本場の久留米ラーメンが食べたかったからという ちょうど昼くらいの到着だったんでね

んで行ったのが沖食堂さん まあこちらもネットで調べて行ったんですがいかにも食堂といった感じでなかなかの雰囲気でした 人気店で入れるかどうか心配でしたが平日ということもありすんなり入れて食べた記憶があります

そして食べた後また電車で移動 最寄り駅で降りてお店の方に迎えに来てもらいミゼとご対面 乗ったとたんこりゃ面白いとうれしかったのを思い出します

一応引取り後 趣味の飛行機からみで福岡空港へ立寄り

これが現段階で唯一出てきた引取り時の写真と

この後マッタリと高速乗って広島まで帰ったんですが今考えるとあのタイヤでよく高速走ったなぁと思うなぁ 今じゃちょっと怖いもんね

まあこんな感じで付き合いだして丸9年 最近は休日仕様となってツイ2のATの楽さに慣れてきた感がありますがやはりミゼ乗ると未だ楽しさがわいてきます ほんと楽しい車に出会えたなぁと ダイハツさんや前のオーナー そして車屋さんに感謝ですね~
Posted at 2017/09/15 12:14:52 | コメント(0) | ミゼ | クルマ
2017年09月11日 イイね!

久々に面白い旅行だったのう~


天気は曇り くだりざかか

この土日ですが松山行きでした まあ今回の狙いは花火ということで初めて狙いということもありましてロケハン兼ねての撮影となりましたが

いや~これは使えませんな

うーん 流石に

こんな感じで撮れるわきゃないんですが まあ試しにやってみるってことは大事ですよね


さていつもは貧乏旅行なんで宿泊もネカフェ いやネカフェは宿泊ではないか 休憩利用ということなんですが今回は贅沢に というか以前から泊まってみたかったホテルがちょっとお安くなってたんでそこにしよわぃと

まあどこかは書きませんが一応

シングル禁煙ですが室内はこんな感じ

冷蔵庫も完備

TVはちょっと小さめ(旅行用PC画面は12.1インチ)ですが個人的にはTV見ないんで関係ないと

それにしても

このタイプの電気ポットってすぐお湯沸きますなぁ~

んでまあこのホテルの泊まりたかった理由なんですが

大浴場と屋上露天風呂があるんですよね~ しかも奥道後温泉引き湯と

うーん入りたいということでね ただ実際泊まったのは別館 温泉があるのは本館 別館からは外歩いて100mくらいということでちょっとめんどくさいですがまあこの前のこと思ったら近いもんさ 10往復してもおつりがくるってもんさ

こちら別館エレベーターに掲示してるやつですが

泊まった土曜は残念ながら露天風呂は女性のみと ということで土曜夜は大浴場を楽しみ 翌日曜は露天朝風呂だーと
ちなみに露天風呂の日曜表記がありませんが朝風呂は毎日OKとのことです

ということで翌朝いきました

こちら脱衣場なんですがロッカーとかなんも無いんだけど別館から歩いてきて貴重品とかもあるんだがどうしろっていうのかのう

まあ露天風呂は最高でした これは夜星空を眺めながら入りたかったなぁ~ 見えるかどうかは知らないけど

んで朝食込だったんでバイキング方式の会場で食べる 個人的には生たまごが欲しかったが季節的にもまだまだ危ないかな

そしてチェックアウト時間までマッタリ っとせっかく部屋にも風呂があるんで入らなきゃと

普通のよくあるユニットバスですね

サーモ付きの蛇口ではなかったか~

まあお湯の温度を調整し さあてお湯入れますか~

あれ? 栓がついてない

ああ 排水口の方にあるのか~

んで見ると

・・・? いや無いな~

うん?どっかに落ちてるのかとユニットバス中探したけど無い いやいやこれはないだろーと思うも 「水不足対策で節水してるんじゃね」とどっかから聞こえてきたんで あっなるほどとナットクと・・・するわけないだろー

なんか最後ビックリしたけど温泉は良かったということでまあいいか

んで記念撮影

なんかホテルの入り口に邪魔くされに見えますがコレ駐車場満杯でホテルの方がココに停めてと誘導されて停めた場所ですよ~

ちなみにそのホテルの方が「これ速いですか?」とか聞いてきたんで

『インテRには負けますがアコードには勝てます』と答えたとか答えなかったとか・・・

なかなか面白い(?)ホテルでしたが値段次第ではまた泊まるかもね~

そしていつもの公園へ移動中

まさかともぞう。えもんか~ お風呂の栓だけでは足りずミゼまでヒッタクったんかいのう~

とまあ冗談こきながらも公園到着~

そういえばジョイえもんとの並び撮るの忘れてたな~ レアもんなのにな

公園には夕方までマッタリして夕日狙いで移動

今日は見ないかと思ってたらこんなところに隠れてたのか~

と思ったら黒ボンじゃなかった

んで最後はパピえもんも絡めて撮るも

夕日も隠れて終了~

次の松山行きは来月になるかのう~
Posted at 2017/09/11 18:26:45 | コメント(2) | ミゼ | 日記

プロフィール

「今朝は久々に ぱぴツインのエンジン始動と乾燥剤の交換~ …いやともぞう。ツインじゃったかのう~♪」
何シテル?   09/25 09:10
ヒロシです。 ヘタレもんですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン た~ちゃんⅡ (スズキ ツイン)
ツインな2台目 100469Km~ 2017(平成29)年 1月14日~冬眠 201 ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利な車
スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.