• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ツイ2なサーモ


天気はくもり もう6月もおわりか~

今日は月末でも30日ということで某スーパー系は5%OFFと ネットではまあ嫌ってる方も多いみたいですがやはり庶民には助かりますよね この時を狙って日用品とか買いだめしたりしますんでね
ちなみに私ココの株を保有してまして通常購入でも3%OFF(正確には返金)なんでトータル8% やはり大きいですわ


さてつづきなツイ2 今回はサーモスタットねたです まあ本当は水温センサー取り付けの時にやってたんですけどね~

というかこれは不調ってわけではなかったんですがまあ気分的に替えとこわぃといった軽い感じで作業開始

まずはバラシ

すでにインレットホースは外れた状態ですね

その奥ですが

こちらにサーモスタットがあります

んでサクサク~とバラシますが・・・

矢印のナット

真横から見たらわかりますがこの部分がバラすのが意外と難しい

締め付けもカタイんでね

んでまあ工具登場と

こちらKTCフリーポジションレンチ




こんな感じでセットしていざ・・・

ピントがきてませんが

なんか普通の板ラジェとかわりなくね? みたいな感じにみえますがこれがいろんな角度で使えますんで力の入れ具合がいい
クーラーやファンベルトを交換または張り調整するときはすごく楽です あまり出番はないけどあると便利な工具の一つですかね

んではずしと

あれ?サーモスタット無いじゃん~

んなわきゃないと

外した方にキッチリひっついとるがな~

んでもって交換となりますがココで少し違うやつを付けますよ~

つづきます
ブログ一覧 | ツイ2 | クルマ
Posted at 2016/06/30 09:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サーモスタット
えちごやあんまさん

サーモ(; ・`д・´)ナン…ダ ...
リョーマ様さん

サーモスタット交換2
怪鳥412さん

お手軽にレヴォーグの水温がわかる方 ...
だい@紅いレヴォーグさん

ようやくCVTFの温度が測れるように
おっちゃん@VM4-Aさん

水温……??
RYU.kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜の山道で轢かれてる小動物とかビックリするよね~ ドラレコにおっさんのヘタレ声が録音されてて恥ずかしいわ~」
何シテル?   11/19 19:49
ヒロシです。 ヘタレもんですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン た~ちゃんⅡ (スズキ ツイン)
ツインな2台目 100469Km~ 2017(平成29)年 1月14日~冬眠 201 ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利な車
スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.