• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ミゼと出会って


天気は曇り 台風が心配

先日自動車保険の更新をした あいかわらず自動車を数台保有してるとこの自動車保険ってムダだなぁと思う 事故しないかぎり使わないからねぇ~
ただ保険かけてないとまさかの時を考えたら怖いし まあ保険かけてるから逆に事故も起きないのかもしれないしねぇ~ お守りみたいなもんか 高いけど

って保険更新ごとに毎回グチってるような・・・


さて今回の自動車保険はミゼのだったんだけどそういえばミゼは初めて複数自分で所有した車になるんで初めて新規契約だったんだけど見てみると10年目となっていた つーか契約時年数も入るんで丸9年立つのか ミゼ乗り出して

探し出してたときのことは以前書いたんで省略して引取りのときのことでも書こうとかと思い当時の写真探したんだけどどうしても出てこない 撮ってるはずなんだけどね

まああの頃はブログやってたとしても趣味の飛行機写真ばっかだったんでミンカラのように車の写真ってほとんど撮ってないんだよね~ 今考えたら記録するって大事なんだなぁとしみじみ思う

んでまあ簡単に説明おば 私は広島県んでミゼを買ったお店は福岡県柳川市 まあ距離的にもなんとかなるだろうと引取りを決意 先日ネタにした18キップでと思いましたが残念ながら仕事の関係で無理だった それならと新幹線+寝台特急はやぶさの立席特急券で行った 寝台特急もこれが最後になったか~

乗り継ぎ等はまったく覚えてないんだけど最終的に久留米駅に到着 とはいっても自動車屋にはまだ遠く久留米で降りた理由は本場の久留米ラーメンが食べたかったからという ちょうど昼くらいの到着だったんでね

んで行ったのが沖食堂さん まあこちらもネットで調べて行ったんですがいかにも食堂といった感じでなかなかの雰囲気でした 人気店で入れるかどうか心配でしたが平日ということもありすんなり入れて食べた記憶があります

そして食べた後また電車で移動 最寄り駅で降りてお店の方に迎えに来てもらいミゼとご対面 乗ったとたんこりゃ面白いとうれしかったのを思い出します

一応引取り後 趣味の飛行機からみで福岡空港へ立寄り

これが現段階で唯一出てきた引取り時の写真と

この後マッタリと高速乗って広島まで帰ったんですが今考えるとあのタイヤでよく高速走ったなぁと思うなぁ 今じゃちょっと怖いもんね

まあこんな感じで付き合いだして丸9年 最近は休日仕様となってツイ2のATの楽さに慣れてきた感がありますがやはりミゼ乗ると未だ楽しさがわいてきます ほんと楽しい車に出会えたなぁと ダイハツさんや前のオーナー そして車屋さんに感謝ですね~
ブログ一覧 | ミゼ | クルマ
Posted at 2017/09/15 12:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【電車でGo】 久留米に行ってきた。
SAM.さん

スパグレ
AMG /LEXUSさん

ステアリング交換のハズでした(笑)
GG爺さん

忍者
きよっつぁんさん

準備完了!
ま~11さん

乗り鉄
くぎちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝は久々に ぱぴツインのエンジン始動と乾燥剤の交換~ …いやともぞう。ツインじゃったかのう~♪」
何シテル?   09/25 09:10
ヒロシです。 ヘタレもんですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン た~ちゃんⅡ (スズキ ツイン)
ツインな2台目 100469Km~ 2017(平成29)年 1月14日~冬眠 201 ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利な車
スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.