• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旅おやじのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

今週の出張(トラブルだらけ)

みんカラとは無関係なので興味のない人はスルーして下さい。





今週の出張スケジュールは12月4日から9日まで。

行先は武漢、上海、大阪、岡山です。

5日早朝、関西空港へ!



9時40分発のMU730で上海へ向かいます。



時間にならなくても人数が揃えば飛び立ってしまう中華系航空会社。
9時40分には空の上でした(笑)



上海空港のラウンジでラーメン?
日本人には物足りない中途半端な味付け。

上海から武漢へはMU2692で約2時間のフライト。
着いたのは16時(日本時間17時)



荷物が出てきません(・_・;)

中国人のスタッフをつかまえて荷物が無い事を説明しました。

連れて行かれたのはココ!



引き取り手のない荷物が3個、コレも昨日着くはずだった荷物が今日、届いたとのこと。

荷物の紛失事故の書類を書きます。
この書類に色や特長を記入します。
見ることが無いと思うのでレアな書類です。



空港内で待っていても仕方ないので連絡先を伝えてホテルに向かいます。
手元にはパスポートと財布だけ(^_^;)

ホテルに向うタクシーの中、運転手の周りにはスマホが3台あり使い分けてます。特にハンドルに縛り付けてあるスマホは何?(笑)



パスポートと財布はあるので宿泊と食事は何とかなります。



ナマズはいただけません(T_T)



朝はPM2.5の影響で霞んでます。



ホテルの部屋にはこんな物が装備されていました。





資料無しでお仕事して来ました。
契約は次回です(T_T)



途中、空港から荷物は上海の浦東空港にあるとの連絡があり引き取りに行くことにしました。

武漢空港です。



空港スタッフにチケットを交換してもらいました。
100元は詫び料だそうです。(これでMUが100%否を認めた事になります)



浦東空港で荷物をゲット!
中国人スタッフに何を言っても責任転嫁するだけなので決戦は日本へ帰ってからにします。



上海に来たらリニアでしょ(*´Д`)
航空チケットを見せると60元が40元になります。



乗車時間8分、夜は速度規制があり300キロしか出しません_| ̄|○



上海ではサラッと仕事をこなして帰国てす。



上海空港では上海蟹が売ってました。



関西空港でMUとバトル!の予定でしたが空港スタッフが帰ってしまいモヤモヤ爆発!
共同運航のJALスタッフが代わりに謝ってくれましたが......

今回の出張ではレアにも遭遇!







そしてドクターイエロー(●^o^●)



最後の最後にe5489で予約したチケットが支払い不可になってしまいJR公認の無賃乗車で帰ってます。
明日、地元駅に出頭する予定。

おしまい(^^ゞ
Posted at 2017/12/09 18:10:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

雪が降る前に2

昨日残した(サボった)ワイパーゴムの交換をしました。


前もって買ってあったBOSCHの替えゴムです。








コレで雪道も安心(#^^#)
Posted at 2017/12/03 09:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

雪が降る前に

北陸に住む者としては恒例のオシゴト!

はい、タイヤ交換です。
勢いで作業したので写真がありませんが備忘録としてブログアップ(#^^#)



タイヤを(何故か8本)洗い、ついでにゴルフも洗っちゃいました。

あと、以前から気になってBATTERY交換







チェック出まくります(笑)
10分程走れば消えますので気にしなくていいのですが時計とパワーウィンドウのセットだけは行います。



後はパドルシフトを取り付けました。
雪道では手動シフトも必要なので



コレにはかなり手こずりました(^_^;)
詳しくは整備手帳で後日書きたいと思います。



Posted at 2017/12/02 21:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

メタセコイヤ オフ会に参加してきた

夏に引続き秋のメタセコイヤに参加してきました。

数日前から気になるお天気!
そう、石川県は雪という魔物が降る季節。
出発は早朝(夜中ともいう)、スタッドレスタイヤへの交換も考えましたがノーマルタイヤで行きます。

寝坊してはいけないと目覚しをセットしましたが目覚しがなる前に起きちゃいました(笑)

キューピー7さんに高速では引っ張ってもらい、峠ではGTIに離されながら必死こいて集合場所へ!
暗闇に怪しい集団発見(笑)

早々にメタセコイヤへ♪
ここからやっと画像があります(^^ゞ
今回は黒から並びます。

黒は暗くて見えません(笑)



この辺りはガンメタ系のはず。暗いので(笑)

シルバーからの赤

赤からの青

青からの白





綺麗な写真は他の人に任せて駆け足で撮ってみました。

途中省略のクラブハリエ









今回はモーニングプレート
パンをお替りしたのは内緒です

朝食後は車列を変えて車談義

自分はここまでの参加だったので皆さんをお見送り(*^^*)







楽しい一日(半日)をありがとうございました٩(๑´3`๑)۶
また遊んでください。

tomezzoさん幹事お疲れ様、次回もよろしくです♪







帰り道、前方からミニの軍団が........あの方々でしょうか?
Posted at 2017/11/27 17:25:40 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

たい焼きに天然があるなんて

お客さんの所に幾たびに気になる看板

天然のたい焼き??



今日は思いきって買ってみました




見た目は普通ですが皮がパリパリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

今まで食べていたたい焼きと一味違います

天然、恐るべし(´Д`)

初めての美味しさでした♪

ちなみに数匹をいっぺんに焼くのを養殖、一匹づつ焼くのを天然と言うそうです
Posted at 2017/11/20 17:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「LCCは関空でしたm(__)m

何シテル?   12/10 13:20
車歴は意外に多い中、ゴルフは初体験、コンパクトにまとまっていてお気に入りの一台になりそうです。 車歴紹介 ローレル(家族所有)⇒カローラGT(TE-71...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

去年に続きGOLF7メタセコオフに参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 15:09:00
懐かしいドライブインで焼肉定食を味わう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 17:58:44

お友達

話題のジャンルは問いません。
楽しことを共有できる方を募集します。

44 人のお友達がいます
こうちゃん?こうちゃん? * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
hiro.Ⅶhiro.Ⅶ * カッパーキングカッパーキング *
シュナーシュナー * SPEEDKINGSPEEDKING

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 ハイラインに乗ってます。 GTIが欲しかったけど嫁の顔が浮かび諦めましたが今は ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
我が家4台目のワゴンR 今回は走行距離不明のRR 大学生のアッシー用なので壊れなけれ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の愛車よんだぶるでぃ 買物車としてはベスト 洗車からタイヤ交換、オイル交換全部旅お ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.