車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旅おやじの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

スタッドレスタイヤ準備しました
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
早期割引でスタッドレスタイヤを購入
ピレリアイスアシンメトリコをチョイス
国産メーカーに比べるとかなりお得です!
お値段は組替え工賃込の¥60、000-
雪山に行かないのでこれで十分!

よく、国産タイヤでないとダメと言う人がいますが北陸に住んでいても雪道(圧雪、アイスバーン)を走るのは一年のうちでも20日程度、スピードを落として気を付ければ輸入タイヤでも大丈夫。
2
雪が降るまで保管するので洗浄、乾燥、タイヤワックスでお手入れします。

嫁の化粧と同じ手順です(笑)

ホイールは先日外した純正17インチを使用しました。

これで雪対策完了!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

特殊タイヤ組込。

難易度:

純ホイールのガリ傷修理1本のみ

難易度: ★★

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

ハブリング交換

難易度:

タイヤ空気圧点検 / 調整実施 (`・ω・´) 

難易度:

タイヤ 空気圧点検 / 調整実施 ((゚∀゚)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 19:47:24

嫁の化粧と同じ手順です(笑)

((((;゚Д゚))))
ボディのコーティングも化粧
みたいなものです♪


このタイヤ、昨冬履きましたが
コスパも良ければ雪道も余裕
だったので超オススメです(´∀`*)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/car/2097366/7398782/parts.aspx
コメントへの返答
2016/10/16 20:25:17
スタッドレスタイヤのパーツレビュー読ませていただきました。

格安タイヤだったので少し不安でしたがアーモンドカステラさんのレビューで一安心です。

来年あたり、栃木(嫁の姉が足利にいるので)へ洗車しに行きますのでその時はご教授宜しくお願いします。
プロフィール
「@リーブラ さん大丈夫?
相手は逃走したとのことですが車種やナンバーはわかってるんですか?
逃走車両が早く捕まることを願います。」
何シテル?   12/01 07:31
車歴は意外に多い中、ゴルフは初体験、コンパクトにまとまっていてお気に入りの一台になりそうです。 車歴紹介 ローレル(家族所有)⇒カローラGT(TE-71...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
セールスの勧誘以外は気軽に誘ってください

15 人のお友達がいます
リーブラリーブラ * 赤ベェー赤ベェー *
もどき@さいたまもどき@さいたま * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
m_golf_viim_golf_vii だふごえもんだふごえもん
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 ハイラインに乗ってます。 GTIが欲しかったけど嫁の顔が浮かび諦めましたが今は ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の愛車よんだぶるでぃ 買物車としてはベスト 洗車からタイヤ交換、オイル交換全部旅お ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
我が家4台目のワゴンR 今回は走行距離不明のRR 大学生のアッシー用なので壊れなけれ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.