• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ビート礼賛記事その22

ビート礼賛記事、その22です。
引き続きレブスピード 1991年10月号。ひっぱりますなあ、我ながらw

いよいよヨーロッパツーリングも終わりに向かいます。クルマを日本に戻すため、オランダのロッテルダムに向かいます。その前に、アウトバーンを走行。

―「スイスに入り、アルプスを再び抜けるとそこはドイツだ。ドイツといえば、やはりアウトバーン。速度無制限の高速道路として、REVでもたびたびテストステージとして使用している。」

閑話休題。実はレブスピード編集部では、過去にNSXやR32を持ち込んでテストしているとか。バブル華やかなりし頃の思い出ですなあw

―「流れがとても早く、中には200㎞/hオーバーで走っているクルマもいるので、正直なところ、ビートで走るにあたってはちょっと不安はあった。しかしアウトバーン走行に備えて、チューニング・コンピュータを用意してあった。これは、バトルクラブ(注:2017年現在、検索しても出てきません・・・)から近日発売されるもので、スピードリミッターのカットと燃料マップ、点火マップの調整が行われている。」
~中略~
「ボクたちがアウトバーンに足を踏み入れたタイミングが良かったのかもしれないが、噂に聞いていたほど、かっ飛んで行くクルマはいなかった。その上、速度規制されている部分も意外と多い。だから、160㎞/hも出ていれば、思いどおりにアウトバーンを走ることが出来てしまうのだ。結果として、ビートはほぼ追い越し車線をかっ飛んで行くことになった。」


そのような使い方をしても、ビートは音を挙げず。基本、丈夫な子ですw
だから26年たっても残存台数が多いのでしょうね。短絡的でしょうかw
スイスの山中も、ドイツのアウトバーンでも無事に走り切ったビートでありました。

この後、ベルギーのスパ24時間に参加するシビックの応援によります。次回、ヨーロッパツーリング編最終回。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/12 01:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ビート】ワイパー脱着検証
mistbahnさん

この車、マジにイイわ!
リョウクさん

夏の備忘録2015
A.I.さん

2ビートさんご夫婦とプチツーリング ...
naka(=^・^=)さん

【ビート】【ECU】HKS F-C ...
mistbahnさん

ヴァーチャルで並べてみた
紫電軍曹さん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:29:59
企画がホントにバブルっす(^^;)

いくら使ったのでしょう?(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 13:25:45
バブリーですよねぇ。ざっくり輸送費片道50万だとして、往復やらドライバーやカメラマンの旅費やら色々考えると・・・バブルですよねぇw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カプーショです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) リアトレイマットクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 00:32:41
ホンダ(純正) グロメット タッピングスクリュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 00:32:17
S2000プッシュスターター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 06:37:51

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。異動を機に一度手を離れ早幾年。それ以降同様の新型を待つこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.