車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
FMMからプチTRG2回目行ってきました~JR烏山線最後のキハ40に乗る~今日は第4日曜恒例のFMM(フリーモーターミーティング)です。またこれに便乗し、プチTRGを企画しました。今日の宇都宮道の駅ろまんちっく村は、三陸フェアや各種イベントがあり大混雑でした(笑)

昨日のブログでアップ忘れがあり、まずここで(笑)
政さん手作りの革製キーホルダーです。さいゆうちゃんさんから受け取りました。
政さん、本当にありがとうございます!!


今日のFMMは大盛況!!100台くらい集まったのではないでしょうか?その中の一部だけですが・・
やっぱりスーパーカーは目立ちます(笑)


今日はロータスヨーロッパにフォーカスしてみました??

4台のヨーロッパが来ていました。
しかもエンジンの仕上げはみんな違います??

エンジンルームが余裕ですね~ここにトランクスペースを作っている方もありました。
今のクルマは電子部品やなんやらで、エンジンルームが満員状態で息苦しい感じですが
これは違います!!
トランク無しがこちら


こちらがトランクルームあり

広々としたエンジンルーム、S660もタイコの上のスペースが活用できないか???


そしてもう一つのロータス・・・


なんでタイプR?


実は・・このエンジン


そうHondaVTEC

こりゃ、ロータスHondaですね~すごいです!!(^^♪キャメルイエローにどうですか???

たいそうさん~覆面に横付けされましたか~??


今日のFMMは駐車スペースがないほどでした。主催者様にはいつも感謝です。
来月のスケジュールがありました。


12時ごろには流れ解散となり、次のステージへ・・・そうプチTRGです。
今回2回目の開催をさせていただきました。
テーマはJR烏山線最後のキハ40に乗る!です。

今回8台の皆さんが参加してくれました。本当にありがとうございました。
ろまんちっく村を私を入れて9台で出発

JR烏山駅を目指しました。もちろん普通のルートではないルートで行きましたよ~


JR烏山駅到着


ここで乗車します。烏山駅~大金駅を往復しました。


これがキハ40気動車

出発です


滝、小塙の2駅を経由し大金駅へ


ここで降りて、すぐに下り列車に乗り換え


烏山駅に戻ってきました~

ここで線路が切れてますが、昔はこの先1キロくらい線路があり、貨物列車の入れ替えなどをしていました。


ここで中締め・・・・この後、龍門の滝へ


そしてバイク神社へ


ということで今日1日お付き合いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
今日ご一緒の皆さんを紹介します。


ALPIN★JETさんのS660


ALPIN★JETさんのご友人さんのビート


mayomayoさんの880コペン


のりさんの880コペン


ミコシさんの880コペン


DEBURIさんの400コペン


太陽堂さんのS660


達也さんのS660


以上8台です。参加いただいて本当に感謝です。ありがとうございました。

自分のを撮るの忘れてました(笑)これで


また機会があればFMMに便乗して栃木県内のプチTRGをやりたいと思いますので、よろしくお願いします!!



Posted at 2017/02/26 20:09:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
峠プロジェクト ファンMTG参加してきました!!今日はFRmasterさん主催のジャパン峠プロジェクト ファンMTGに参加してきました。詳しくは知りませんでしたが、なんとなく魅力的なネーミングに魅かれ・・・参加させていただきました。

今回の企画は峠を走るというのではなく、峠プロジェクトの協力店でランチオフ会という内容です。
集合は埼玉県の道の駅かわもと、新4号、50号で佐野藤岡へ、高速で羽生まで、そこから125~17号経由で2時半で到着

途中、行田あたりで、みん友のアイルトンハゲさんの運転するバスと並んだそうですが、わかりませんでした~ハゲさん、メールありがとうございました!!




到着前にキリ番!走行中の写真でブレブレですがオドが12,345㌔、トリップが偶然にも123.4㌔でした(笑)


道の駅かわもとに到着すると・・・なんとみん友の330さんが・・・・見送りに!!
しかも自称ビッグコペンで(笑)15年落ちとは思えないほどのアウディTTクワトロでした(笑)知り合いの社長から15年前に交わした約束で譲ってもらったとのこと・・・・


その後、本日参加の皆さんが集合しました

FRmasterさんの呼びかけで8台が集まりました。

その後、本日の目的地である長瀞のカフェ、LOVERS CAFEへ向けて出発

まっさかさんポーズとってます(笑)

そして到着



ここでランチタイム・・・皆さんケーキセットランチを注文(パスタ、サラダ、ケーキ、ドリンク)
私はアラビアータを



店内の様子

皆さんおいしそうにいただいてます(笑)


峠プロジェクト ファンMTGということで・・・・こんな素敵なプレゼントが


ケーキにも


峠プロジェクトのパンフ


峠を走るのは好きですので、これからどう走るか、考えなきゃね・・・峠の写真でも撮ろうか??
ということで、楽しく過ごした時間も過ぎて行きお先に失礼しました。

帰りは、地元のさいゆうちゃんさんの先導で、峠プロジェクトステッカー峠の間瀬峠を走りました!
で、ついでにということで本庄サーキットに


この後、関越の上里SA SICから高速で帰ってきました。高速はラクラクで上里から70分でした。

今日は、FRmasterさんをはじめ、参加の皆さん、お世話になりました。
とても楽しい1日でした。またよろしくお願いします。

Posted at 2017/02/25 22:53:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
2.メガネの上からモデル希望

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/19 18:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月19日 イイね!
岩下しょうがミュージアム行ってきました~今日はmilkさん主催の北関東倶楽部TRGオフに参加させていただき、岩下のしょうがミュージアムを見学してきました。
集合は栃木市・・・・自宅から1時間くらいの距離でした。到着すると、皆さん早くから集合されてました。



全員揃ったところで、しょうがミュージアムに移動!!・・・10分くらいの距離でした~


中に入ると、まるでテーマパーク・・・まあ、しょうがのテーマパークだからしょうがないか?(笑)

なぜか、アルパカ???しょうがとの関連はよく見てこなかったので不明(笑)

洒落の効いたジンジャー神社もピンク


こうなったらソフトクリームもピンクのジンジャーソフト

しょうがを満喫しました(笑)

お腹も減ってきたので、ランチに移動

ここ、肉のふきあげです。

昨日もステークのはずが断念したので、今日はと勇んで到着(笑)


サーロインステーキをいただきました。満足満足!!


この後、本隊は群馬方面に向かうとのことでしたが、私はここで離脱させていただきました。
ちょっと寄り道して帰りました。近くにスーパーカーミュージアムがあるので寄ってみました。

なんで栃木駅???旧駅舎を移築したような感じ

改札が入口・・・・電車が見えます・・・誰もいないし、入場料も高いので入るのやめました(笑)



てなわけで、無事帰ってきました。
お土産はこれ~といっても自分用と孫っち用か(笑)



今日はmilkさん、山さんをはじめ、参加の皆さんお世話になりました。楽しいひと時が過ごせました!
ありがとうございました。またよろしくお願いします!!






Posted at 2017/02/19 17:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
キハ40型乗車~下見TRGしてきました!来週のFMMのあとプチTRGを考えてますが、その下見を兼ねてちょっと走ってきました。
みん友の、さいゆうちゃんさんから連絡があり、ぜひキハ40型に乗りたいとのこと。来週まで待てない(笑)とおっしゃるので、急きょ今日、案内してきました。
さいゆうちゃんさんは前泊されるというので、昨日ホテルまで案内し、本日朝からご一緒しました。

JR烏山線のキハ40型は3月3日で廃止されます。その後は蓄電池の車両アキュムが走ります。私なんかはそちらのほうが乗りたい感じです(笑)でも廃止と聞くと、最後は乗ってみたいものです。


集合はJR烏山線、下野花岡駅(しもつけはなおか)・・・無人駅で無料駐車場有

白のS660で、さいゆうちゃんさん到着!今日は黄色のクルマではなかったです(笑)


ここから烏山駅に向かいます。

烏山線の7つの駅は七福神の名前がかぶせられており・・ここは寿老人と

列車を待つさいゆうちゃんさん


ここからさいゆうちゃんさんは乗車、私はS660で烏山駅に向かいました。
2両編成キハ40型でカラーリングが違う2両でした。
これが先頭車両

これが後部車両


烏山駅到着


ここで、さいゆうちゃんさんをピックアップ・・・戻りの列車は1時間半後なので、市内を案内。
まずは龍門の滝へ向かいました。

春を感じさせる福寿草も土手に咲いてました。

龍門の滝近くの太平寺


この後、近くの洞窟酒蔵に行きましたが、あいにく本日閉館・・・・狭い山道を走り烏山の市街地が見える山へ・・・昔はもっとよく見えましたが、木々が大きくなり見えにくくなりました~


そして、烏山が誇る?世界文化遺産、山あげ祭りの記念館、山あげ会館へ

時間が無くなったため、じっくりは見られませんでした(笑)

そして出発時刻が近くなったので、再び烏山駅へ・・・私のクルマはここにおいて、さいゆうちゃんさんと二人でキハ40型に乗ることに

さいゆうちゃんさんのクルマが止めてある下野花岡駅に向かいました。

途中の車窓から~滝です


約、30分の列車の旅を楽しみ、到着・・・・するとびっくり!隣はロータスヨーロッパスペシャル

オーナーさんも列車を見に来ていたらしく、小さなお子さんを連れた方でした。
20年前にオーナーになったそうです。

その後さいゆうちゃんさんのS660に乗せていただき、クルマを取りに烏山へUターン(笑)
お昼はクローバーでと思って・・・・いったところ超満員・・・あきらめて結局またまた蕎麦に・・・
さいゆうちゃんさんすみませんでしたm(__)m

かき揚げ蕎麦でした。特大かき揚げでしたが、おいしくて、一気に食べました(笑)

昼食後、八溝グリーンラインを快適に走り・・・私のおすすめスポットへ案内
ふれあい牧場・・・ここは桜の季節や新緑の季節が最高ですが・・・ちょっとした牧場気分が味わえます(笑)


今日の締めは、バイク神社・・・安住神社です。さいゆうちゃんさんは行ったことがないというので、案内させていただきました。


たまたま宮司さんが通りかかり、話しかけてきたのでいろいろ聞いちゃいました。
バイク神社っていつから呼ばれるようになりましたか?6年前だそうです。
いきさつは、バイクでお祓いに来た方が、巫女さんと写真を撮り、それをSNSにアップしたところ、徐々に広まり、今日に至ったそうです。神社が主導でこうなったわけではないとのこと。


この、クルマの看板広告もタダでやっているそうです。国内メーカーに相談に行ったところ、特定のところにはできないと言われNGに。それで賛同してくれたディーラーや販売店などが掲示しているそうです。前回のブログで外車だけと書きましたが、Hondaのディーラーもありました。


神社参道入口の黄金の狛犬・・・長崎の平和祈念像の作者の作品だそうです・・


ということで、今日の下見を兼ねた乗り鉄TRG終了です。
さいゆうちゃんさんには遠くから来ていただき、1日お付き合いいただきありがとうございました。

来週の日曜日、FMMに参加させていただき、その後、プチ乗り鉄&プチTRGをしたいと思います。
たぶん、キハ40型が走る最後の日曜なので混雑しますね・・・今日も撮り鉄たちがいっぱいでした。
またよろしくお願いします!!



Posted at 2017/02/18 18:11:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「黄色問題!具体的な日程提示あり・・・なんと来年2017年5月中旬とのこと(+_+)・・・本当に半年待ち・・・これじゃ納車の時と同じ(笑)気長に待つしかないな~」
何シテル?   12/15 21:47
RA272です。よろしくお願いします。 S660と初代コペンの2台のオープンで楽しんでます。 まさか2台のオープンスポーツを所有するとは思ってもみません...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年1月に予約、3月正式契約、7月18日納車 こ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年12月オープンカーに魅せられS660と2台体制になりました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年、この型にフルモデルチェンジとなり、ディーラー展示試乗車だったものを買いました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT2 ハイブリッドです。 もともと妻のクルマで、納車1年間は妻が1万キロ走行 その後 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.