車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
第127回ソフクリオフ~笠間市あたご天狗の森~行ってきました!今年最初のオフ会は、歴史のあるソフクリオフでした。127回というと毎月開催とすれば10年超えですね。すごいですね。今回は2回目の参加でしたが、前回は一昨年の11月でしたから1年2か月ぶりということです(笑)。
主催のくわ。さん、ありがとうございました。







笠間市内経由でゆっくり目の時間に到着(笑)

景色がイイところです。


今日は正月明けの連休でしたが、やや出足は少なめか??たまたま栃木組が3台
PS40さんのNCロードスター 25年限定車


初めてお会いした栃木の86乗り・・すけさん


私RA272


主催のくわ。さんのプリウス


その他早めに到着されてた方々





前回来た時には愛宕神社まで行かなかったため、今回お参りに


本殿

ここからはさらに景色がイイ


午後用事があったので早めに失礼させていただき帰路に
往路は笠間市内経由でしたが、復路はルートを変えて板敷峠方面から岩瀬抜け、益子の道の駅へ

ここは昨年オープンしたばかりで、ナビにも載っていない・・・主要国道からは外れた田んぼの中の道の駅です!!

ここでサクッとお昼を食べ・・本当は蕎麦を食べたかったのですが混んでたので諦めて軽めに・・
道の駅に向かう途中、S660仲間のhira274さんの赤のRAとハイタッチ・・反対方向に走って行きましたが・・・
後で気が付きましたが、つくばオフだったようです。私も近くにいましたが、午後はNGでした。



帰り道、真岡鐡道の踏切で、通過待ちに・・・

西田井という駅でした。タイミングによってはSLとの遭遇がある区間です(笑)
今日は1両のデルモンテカラー(勝手にそう思ってる)の気動車でした(笑)



今日は参加のみなさん、お世話になりました。またよろしくお願いしますm(__)m
往復と違うルートでしたが、距離は大体同じようでした。
Posted at 2017/01/08 17:09:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
2017年初走り!~S660~ご近所散策正月3が日も過ぎ、静かになった我が家です。仕事始めでしたが、今日は休み!!やっと今日の午後、時間が取れましたので、初乗りとなりました(笑)
みん友の4気党さんから連絡があり、今日もてぎへのお誘いがあったのですが、残念ながら行けませんでした。連絡ありがとうございました。

ということで午後2時ごろから、今日はS660でご近所散策となりました。コペンの初乗りは通勤になりそう(笑)

宮内庁の御料牧場を抜け(写真撮ろうと思いましたが駐停車禁止なのでNG)まずは、バイク神社でも有名になった安住神社へ・・ここまで10分(笑)

初詣は家族で行きましたが、個人で改めて・・・今年も安全にと・・

金色の狛犬がいます

鏡餅はフォークリフトで設置したそう


次はちょっと丘陵地にある住宅地へ・・・景色がよく、住んでみたいと思いましたが・・・クルマがないと生活できない地域かな~

西側の景色がイイです。

住宅地の先に牧場が・・・


ここは桜並木で春はイイスポット・・・新緑の季節は一面緑できれいです。



ちゃんと牛もいます(笑)


次に、ちょっと走って、「元気アップ村」へ・・・ここは温泉施設や直売所、その他いろいろ

中には入らず、次へ

ちょっとした展望台・・・


結構高いですよ~こうしてみるとミニカーみたい(笑)


遠く日光連山、高原連山が見えます

日光男体山がうっすらと・・・もっとくっきり見える日のあります



ここから帰ってきましたが、わずか30㌔の走行でしたが、なかなか楽しかったですよ(笑)
近所にもそれなりに楽しめるスポットがあり、再認識です。今度はもっと違うところを散策してみます。



Posted at 2017/01/04 18:05:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年大晦日・・・今年1年お世話になりました!!2016年を振り返って

昨年夏から、みんカラを始め、昨年秋からTRGオフなどに参加、今年は1月から新たな人生でした(笑)
そこで今年1年を振り返ってみたいと思います。
1年は52週ですから、毎週どこかに行けば52回出かけることになりますね。プライベートも含めて数えてみました。




1月・・・出動回数4回(S660 3回、コペン2回)

1.1/2 Luckyさん主催 ツインリンクもてぎ・・新春走行会 S660とコペン2台で参加↓


2.1/10 Luckyさん主催 小山ダム・・・ダムカレー S660↓


3.1/24 FMM・・・宇都宮ろまんちっく村 S660
4.1/31 Luckyさん主催SYARIN・・・冬のお茶会 コペン↓




2月・・・出動回数4回(S660 3回、コペン1回)

5.2/7 まっさかさん主催 北関東茶会(群馬県邑楽町)初参加 S660 ↓


6.2/14 薔薇の会、初参加・・・いちご狩りTRG コペン
7.2/21 Velizyさん主催 道の駅潮来~レストランボンジュール TRGランチオフ S660
8.2/28 FMM・・・宇都宮ろまんちっく村 S660↓



3月・・・出動回数4回(S660 2回、コペン2回)

9.3/6 那須烏山市 若鮎駅伝運営手伝い コペン
10.3/13 Luckyさん主催 いわきTRG S660↓



11.3/21 NORTH KANTO CLUB初参加 インターパークオフ S660 
12.3/27 ミミみのみーさん主催 SYARIN~大洗TRG コペン↓



4月・・・・出動回数6回(S660 5回、コペン1回)

13.4/2 S660生誕祭参加・・・新座Hondaモデユーロ
14.4/3 水戸 昭和のクルマ祭り くぅ~ちゃん2000さんらと S660↓


15.4/9 S660群馬会主催 桜の下で撮影会↓


16.4/10 Luckyさん主催 レジーナの森、ブリティッシュヒルズ コペン
17.4/24 NORTH KANTO CLUB TRG・・・そばかみやま S660↓


18.4/29 ツインリンクもてぎ S660走行会↓


5月・・・出動回数6回(S660 3回、コペン3回)

19.5/1  たかぽんさん主催 榛名TRG コペン
20.5/3  はちなみさん主催 大笹ソフトオフ S660
21.5/5 コペン初東京へ 孫を見に娘夫婦のところへ↓


22.5/14 テクテクさん、S660お披露目会 S660
23.5/22 MINT 初参加 BBQ大会 コペン↓


24.5/29 K-273さん主催 ほ組 初参加 ブリティッシュヒルズ~那須 S660↓


6月・・・出動回数4回(S660 3回、コペン1回)

25.6/5 Luckyさん主催 日本オープンカーMTG S660
26.6/12 くぅ~ちゃん2000さん主催 大笹オフ コペン↓


27.6/19 NORTH KANTO CLUB 那須どうぶつ王国BBQオフ S660
28.6/26 K-273さん主催 ほ組 福島さくらんぼオフ S660↓


7月・・・出動回数7回(S660 6回、ハイエース1回)

29.7/3  日光下見TRG mizyakiさん主催TRGに合流 S660↓


30.7/10 益子へランチ S660
31.7/16 薔薇の会TRG企画担当で下見 栃木~茨城S660
32.7/17 NORTH KANTO CLUB 茨城月待の滝TRG S660↓


33.7/18 初の東京スカイツリー 孫と  ハイエース
34.7/24 オープンカー倶楽部関東主催 定例TRG 初参加 S660↓


35.7/31 RA272企画 たかぽんさんと日光TRG S660↓


8月 ・・・出動回数5回(S660 4回、コペン1回)

36.8/11 薔薇の会 山の日ハッピーTRG 企画担当S660↓


37.8/14 那須アウトレット~深山ダム下見 S660
38.8/21 ツインリンクもてぎ S660オーナーズパレード参加↓


39.8/27 akiraさん主催 那須~塩原TRG S660↓


40.8/28 たかぽんさん主催 コペン那須TRG↓


9月・・・出動回数3回(S660 2回、コペン1回)
       9月は体調不良でした~

41.9/17 NORTH KANTO CLUB 福島布引山TRG S660↓


42.9/22 Luckyさんヤマタイコクさん誕生会 コペン↓


43.9/25 Honda祭り・・・Honda高根沢R&D S660

※9/11ほ組TRG企画をしましたが体調不良でダウン参加できず

10月・・・出動回数8回(S660 6回、コペン2回)

44.10/1 NORTH KANTO CLUB 水戸うどんTRG コペン
45.10/2 まっさかさん主催 北関東茶会 コペン
46.10/9 FMM・・・宇都宮ろまんちっく村 S660↓


47.10/10 K-273さん主催 ほ組 茨城TRG S660↓


48.10/16 NORTH KANTO CLUB ブリティッシュヒルズでお茶 S660↓


49.10/23 S660群馬会 ツインリンクもてぎ 走行会、撮影会↓


50. 10/29 ごりやくさんとお茶 上河内SA S660
51. 10/30 Tamamura GT見学 さいゆうちゃんさんとS660↓



11月・・・出動回数7回(S660 4回、コペン2回、フィット1回)

52. 11/5 akirasaさん主催 北関東TRG コペン
53. 11/6 群馬大学工学部クラッシックカーフェスティバル さいゆうちゃんさんとS660↓


54.11/13 東京で家族の誕生会 孫に会いに行く フィット2ハイブリッド
55.11/20 K-273さん主催 ほ組 茨城袋田の滝~日立港TRG S660 ↓


56.11/23 さくらももこさんとサシでTRG下見 栃木~茨城 コペン
57.11/26 Luckyさん主催 奥久慈そばTRG S660
58.11/27 FMM・・・宇都宮ろまんちっく村 S660↓


12月・・・出動回数4回(S660 3回、コペン1回)

59.12/4 ツインリンクもてぎ ホンダレーシングサンクスデー ほ組の皆さんと S660
60.12/17 プチTRG下見 HondaHRD  S660
61.12/25 FMM~ RA272企画ランチ&プチTRG 御亭山  S660
62.12/30 さくらももこさん主催 ぼーオフIBARAKI TRG コペン↓



今年1年、62回の出動でした。つまり毎週1回以上出かけた計算です(笑)
こうなった一番の要因はスモールスーパーカーが2台体制になったためだと思います。
2車種になったことで活動の幅が広がった感じです。

今年の出動回数と走行距離を出してみました。
出動回数:S660 44回 この1年で7,300㌔
      コペン 17回 この1年で12,000㌔(うち通勤9,200㌔)だからTRGは2,800㌔

思ったより走ってないでしょう(笑)あまり遠くには行ってないので・・・・
880コペンは通勤で走り過ぎ・・・もう生産されていない車なので大事にしていきたいと思い秋から温存作戦をたて、不便ですが電車通勤も織り込みました。

みんカラ新参者で、今年から本格的にオフ会やTRGに参加させていただきました。
自分の行動テリトリーの中でできるだけ、色々なグループのオフ会やTRGに参加するというのを考えに動きました(笑)そのためか、たくさんの方とめぐり合い、みん友になっていただき、これまでにない充実した1年でした。

この1年でお知り合いになったみなさん、お話ししていただいたみなさん、すべての方に感謝申し上げます。

来年も同じように動きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 14:11:36 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
今年のTRG納め・・・ぼーオフin IBARAKI TRG編に参加させていただきました!年末、いよいよ今年もあと2日、今日はTRG納めをしてきました。
さくらももこさん主催の恒例になっているTRG&忘年会・・・ぼーオフ2016です。
本来忘年会参加が原則のようですが、ツアコン担当させていただき、TRGだけ参加させていただきました。
下見は、もうちょいロングバージョンでしたが、時間の余裕を見て、集合を栃木県の道の駅ばとうに!


いつのもプチ山岳ルートで、道の駅ばとうへ・・・すでに、ももこさん、伊賀丸さん到着してました。




みなさん集合されたので、出発・・・先導させていただきました。
まずは、御亭山(こてやさん)へ・・・・私は5日前に行ってますので連続登頂です(笑)
プチワインディングを軽快に走り山頂へ
5日前より寒かったせいか、景色ははっきりしていて、きれいでした(笑)









山頂は天気は良くて、景色も良かったですが、とにかく寒く、オープンで走っていたほうが暖かく感じました。話もそこそこで、寒いので、次の経由地へ


次は茨城県大子町の大子広域公園です。ここまでのルートも快適快適(笑)



ここも、山以上に寒く、どうにもならず、早めに出発(笑)

さてこの後が、今日の目玉?アップルロードへ
ここも先導でしたので写真は撮れませんでしたm(__)m
快適なワインディング、中高速コーナーが続きますが、今日は控えめでしたよ(笑)
ちょっと物足りない距離かもしれませんが、楽しめました!!

国道118号に出て、道の駅ひた常陸大宮、を目指しました。

いつも駐車場がいっぱいで、たいへんなのですが、今日はそうでもなかったようです。




ここで少し休憩・・・予定時間より早く到着したため、暖かいところでしばし休憩
私はこれ・・・おいしかったです!!


私の先導はここまでで、この後は、伊賀丸さんにバトンタッチし、ここで失礼させていただきました。

今回、さくらももこさんのご厚意で今年最後のTRGが、皆さんと楽しく走れ、楽しいひと時を皆さんと過ごすことができ、感謝してます。本当にありがとうございましたm(__)m

この後の忘年会、盛り上がってください(笑)

帰宅すると、ロウバイが咲きそう!正月には咲くかも(笑)


皆さん、よいお年を!!来年もよろしくお願いします!!



Posted at 2016/12/30 18:07:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
2016年最後のFMMからランチ&TRG行ってきました!!今日は今年最後のFMM(フリーモーターミーティング)があり、行ってきました。
また、せっかくたくさんの方が集まるので、ランチ&TRGのお願いをしたところ、10人を超える皆様から連絡をいただき、25日Xmasにもかかわらずお付き合いをいただきました。
ご一緒いただいたみなさん、本当にありがとうございました。



8時半からFMMの開始ですが、9時ごろを目指し、国道293号線を走っていると、ハイドラにみん友さんが・・・セブンでコーヒーを買っていると追いついてくれました。

3日前に納車されたそう、hira274さんの無限RAです。走行本日100㌔になったとか本当の新車!

ここから会場のろまんちっく村へ・・・年末ということでいつも以上に賑わっていました。



会場ではたくさんのみん友さんともお会いでき、お話もできました。


たいそうさんの光岡K-4・・・・ある意味フェラーリより注目され目立ってました!!



330さんのS660・・・自称RB660・・・群馬から来てくれました。ありがとうございます!



ここからは、今日のランチ&TRGに参加いただいたみなさんです。
まずは納車3日目のhira274さん・・・RA



茨城からは、きゅるみさんご夫妻・・・S660



ALPIN★JETさん・・・S660 私と同じ黄色問題車・・・回収は来年4月ごろとのこと



群馬の北関東茶会主催者でもある、まっさかさん・・・カプチーノ



地元のテツヤンくんさん・・・ビート



いつもお付き合いいただいてる埼玉から、さいゆうちゃんさん・・・S660



この道に誘ってくれた、PS40さん・・・ロードスターNC限定車



コペン仲間のDEBURIさん・・・400コペン、880コペンも所有!!



いつもFMMでお会いしている、よりっちさん・・・BMW M3(V8)で来てくれました。


千葉からVelizyさん・・・アルファロメオスパイダー



東京から、のわさん・・・アルファロメオスパイダー

のわさんのお友達、千葉館山のほうから・・・バルケッタ



FMMではそれぞれ楽しまれていたようです(^^♪
この後、ランチへ移動

移動時間10分程度、「うおえい」というお店でランチにしました。

ここで、ちょっと遅れて、4気党さん到着・・・白のコペンです。

こちらは店の裏側駐車場


ここで、自己紹介などしていただき、初対面の方同士の交流を図りました。


私はこれ・・・刺身盛り合わせ定食・・・海なし県とは思えないおいしさ(笑)



食事も済んだころ・・・・TRG参加の、はちなみさん到着
ここで帰る方もおられましたので11台でTRGに出発・・・御亭山を目指しました。



途中、HondaF1の聖地、HondaHRDの広大な敷地の脇を通過



ちょっと休憩




休憩も終わりゴールへ向かいます。


御亭山(こてやさん)到着!!ちょっとしたワインディングを楽しめました(笑)





紹介が遅れましたm(__)m  はちなみさんのシビックタイプRです。


こちらは4気党さんのコペン








ここでしばしのオフ会・・・しばらくすると、なんとみん友さんで、オニチャンさんと、まさかっちんさんが登場!近くにいたのでハイドラ見てきてくれました。ありがとうございます!!

景色もイイし、比較的暖かく、いい時間を過ごせました。

ここで、解散とさせていただきました。

その後オプションでカフェに
Velizyさん、hira274さんにお付き合いいただきました。



ということで、今日は私の思い付きでお集まりいただき、本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、楽しいXmasとなりました。
参加いただいたみなさんに心から感謝申し上げます。

本日参加いただいたみなさん
hira274さん
ALPIN★JETさん
まっさかさん
4気党さん
はちなみさん
きゅるみさん
さいゆうちゃんさん
テツヤンくんさん
PS40さん
よりっちさん
DEBURIさん
Velizyさん
のわさん&ご友人


また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m





Posted at 2016/12/25 21:37:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「黄色問題!具体的な日程提示あり・・・なんと来年2017年5月中旬とのこと(+_+)・・・本当に半年待ち・・・これじゃ納車の時と同じ(笑)気長に待つしかないな~」
何シテル?   12/15 21:47
RA272です。よろしくお願いします。 S660と初代コペンの2台のオープンで楽しんでます。 まさか2台のオープンスポーツを所有するとは思ってもみません...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年1月に予約、3月正式契約、7月18日納車 こ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年12月オープンカーに魅せられS660と2台体制になりました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年、この型にフルモデルチェンジとなり、ディーラー展示試乗車だったものを買いました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT2 ハイブリッドです。 もともと妻のクルマで、納車1年間は妻が1万キロ走行 その後 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.