• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

第72回FMM&近隣散策してきました!

第72回FMM&近隣散策してきました!今日は午後から雨予報で、午前中だけ出かけることに。恒例のFMMに顔を出し、その後近隣散策で昼食をとって帰ってきました。

毎月定例で第72回と歴史を重ねてるFMM、今年はいろなイベントと重なり、今年3回目の参加でした。会場は宇都宮の道の駅ろまんちっく村です。少しゆっくり目の時間に到着、いきなり人だかりが目に入りました。ちょっと遠慮してこの辺に駐車・・・・奥の黄色いクルマ


これでした(笑)


ランボルギーニ アヴェンタドール LP750-4スーパーヴェローチェ ロードスターです。

世界限定500台モデル

タイヤもすごい


6.5リッターV12

インパネはカラー?ペイントみたいに見えます



いつものように皆さん集まって、クルマ談義に




早速新型車が

アバルト124スパイダー

NDロードスターも並んでます


エンジン比較
アバルト


ND


と、いろいろ見ながら、いつもの方々とお話をし楽しいひと時でした。ここでFMMはおしまい。
お話しいただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m


お昼が近くなり、今日は前から行こうと思っていたお店へ
ろまんちっく村からクルマで5分

ここでお昼にしました。職場の同僚から、おいしいと聞いていました。
今回、カミさんと一緒でしたので、刺身盛り合わせ定食とカキフライ定食を頼み、半分ずつに。

刺身盛り合わせ定食・・・・どうして海なし県でおいしい刺身がと思わせるほど、おいしかった。

カキフライ定食・・・・丸々と太ったカキ・・・これまた絶品でした。

これはみんなに教えなきゃ、というくらいです(笑)

お腹もいっぱいになったところで、定食やさんの近く、多気山にある多気不動尊へ
クルマで参道を登ります。



この石段、126段ありました、ふぅ~

ゴール

上から見ると

本堂

景色もイイです!

紅葉も残ってます。

3日前の残雪もありました(笑)

食後の散歩に良かったです(笑)

次に餃子屋さんが近くにあったので、冷凍生餃子を買いました


そして帰り道、カミさんが寄りたいというのでパン屋へ

地元では有名なパン屋


なぜかビートルズの曲名・・・・オーナーが好きなんでしょうね(笑)
これはアビーロードですが(笑)




ということで、雨もぽつぽつしてきましたので早い時間に帰ってきました。


Posted at 2016/11/27 16:08:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

今週3回目の奥久慈(^^♪

今週3回目の奥久慈(^^♪今週はなぜか奥久慈に縁があり、日曜、水曜、土曜と3回目の訪問です(笑)
今日はluckyさん主催のTRGでした。集合は道の駅常陸太田でしたが、私は途中から合流させていただくことにして、最初の経由地、茨城県、西金砂そばの郷へ向かいました。






一昨日の11月の雪がまだ残る中、那須烏山市から県道29号線をひたすら東へ、R293道の駅みわ、で休憩、その後も県道29号線、R118を横切って合流地点を目指しました。

紅葉もまだ残ってます

合流地点到着



本隊の移動をハイドラで確認し、合流


すぐに、西金砂そばの郷到着






お店はここ

もりそばです

皆さんおいしそう

お店せの窓から紅葉が


お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ
R118を北上、途中から県道32号線へ、3日前、ももこさんと走ったアップルロードへ
ここは快適ルート、そこから道の駅大子へ
問題の黄色・・・比べてみました。やっぱり白っぽくなってます。早くリコール出したいところです。

そこから、袋田を抜け、リンゴ園に


試食用リンゴ食べ放題???

色々な品種がありました。私はサンフジとアップルパイを買いました~

この後、竜神を抜け、またそこから花貫渓谷を抜け、グリーンふるさとラインを一気に南下しR349からR293経由で道の駅日立おさかなセンターへ
先週の竜神は5㌔も渋滞してましたが、今日は渋滞全くなし( ´艸`)


1週間で2回目の日立おさかなセンター到着(写真は先週ので代用)

今日は
ここで離脱させていただきました。先週と全く同じルート、R293で帰路につきました(笑)

本日はluckyさん、ありがとうございました。楽しい1日が過ごせました。
またじゃんけん大会の景品までご用意いただき本当にありがとうございました。
参加された皆さん、お世話になりました。またぜひよろしくお願いします!!

本日の走行、近場のわりに260㌔でした(笑)

Posted at 2016/11/26 20:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 22:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月23日 イイね!

ツアコン下見行ってきました(^^♪

ツアコン下見行ってきました(^^♪「ほ」組のリーダーからツアコン担当と呼ばれてますので(笑)今日は下見で走ってきました。
今回の下見は「ほ」組とは関係ありません(笑)・・が、場合によっては来年流用します(笑)
今日のコースは走り一辺倒なので、グルメ目的の方には合わないかもしれません(笑)
ツアコンなのでクライアントがいます。それが写真のコペン・・・・です!


本番とオンタイムで行きたいとのご要望で12時、道の駅もてぎ出発。その前に腹ごしらえ

名物となった。ゆず塩ラーメン・・・・ゆずの風味であっさり味。おいしいです!


ここから出発ですが、みん友の伊賀丸さんも参加予定でしたが、残念ながら仕事とのこと。
見送りに来てくれました。ありがとうございます。

ということで2台で出発!!



道の駅もてぎから、R294北上県道338から県道27へ、これは夏に薔薇の会の山の日TRGで走ったコースです。

大瀬のヤナの大瀬橋

橋って、横から見るとすごいのですな、こうしてみると平凡な道になっちゃいます(笑)

27号線の狭いところを行きます。



狭いところは結構続きます。その後、那須烏山市の烏山大橋へ、カッコいいつり橋です。


そして1937年に架けられた境橋、もうすぐ80歳で栃木県の土木遺産に登録されてます。
この橋も横から見るとイイんですが・・・・これじゃただの道


そのまま県道27を北上、道の駅ばとう、へ、ここまで約50分


そして、県道298、27から、私おススメのいつももスポットへ、御亭山です。ばとうから25分





今回のコースの難点は、休憩スポットがあまりないこと。山道、田舎道なので(笑)
この後、県道343、13、205を通り、大子広域公園へ・・・・御亭山から25分
いつのまにか葉っぱが・・・落葉の時期です。

紅葉がきれいでした!!



その後、アップルロードの快適ワインディングを通り、路面の悪い県道32を経由し、道の駅みわ、へ
アップルロード

県道32

みわ、到着・・・大子から30分、2時半ごろでした。


寒い日でしたが、やっぱりこれ・・・栗ソフト


本番は、ここから水戸まで行きます。元気があれば、さらに山道を行きますが・・・
通常は国道で行くでしょう(笑)
ということで、本日の案内はここまでとなりました。少しトークタイムの後帰路につきました。

本日は寒い中オープンで走ったMさん、お疲れさまでした。私は風邪気味のためクローズ走行で失礼しましたm(__)m
今日のコースと地図を参考に、進めてください。またよろしくお願いします!!
Posted at 2016/11/23 17:54:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

奥久慈TRG行ってきました!

奥久慈TRG行ってきました!今日はk273主催の定例TRG、S660自称ほ組の皆さんと楽しい1日でした。

集合は茨城県大子町の道の駅でしたが、栃木県組は道の駅ばとう集合とのことで号令がかかり、
さらに掘り下げられ、私の家からほど近いセブンイレブン集合となりました。
栃木県知事選挙の投票を済ませ、セブンに着くと、すでに皆さん集合・・・・馬頭に向け出発。

ルートは私が提案したので先導、セミウエット路面で安全運転でした(笑)

馬頭でさらに合流し、大子へ




大子で福島、東北組と合流、袋田の滝へ・・・晩秋の袋田、大混雑でした!!



覚悟はしてましたが、こんなに混雑しているとは・・・ここには何回も来てますが、紅葉時期は初めてでした~


エレベーターまで、並ぶこと30分


並んだ甲斐がありました!!



ここから、竜神大橋を予定してましたが、混雑を予想して、回避することに


途中、竜神大橋入り口のルートを南下しましたが、・・・渋滞に巻き込まれ、抜けるのに20分ほどかかりました。しかし、反対車線は(水戸方面から向かうルート)はなななんと・・5㌔以上の渋滞、それもほとんど動きません・・・大変だ~と思いながら通過しました。

そして日立へ・・・なんとここに、ろくろくまるさんとビージーさんが!!

ここで、遅いお昼となりました(笑)



バニラ&栗ミックスソフト

やっと落ち着いたところで15時を回ってました(笑)

その後日立港へ





おもしろシリーズ




ここで話題は、黄色に・・・・比較しようということになり(笑)並べてみました
確かに違いが・・・



まず、一番上が、納車1年、毎日使用、昼間は青空駐車・・・・やや色あせがあります。他と比較するとよくわかりました。

2番目が今年10月納車、新しい塗装・・・問題なし

3番目が私ので納車1年4カ月、土日のみ使用、屋根付き駐車・・・見た目は変化なし
リコールって言わないみたいですが、私からすればリコールは年明けになるようです。


ということで夕方になり、失礼させていただきました。
今日は参加のみなさん、お疲れさまでした。楽しい1日でした。
kさん、いつもありがとうございます。またhoriさん、チケットありがとうございました。
あ、campmanさんブルゾン受け取りました。ありがとうございました。

またよろしくお願いします!!


Posted at 2016/11/20 23:26:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 34 5
6789101112
1314151617 1819
202122 2324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

バルブ擦り合わせに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:42:34
【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation