• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イサム136の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

タイヤにぬ〜り♪ぬーり♬

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
昨夜は会社のパイセンが人事異動で転勤のため送別会がありました。飲めない酒を飲んでしまい、二次会のカラオケ店でぶっ倒れほぼ朝帰り>_<今日が休日のためハメを外してしまいました>_<
今朝は案の定二日酔いで頭がガンガン>_<またもや夕方までボーッとしてました(^^;;

洗車だけはしなくちゃと思い、ビチャビチャ、泡泡、拭き拭きして最後にタイヤを艶々します☆

今までスプレータイプしか使った事がなかったのですが、ドン・キでたまたま見つけたこの塗りタイプを使って見ました。
プロ・スタッフの「Mr.ブラック 極艶 ぬりぬり」です。
整備手帳にするほどの事じゃないかもしれませんが、初めて使ってみると凄く便利に感じました!*\(^o^)/*
2
箱から出して思いました。何かに似ている?形がアレにソックリ(^^;;
親指の所にスイッチなんかありませんよ(笑)電池式じゃないですよ(笑)
3
キャップを外すとこんな感じ♬商品名シールの部分を押すと液剤がスポンジに染み出してきます。
4
ぬりぬりします♪ タイヤをマッサージしている訳ではありません(笑)
ぬ〜りぬり♬
5
Before
6
after
7
スプレータイプより黒光りする事は想像してましたが、手が汚れないし、垂れないのでホイールも液剤がほとんどつかないので便利です☆
また、スプレータイプだとフェンダーやタイヤハウスの中やサスに飛び散ったりしちゃいますが、塗りタイプだとその心配がないのですね(^^;;
あと、スプレータイプってすぐ無くなりません?
スプレータイプは汚れを洗い流してくれるのでそれはそれで便利なんですが、これなら塗って直ぐに車を走らせることが出来るのでどんな場所でも使えますね(^^;;
なんでもっと早く気がつかなかったのかと後悔してます(^^;;お恥ずかしい(^^;;

タイヤも艶々になって気持ちよさそうです(笑)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ワックス

難易度:

洗車記録

難易度:

洗車+CCスプレー

難易度:

洗車覚書♪ 0729 ~ 久し振りの洗車 ~

難易度:

ワックス洗車

難易度:

洗車覚書♪ ~炎天下~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 22:32:23
こんばんわ〜。
名前の所にスイッチがあるんですね。
最近のは液まで出るように...😍
飛びちりもなく、すばらすぃー。
コメントへの返答
2016/05/07 22:55:04
こんばんは〜♬
これは最新式のマッサージ機でスイッチONでロー◯◯ンだ出て・・・こないですよ〜!(笑)
2016/05/07 23:04:42
ケースから出した姿ヤバっ(笑)

開発者の遊び心?イタズラ心?最高です♪

間違っても女性の前には出さないようにして下さい( *´艸`)ムププ 

やっぱりタイヤは艶々でないとですね( ´∀`)bグッ!
コメントへの返答
2016/05/07 23:20:14
形ヤバ過ぎですよね!(^^;;
カーケア商品で有名なメーカーだから驚きます(笑)
本物がドンキに丸見えで沢山売ってるし(笑)
枕元には絶対置かないようにします(^^;;

私の安物中華タイヤも少しは立派に見えます(^^;;
2016/05/07 23:38:33
こんばんは♪
これは。。。黒いロー◯ョンって珍しいっすね(笑)
多分塗られて感じてるかもしれません…( ¯―¯٥)
黒光してて最高です!www
コメントへの返答
2016/05/07 23:45:13
こんばんは♪
液剤はサラサラの透明なんです(^^;;
気のせいかもしれませんが、塗ってる時タイヤがピクンと反応したような(笑)

やっぱりタイヤも艶々してないと(^^;;
カスカス日照りだと萎えます(笑)
2016/05/08 00:05:23
こんばんは(^^)/
ビチャビチャ、泡泡、拭き拭きご苦労様です(´ 3`)

ちょっと大きすぎですね(^^)
手動なのも残念です(^^)

あれ?何の整備手帳でした?(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 00:15:22
こんばんは(^o^)/
あはは!(笑)
大きすぎ⁉︎最近はもっと小さい物もあるんですか?知らなかった〜(笑)←ウソつけ!(笑)

タイヤですよタイヤ(^^;;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月17日09:17 - 19:13、
113.18km 3時間38分、
12ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ91個を獲得、テリトリーポイント910ptを獲得」
何シテル?   09/17 19:15
イサム136です。ステップワゴンRP1に乗ってます!よろしくお願いします!(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

神戸大橋?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 22:43:07
グレードBからのスパーダバンパー( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 01:05:15
3月3日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 14:39:43

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。 Gクラスでカラーはモダンスティールメタリックです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.