• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょう@こうちのブログ一覧

2013年09月02日 イイね!

コペンオーナーとしての試練!?

6月にコペンを譲り受け

7月から通勤に愛用していることは、

知ってる人は知っている事ですが・・・



本日、初めてコペンオーナーとしての洗礼(?)を受けました。









会社の先輩から買ったお米をトランクに詰め、いざ精米所へ!!

しかし、エンジン始動してすぐに 「ルーフチェックランプ」 が点灯しっぱなし。が、警告音も鳴らなかったので、気にせず精米所へ。




でも、精米所で事の重大さに気が付きました。







電動トランクが開かない!!






ルーフチェックランプが点灯している時は、電動トランクが作動しないらしい。




しょうがないので、マニュアルを手に、手動で開ける方法を試みる。



はじめに、「マイナスドライバーで・・・・・」

って、工具はトランクの中(汗



だから、前オーナーのおじいさん、車内にドライバー1本だけ置いてあったのか。



納得!!





納得できたが、ドライバーは無いので、信州味噌で出来た頭の味噌をフル回転し、書類をとめてたクリップで代用して、ステップ1はクリア!



が、隙間に手が入らなかったり、雨が降ったりしてきて結局トラックを開けることは断念!



追い打ちをかけるように、今度はルーフチェックランプ点灯時に走ると鳴る警告音が大合唱。

気が滅入りそうになりながらの帰宅となりました。



コペンオーナーとしては、「さくっ」と手動でトランクも開けれるようにならないといけませんね!

それと、ドライバー1本は車内保管が必須!

と、勉強できた一日でした。


追記

翌朝ボタンを押すと、何事も無かったかのようにトランクが開き、ルーフチェックランプも消えましたw

ご機嫌がなおったみたいです。


Posted at 2013/09/02 23:49:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年08月18日 イイね!

テクニクス走行会

行ってきました、阿讃走行会!!



ゲリラ豪雨あり、余興(?)あり、で面白かった。


パワー 対 足 の対決では、フリーのタイムがよかったパワー有利かと思いましたが、



いやいや、やっぱり阿讃は「足」 ですね。





じゃんけん大会もいいものたくさんいただきました。

特に、目玉商品!!

まさか、負け続けてGetできるとは思いませんでした。
早速交換お願いしないと!





タイムはいまいちでしたが、次への課題と前向きにとらえてます。

データロガーもつけてもらいましたが、ゲリラ豪雨で全く確認してないので、後日見に行かないと。




皆様お疲れ様でした。


Posted at 2013/08/18 00:21:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年02月24日 イイね!

阿讃走行会

本日は、G-CRACKさんの走行会でした。

主催者様、参加者の皆様、阿讃へ来られた皆様、お疲れ様でした。


2月9日に走ったときは、1枠目終盤でまさかのトラブル!(燃料タンクを固定している金具が取れた!)
で、早退・・・(この時47.0がベスト)

不完全燃焼だったので、9日の走行の時を振り返り、車高を調整してから気合を入れて出発!


1回目の走行。
安心して走れない。撃沈・・・

2回目の走行。
車高調つついてだいぶ良くなったかな?この時が今日のベスト(47.5秒)

3回目の走行。
もう一回車高調整。結果いまいち。

4日目の走行。
2回目の時の車高に直して走行。タイムは出ないが、さっきよりはいい様な気がする。
(あくまで気がするだけ)


最後はガソリンも尽きたので、模擬レースはお断りして早々に撤収準備。
トータル80周くらい走りました。
(あとで聞きましたが、阿讃でもガソリン売ってるんですね。今日初めて知りました。)


今日一日の結果はいまいちな感・・・

悔しいので、車検終わったら、タイヤを買ってもう一回アタックしてみます。
へこんでもしょうがないので、道具(特にタイヤ)のせいにしておこう。


じゃんけん大会では珍しく商品をGET!

シャンプーとティッシュは奥様に好評でした。
既婚者には奥様や子供受けする商品や日用品がイイね!って思います。

でも、オイルとかのほうが、自分はうれしいですww


よたんぼさん、ありがとうございました!!



今日知ったこと
池田インター周辺のGSは日曜休むところが多いのか?
3件目にしてやっと給油できました。


Posted at 2013/02/24 23:02:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

撃沈!!阿讃サーキット

昨日阿讃に電話したら、雪も解け、コースまで上がれる状態とのことで、登山を決意しましたが。。。。



高知は晴れ。


でも今朝の徳島道は吹雪でした(汗




とりあえず、ふもとのローソンへ寄ってみると、青EGのOさんとバッタリ。


「もう5ミリくらいだけど雪が積もっているようだ」との情報をいただき、

たぶん夕方くらいにならないとドライで走れないだろう・・・

こんなに気温が低いし・・・


それに雪が降った後に登山はしたくない。





とのことで撤収を決意。




池田まで、息抜きドライブとなりましたww






Oさん、お疲れ様でしたw









来週はたぶん無理そうなので、次は2月9日に突撃です!

ダメなら24日の走行会です!!







阿讃のHPでは、8割ほどドライとのことですので、明日は走れるかもしれませんね。

行かれる方、頑張ってください(泣



明日は仕事だ~~!!

Posted at 2013/01/26 18:03:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

残念!! 阿讃サーキット

阿讃へ出陣予定でしたが、雪の為コースは閉鎖でした。



雪で上まで登れないとか。



残念!!




次は26日に出陣(の予定)です。


次はチェーン持っていこうかw


Posted at 2013/01/20 23:06:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アタック筑波なう。」
何シテル?   02/27 09:05
はじめまして、EK9に乗っている「じょう@こうち」です。 シビックとパイナップルをこよなく愛する人間です。 最近はさぼり気味ですが、阿讃サーキットに年数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車が好きな方ならどなたでも!
お願いしま~す。
53 人のお友達がいます
まえごんまえごん * 白ハム白ハム
コマ@うどんコマ@うどん にゃあラブ@野良猫にゃあラブ@野良猫
huruhatahuruhata はまやん◎はまやん◎

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初めてのホンダ車です。 すでに10万キロオーバーですが、これからも大切に乗っていこうと思 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.