• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシー9071のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

息子宅~正月飾り~今夜のご馳走

息子宅~正月飾り~今夜のご馳走息子が今日から休みと言う事で、昨日、買って置いたカーペット(6畳用)を持って息子宅へ嫁は今日も仕事との事。27日にコタツを設置した時に、居間がフローリングなので、コタツ敷が滑るし、畳と違い冷たいので、カーペットを敷いた方がイイよ、と言って来たので、着くと直ぐカーペットの敷き方をして終ったら、電気が消えないと言って居た件、直ぐに解りました。点ける時、引くのが戻らないのです。これは簡単な事で、戻らない所に5−56をスプレーすれば直ぐなおるんですが、新しいのを買った方がイイよと言って、ヤマダ電機に行って買わせました。自分は自宅に直行、午前中終了。午後は、松の枝を切って来て、神棚に恵比寿様、神様、大黒様の絵紙を張り、しめ飾り、おへそく5本を飾り、神棚終了。後は、工場、井戸、氏神様に、おへそくと細ごぼうを飾り全部終了。午後3時すぎ、何時ものスーパーに予約して居た今夜の食べ物を取りに行って来て、自分の分終了。茶碗蒸しと煮物はカアちゃんと母で作って居ます。今年はみんカラの仲間に入れさせて頂き、さもない車、つたないブログに、たくさんの「イイね!」を付けて頂きました事に感謝を申し上げます。皆さんの、ご健康と、ご多幸をお祈り申し上げ、来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2015/12/31 17:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

5ん!今週もハイゼットトラックで一位!

夕食後、充電中のスマホをケーブルから外し、みんカラ定期便を見たら、な、なんと今週も一位!なんと5週連続ですよ、ビックリするしか有りません。なぜ?なんだろうと自問自答しても答が有りません。これは、皆さんの「イイね」のお陰なのです。それ以外何ものでも無いのです。有り難う御座います。みんカラの仲間にして貰ってから、まだ半年、何も解らなかった私に、RS−hiroboxさん、eiichitokuさん、コハク主人さん等、皆さんに友達にして頂いたお陰だと感謝致して居ます。有り難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。皆さん、良いお年を迎えられますように。
Posted at 2015/12/30 19:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

テレビの画面拭き~ライフのワイパーブレード取替

テレビの画面拭き~ライフのワイパーブレード取替午前中は何もせず、テレビ鑑賞、ん、居眠りかな?午後は、茶の間のテレビ、24Vと52Vの画面を綺麗にしました。空気清浄器も綺麗にしました。終ったら、カアちゃんがライフのワイパーのゴムが駄目になったから、取り替えてとの事で地元のホームセンターに行って、Uクリップ付のワイパーブレードを買って来て取り替えました。後は、何時もの用にスーパーに買い物。年末になったので、何もかにも高い事、今日は尾長マグロとエビフライを買って来ました。カアちゃんもヒジキの煮物を作って居たので、OKが出ました。
Posted at 2015/12/30 18:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

鏡モチ買い~又、又、りんご配り

鏡モチ買い~又、又、りんご配り毎年、12月30日にモチを作るんですが、母が、今年はモチを食べるのは、カアちゃんだけだから、買ってきたら、と言う事で神棚の三宝に供える鏡モチと重ねモチ3個、工場、井戸、仏様3個の合計6個と切り餅1袋を町内の隣の地区のホームセンターに買いに行って来ました。母も年をとって、モチを食べると何だかノドにつかえる用な気がするとの事を2年位前から言って居たので、それからは、あまり食べさせません。ノドに詰まったら大変ですから。一度帰ってから、チョット世話になった方、自分の友達等、6軒程りんごを差し上げに廻りました。後は、本当に正月を迎えるだけだと思うんですが。余談ですが、今朝、息子から電話が有り、何処か良く解りませんが、電気が点いたままで消せないとの事でした。「線をはずせば」と言ったら、はずしたとの事、「それじぁ~新しいのを買って着けろよ」と言ったら、「解った、買うから」と電話が切れました。家に居る時は、何もかにも私がやって居たので、解らないんです。家から出て暮らすのは初めてですから。車とバイクの事だけは大好きなので、幾らか解って居るんですが、これから本当の大人になって行くでしょう。そう願う父なのです。
Posted at 2015/12/29 16:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

免許証の更新~正月の飾り買い

免許証の更新~正月の飾り買い免許の更新。本当は県南免許センターに行く予定でしたが、一昨日の夜から昨日の朝までの雪で日向はとけたんですが日陰はツルツルになっている居るので、隣町に有る警察署に行く事に、8時15分頃出、高校の同級生(未亡人)と息子がやっている写真館で写真を撮って貰い、警察署に到着。申請をしたら、チョットお待ち下さいとの事で、待って居たんですが、タバコが吸いたくなり、分煙室に入って火を付けたばかりで、手招きでコッチへ来いとの仕草、まだ火を付けたばかりだぞ、1本21円もするんだぞ、と思いながらも火を消して行くと、更新手数料3000円と交通安全協会費2500円との事、協会費は強制では無いのでは、とチョットからかう。素直に払えば良いのに。更新時講習は30分位で終わる。来たついでに、ホームセンターに寄り、正月を迎える為の玄関、神棚、氏神様、工場、井戸等に飾る、しめ飾り、細ごぼうを買い、後は、31日に飾り正月を迎えるばかりです。今年は息子も嫁を貰って良い年になりました。
Posted at 2015/12/28 18:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急な事ですが、都合に寄りチョットの間「みんカラ」を休ませて頂きます。悪い事とかが出来た訳では有りませんので心配は無用で御座います。チョットの間、宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   10/26 11:02
ヨッシー9071と申します。建築板金業をやって居ます。昭和27年1月生まれで平成29年5月現在65歳の爺様です。平成24年の12月から右膝に激しい痛みが出て、医...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

公明党 山口代表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:34:24
♪ ③ ek君‼︎ …修理のため入院 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:18:04
ワコー株式会社 ラバータッチ洗車スポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 20:53:45

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ポケモン2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成23年1月。当時、車のグリルの塗装会社に勤務していた息子が社長の息子さんからクラウン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
買い物、母の病院の送迎、娘が休日に乗って居ます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に妻の通勤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.