• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシー9071のブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

13ん!ハイゼットトラックで今週も1位!

13ん!ハイゼットトラックで今週も1位!今日は隣組のおばあさんの火葬の日で9時30分頃までに葬祭会館に行かなければと思い、郵便局に9時前に行き開くのを待って、昨日亡くなった茅ヶ崎市の義叔母への弔電とお悔みを送り9時30分。帰宅後着替え急いで行ったら、まだ方丈さんが来て居なくて「ホッ」としました。読経焼香の後、火葬場での受付を頼まれていたので皆さんより早く出て11時すぎ到着。12時からの火入れで飲食をご馳走になりながら待ち午後1時20分頃納骨。葬祭会館に到着後焼香。だんご汁等また飲食をご馳走になり3時帰宅。夕飯のおかずを作リ、充電中のスマホを見たら新着で「みんカラ定期便」が有り今週も1位になって居ました。何時も今週は駄目だろうと思って居るんですが今週こそ駄目だろうと思って居たので本当にビックリです。皆さん有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
Posted at 2016/02/24 19:14:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月23日 イイね!

寒い時期に多い高齢者の死!

寒い時期に多い高齢者の死!「この頃、お悔みが多いなぁ〜」とバアさん(母)との会話。昨日(22日)も消防団第一分団第六部部長をしている後輩でも有り仕事のお得意様の母親(92歳)の葬儀が午後12時から有ったので、それに参列焼香。帰って来て昼食をすませたら、同じ部落の1班(隣組)のおばあさん(88歳)が亡くなったとのお知らせをいただき、今日は午後3時からの納棺、明日は11時の出棺で正午の火入れ、25日は葬儀告別式に行かなければなりません。何がなくても15年位、毎日手帳につけて居るんですが何時も寒い時期に亡くなる方が多いですね。家のバアさんも今日は地元の県立病院に行く日だからと送って行って来て、今書いて居るんですけどバアさんに早くひ孫を見せてやりたいと思って居ます。今、病院終わったからの電話が来ました。
Posted at 2016/02/23 11:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

市内の義姉宅へ御礼へ!

市内の義姉宅へ御礼へ!この前の日曜日(14日)にカアちゃんの姉と義兄が来て、御祝いのしるしと言って御祝儀と菓子折りを頂きました。息子と嫁が結婚報告に行った時も御祝いを頂き、お返しはしたとの事でしたが、それとは別だからと頂きました。お返しをしなければと思いながら、今日やっと行く事が出来ました。イオンスーパーセンターで商品券をお願いして待っている間にウーロン茶2箱とフリー1箱(24缶)買い商品券を受け取り義姉宅へ。30分位で帰るつもりが話って長くなるんですよね。30分のつもりが1時間半。イエローハットにチョット寄りましたが時間が気になり30分位、ガソリンを給油して午後1時頃帰宅。昼食後、風呂掃除をしてお茶をしようとしたら、この間カアちゃんから貰ったチョコレートを見つけ、バアさんと2人で食べました。(有り難う、カアちゃん)後は何時ものスーパーで買い物。今日は生尾長マグロのブロックが安かったので、それと煮物の材料を買い帰宅。今、火を止めた所です。あっ、娘が帰って来たな。
Posted at 2016/02/19 18:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

12ん!ハイゼットトラックで今週も1位!

12ん!ハイゼットトラックで今週も1位!今日は2週間に1回の注射に病院へ。帰りに昨年の12月に仕事した従兄弟宅に寄って、お茶をご馳走になりながら昔の話をして居たら正午を過ぎてしまい「ご馳走さん!」を言って帰宅。午後は確定申告が近づいて来たので、1月〜12月までの収支決算報告書の上書きの準備。風呂掃除をやり、何時ものスーパーで今晩のおかずを買い帰宅。夕飯の準備をしなければと思って居たら、11日の水かけ祭りに水祝儀を使った御礼に従兄弟が来て、お茶を飲みながら話。帰宅後、夕飯のおかずを一品作りカアちゃんと娘が帰って来るのを待っている間にスマホで「みんカラ定期便」を見たら今週もハイゼットトラックで1位になって居ました。皆さんのお陰様で連続12週1位になる事が出来ました。本当にビックリするばかりです。有り難うございました。今午後7時過ぎましたがカアちゃんも娘もまだ帰って来ません。
Posted at 2016/02/17 19:25:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

100歳の姉と86歳の妹、似てますか?

この前、水かけ祭りの時のブログに載せた100歳の伯母さんと私の母は姉妹ですが、一男四女の姉兄妹で一番上(長女)の伯母さんは56歳で、四番目(三女)の伯母さんは43歳で、三番目(長男)の伯父さんは65歳で3人ともガンで亡くなりました。100歳の伯母さんは「なぜ、おれだけ長生きするんだべな」と言うから「皆んなの分まで長生きするんだから、好きな物食って、お迎えが来るまで長生きしてよ」と何時も言ってくるんです。私の母は86歳ですが伯母さんのように、もう少し長生きして貰いたいもんです。今日も母の同級生で有り仕事のお得意様の旦那さんの葬儀に行って来ました。ここ3年位で母の同級生のたくさんの方々が亡くなりました。母は「同級生も数えると何人もいないな」と寂しそうに言うのです。母も足腰が弱り病院に行っています。昨年、嫁をもらった息子の所に早くひ孫が生まれるのを願ってやまない今日この頃です。
Posted at 2016/02/14 18:48:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急な事ですが、都合に寄りチョットの間「みんカラ」を休ませて頂きます。悪い事とかが出来た訳では有りませんので心配は無用で御座います。チョットの間、宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   10/26 11:02
ヨッシー9071と申します。建築板金業をやって居ます。昭和27年1月生まれで平成29年5月現在65歳の爺様です。平成24年の12月から右膝に激しい痛みが出て、医...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

公明党 山口代表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:34:24
♪ ③ ek君‼︎ …修理のため入院 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:18:04
ワコー株式会社 ラバータッチ洗車スポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 20:53:45

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ポケモン2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成23年1月。当時、車のグリルの塗装会社に勤務していた息子が社長の息子さんからクラウン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
買い物、母の病院の送迎、娘が休日に乗って居ます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に妻の通勤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる