• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシー9071のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

18ん!ハイゼットトラックで今週も1位!

18ん!ハイゼットトラックで今週も1位!隣町の病院から帰宅後、叔母さん宅(油店。今は娘(従兄妹)夫婦がやって居る)にお彼岸のお返しを、従兄妹にもお返しをして、店でお茶をご馳走になる。従兄妹夫婦と自分は同級生でも有り、何時もお付き合いをさせて貰って居ます。年をとってお互い痛い所だらけだね等の話をして、帰りに何時ものスーパーで買い物。帰宅後、スマホで「みんカラ定期便」を見たらハイゼットトラックで今週も1位になって居ました。今週はなんと666イイね!も付けて頂きました。みんカラの皆さん、みん友さん有り難うございました。お礼のしるしに素顔をお見せ致します。(見せるような顔でも無いんですが(^_^;))27年位前の写真です。今は白髪頭で恥ずかしくて見せられません。(ハゲては居ませんよ^_^;)
Posted at 2016/03/30 19:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

地元の病院から隣町の病院へ!

地元の病院から隣町の病院へ!午前は自分が地元の県立病院へ何時ものヒアルロン酸注射をして貰いに行って来て、お茶、一服をして次の現場へ行って見積り。昼食にはチョット早かったですが母とすませ午後12時50分頃出、隣町の県立病院へ、母を車からおろし待っている間に、お彼岸に仏壇を拝んでもらい封筒もあげていった叔母さんと従兄妹にお返しをと思い、叔母さんにはリポビタンDを買い、従兄妹にはサントリー角瓶とゼロカク数本を買い、ホームセンターでチョット買い物して病院の駐車場にいてブログを書いて居ます。
Posted at 2016/03/30 14:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

暖かい晴れの日の仕事は気持ち良い!

暖かい晴れの日の仕事は気持ち良い!昨日も暖かい一日でしたが、今日は昨日よりも暖かく感じた一日でした。昨日も雨樋工事、今日も朝7時30分頃家を出て材料店に雨樋工事一式分仕入れ、今月分(20迄)の材料代を支払い、現場到着8時20分。すぐ古雨樋、金具取り外し、動く程に暖かくなりジャンパーを脱ぎ仕事に没頭、汗が出る。汗が出ると気持ちが良いんです。昼食は自宅に戻り(5分位)取る。膝の調子が悪かったんですが午後3時15分終了。外のベンチでお茶をしながら一服。仕事の後の一服は特別うまい。仕事中はほとんど吸わない、お茶の時だけです。30分位でご馳走さまを言い現場を後に。帰宅後、膝の痛さが増して来た。どうせ明日は病院で注射だから。
Posted at 2016/03/29 22:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

FNSうたの春まつり「春の名曲100選」!

FNSうたの春まつり「春の名曲100選」!懐かしい歌、歌手が出てくるね。山口百恵、百恵ちゃん自分の妹と同じだから57歳かな。懐かしいなぁ〜。天地真理、あの頃の真理ちゃんは可愛いかったなぁ〜。いつか見たけど今の真理ちゃん見られたもんじゃないなぁ〜。大ファンだったんだけどね。太田裕美、「木綿のハンカチーフ」良い曲だったなぁ〜。ゆっくり楽しんで見よう!
Posted at 2016/03/28 20:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

マツダ凄いな!ロードスター栄冠!

マツダ凄いな!ロードスター栄冠!マツダのロードスター(海外名MX-5)が「2016年世界カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたと言う。08年のデミオに続いて2度目のマツダ車の受賞との事。同時に「世界カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」も受賞した。「世界で最も多く生産された2人乗りのオープンカー」としてギネス世界記録にも認定されていると言う。マツダ凄いな!ロードスターに乗って居る人自慢できるな!嬉しいだろうな!とりあえずバンザイ「マツダ」、バンザイ「ロードスター」。
Posted at 2016/03/26 16:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急な事ですが、都合に寄りチョットの間「みんカラ」を休ませて頂きます。悪い事とかが出来た訳では有りませんので心配は無用で御座います。チョットの間、宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   10/26 11:02
ヨッシー9071と申します。建築板金業をやって居ます。昭和27年1月生まれで平成29年5月現在65歳の爺様です。平成24年の12月から右膝に激しい痛みが出て、医...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

公明党 山口代表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:34:24
♪ ③ ek君‼︎ …修理のため入院 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:18:04
ワコー株式会社 ラバータッチ洗車スポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 20:53:45

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ポケモン2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成23年1月。当時、車のグリルの塗装会社に勤務していた息子が社長の息子さんからクラウン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
買い物、母の病院の送迎、娘が休日に乗って居ます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に妻の通勤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる