• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシー9071のブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

7月27日、今週のハイゼットトラックは2位でした!

7月27日、今週のハイゼットトラックは2位でした!7月27日、今週の「みんカラ定期便」ハイゼットトラックは( 401イイね! )の2位、カアちゃんライフは(178イイね!)の1位でした。今週も皆さんの(イイね!)のお陰様でブログを書くことが出来ました。ありがとうございました。何時も同じ様な挨拶ですが本当に感謝致しております。
Posted at 2016/07/27 18:16:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

7月20日、今週のハイゼットトラックは1位でした!

7月20日、今週のハイゼットトラックは1位でした!今週の「みんカラ定期便」、ハイゼットトラックは(523イイね!)の1位、カアちゃんライフも(260イイね!)の1位でした。今週も又、皆さんの(イイね!)のお陰様で1位になる事が出来ました。ありがとうございました。皆さんの応援が有ればこその事です。
Posted at 2016/07/20 19:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!7月18日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

昨年の7月18日、「みんカラ」の仲間に入れさせていただき1年になりました。始めは何がなんだか解らず、やめようかなと思った事も有りましたが何とか1年続ける事が出来ました。みん友さんもたくさん出来ましたが、まだまだ解らない事がいっぱい有ります。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/18 09:24:55 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

36回目の親父の命日

36回目の親父の命日昭和55年7月17日の朝、自分が仕事に出かける時、好きな焼酎を1杯飲み、2杯目を祖母に催促をして居た。昭和45年の春、自分が高校を卒業すると安心したかのように外仕事にはあまり出なくなった。自分は高校の時から、日曜日、春休み、夏休みは殆んど仕事に連れていかれた。高校を卒業した時はある程度一人で出来るようになって居た。ただ難しいものなどは家で作ってくれて居た。この間の10年間、好きな焼酎を朝から飲んで居たが親父の苦労もわかって居たので親父を責めた事はない。5人兄妹弟の長男として、3人の妹と1人の弟を高校までは行かせ、3人の妹の1人を大学まで行かせた。高校を終わったばかりの18歳が一家8人を食べさせると言う事をわかる人は居ないと思う。それでも親父を好きなようにさせた。戦争でフィリッピンのルソン島に行き、親父の隊で生き残ったのは、秋田の方と親父の2人だけだったと聞かされた。帰還後は妹弟達の為に、そして自分達5人の子の為に働きました。トタン屋としての技術は到底親父にはかなわない。昭和55年の今日、好きな焼酎を飲みながら脳出血で、自分が仕事に出かけてから7時間後に逝ってしまいました。満55歳でした。あれから36回目の今日、墓には行けませんでしたが果物と缶チューハイを買って来て親父に上げました。
Posted at 2016/07/17 18:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

7月13日今週のハイゼットトラックは1位でした!

7月13日今週のハイゼットトラックは1位でした!今日は、あまり暑くならない予報でしたが28.9度と暑い一日になりました。夕方、スマホを弄って居ると午後5時25分「みんカラ定期便」が来て、今週のハイゼットトラックは(466イイね!)の1位、カアちゃんライフは(161イイね!)の2位でした。毎週、皆さんの「イイね!」のお陰様で今週もこのブログを書ける訳です。ありがとうございました。又、今日もたくさんの「イイね!」をいただきまして、ありがとうございます。
Posted at 2016/07/13 18:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「急な事ですが、都合に寄りチョットの間「みんカラ」を休ませて頂きます。悪い事とかが出来た訳では有りませんので心配は無用で御座います。チョットの間、宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   10/26 11:02
ヨッシー9071と申します。建築板金業をやって居ます。昭和27年1月生まれで平成29年5月現在65歳の爺様です。平成24年の12月から右膝に激しい痛みが出て、医...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

公明党 山口代表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:34:24
♪ ③ ek君‼︎ …修理のため入院 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:18:04
ワコー株式会社 ラバータッチ洗車スポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 20:53:45

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ポケモン2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成23年1月。当時、車のグリルの塗装会社に勤務していた息子が社長の息子さんからクラウン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
買い物、母の病院の送迎、娘が休日に乗って居ます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に妻の通勤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる