• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくみさん@y34の愛車 [日産 グロリア]

INPULリアバンパー自作加工 ①

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
某オクでモードパルファムエアロを狙っていたのですが待てど暮らせど落とせる気配がないので、INPULのリアバンパーを加工していきます。まずモードパルファムのエアロのように形を作っていきます、1発目のラインのところでサンダーをいれて、へっこみの部分の取り、平坦になるようにします。
2
次に横のラインを作り直す為、住宅用発砲ウレタンをもりもりします。
3
カッターで荒削りした後、ペーパーで形を整えて、FRPを積層しました。
4
次に左右の下端とバンパーのセンターの下端が合うように発砲ウレタンをモリモリした後形を整えて、FRPを積層していきます!
5
ここでシンプルに仕上げたらいいものの、デフューザー?のようなものを作成していきます。画像ではスタイロフォームでしたが、これがまた曲者でFRPと相性悪すぎて溶けたので計画変更です
6
全て引っぺがしてコンパネにて再度作り直していきます。
7
次に下側をFRPを積層します。マフラーの切り欠きも切りっぱなしでは強度的に不安なので作り直しました!
8
取り敢えずこんな感じになってます。画像ではスラスラ進むけど実際には毎週土曜の晩にやっているのでここまでで相当かかっちゃってます。まぁ気長にやるしかないですよね(°_°)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスポイラー修理

難易度:

INPULリアバンパー 自作加工

難易度:

チンスポ

難易度:

⑤ リフレッシュ整備 2017

難易度: ★★★

SY31用キャリパー流用

難易度: ★★

④ リフレッシュ整備 2017

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 15:40:59
すごいですね!
うちのグロリアさんもそんな風にしてみたいと思っちゃいましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

プロフィール

「2点セットでゲット♡」
何シテル?   11/16 22:21
たくみさん@y34です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スムージング(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 02:02:41
ハブボルト打ち変え!щ(゚Д゚щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 02:01:11

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
y34 グロリア後期型に乗ってます。嫁さんの許可がない限りこれ以上下げれません(*^_^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.