• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y402のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

ロードスター

ロードスターこの場を借りてお声をかけてくださった方々に御礼を申し上げますm(__)m

わたしのロードスターのblogを見ていただいた何名かの方々から、貴重なシリンダーヘッド譲渡のお話をいただきました。

本当に嬉しくまた正直助かったぁと思いました。
と、同時にやっぱりロードスターなんだなぁと昔を思い出しました。

今でこそいろんな車種場所でオフ会と名前を変えみなさん楽しんでおりますが、わたしの中ではロードスターこそはしりと思っております。

あのころのロードスターはいじる必要も無かったですね。
ただ、ロードスターに乗って帆をあけてひたすら走る🎵

すれ違うロードスターにはライトアップと片手をあげてご挨拶(^-^ゞ

もちろん、まったく知らない方でもご挨拶です。

そのうち、今皆さんがしているように仲間が出来上がっていきましたね。

でも、いつのまにやら、ロードスターは弄らないといけない。

攻めなきゃいけない

さらに、いじり方は決まっていて、違ういじり方している車には白い目で見る人達が増えていったように思います(-_-;)

今でもたまーにこの車はこうすべきなんだよなんてセリフを見たりします。

それはそれでその人にとっては正解なんですが、もちろん違う人もいて間違いではないのです。

なんだか、いつのまにかそんな風潮になっていき

みんな気づけばカリカリのどんがらになっていってしまった気がします。

それはそれでサーキットで新しい出会いに変わったわけで私にとっては悪いことばかりではなかったのですが

わたしの周囲ではストリートやら峠やらはみんなやめてサーキットばかり行くようになりましたね。

そのうち、わたしはいろんなレースに参加するようになり、ロードスターで走ることは段々少なくなっていきました。

数年前になんとか自分でオーバーホールし少しずつセッティング始めたのですが、ミスってシリンダーヘッドダメにしてしまいました(-_-;)

まー動かないわけでは無いのですが、いずれカム折れるでしょうねというところです。

ようやく、ロードスターを直せる時間もできシリンダーヘッドを購入しようとしたところ、生産終了という前回のblogネタですね。

たまりませんでしたね。

エンジン本体ごとであれぱ、中古で手に入りますが、正直置いておくスペースがない…

また、最近は家まで配達もしてくれないため、最低軽トラ借りてこないといけない。

ということで、場所もお金もかかるというわけで断念しておりましたが

今回、暖かいロードスター乗りの方々からの申し入れに勇気をもらいやってみることにしました。

エンジン本体ごと購入を♪

って、実はもう何回もオク購入してるんですがね(((^^;)
さすがに、増えすぎてしまい置くばしょが(-_-;)

話戻りまして
結局、私にはお話を頂いた方々から一人の方を選ぶことはできませんでした。

というか、選ぶことをしたくないなと思いました。

そのため折角のお話だったのですが、お断りさせていただきました、その節はすみませんでしたm(__)m

でも、なんだか元気はすでにいっぱいもらってる気がします🎵

それはやっぱりロードスター乗りというところなのでしょうね(^-^ゞ

とは言うものの

わたしのリアル友さん達はご存じですが、普通の住宅です。

実際スペースはありません(((^^;)

一回目のオーバーホールは車の所有台数が少なかったためスペースとれましたが今となっては😱

さてどうすんべ

とまあ、今後のことはおいておいて

お声をかけていただき本当にありがとうございましたm(__)m

y402






Posted at 2017/08/05 21:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

さよなら、ロードスターなのか(-_-;)

さよなら、ロードスターなのか(-_-;)わたしのロードスターは以前、シリンダーヘッドのカムホルダーに傷がはいり、不動車状態であります。

最近復活させるためにシリンダーヘッドを注文しにいったところ

すでに生産中止と連絡を受けました(T_T)

つまり

もう二度と新品シリンダーヘッドが手には入らない(-_-;)

ということになります。

慌てて純正新品在庫大量保管等書いてある店等に連絡するもなしとのこと…

エンジンとしてなら中古も出てるようなのですが、BPは重い(-_-;)
オクで手にいれても最近は自宅卸しはしてくれない(-_-;)
最寄りに取りに行くとしてもかなりきつい
というか、やばい😞💦

さらに外したブロックの保管場所も無く

まーいらないブロックは鉄屑として出せば良いのですが、なんだか捨てるのも気が引けます(-_-;)
何せもう無いというので…
あっ!ブロックはどうかわかりませんでした。


家に予備品の中古ヘッドあるにはあるのですが

カムキャップホルダーがひとつなく

在庫をまさぐってみたところ

カムキャップホルダー見つかったのですが

残念ながら使いたい場所の物ではありませんでした(-_-;)

シリンダーヘッドとカムキャップホルダーは一体整形ですので

タブーだと思うのですが

押さえ番号違いのカムキャップホルダーを付けてみて、間隙測定してみて基準値内であったら使えるのか(-_-;)

いやいや、多分だめなんでしょうね。

まさか、ロードスターのエンジンが無くなるなんてショックですわ

参った

Posted at 2017/07/21 17:45:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月22日で愛車と出会って6年になります!
いや、ほんとありがとうm(__)m
震災の時、一緒に何回も東北行ったよね(T_T)

新車の時から過酷な使い方してすまんm(__)m

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

んーやっぱり、長距離通勤かな?
あなたの燃費にはほんと助かってますm(__)m

ジーノダウンのため、デートも君任せ

お世話になっておりますm(__)m

■この1年でこんなパーツを付けました!
なんもつけてません。

■この1年でこんな整備をしました!
定期メンテのみ

■愛車のイイね!数(2017年07月15日時点)
88イイね!

実は閲覧数は圧倒的にこのMRWなんですよねー(((^^;)
ジーノ、ロードスターの3倍見られてます(((^^;)
が!!

でも、良くはないみたい(笑)

■これからいじりたいところは・・・
特になし

■愛車に一言
お世話になりっぱなしですまんm(__)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/15 21:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

友達の愛車\(^-^)/

紹介です😃



じゃじゃーん


いいねぇー🎵




写真だとフェンダーの盛り上がりが今一表現できないですねー(-_-;)



お洒落ぇー

大事に乗るんだよー\(^-^)/

やっぱり、本物感あるなー

真のデザインに敵うものなし!!

このカラーリングは本家の○○○○なんだけどあえてないしょ🎵

今度おしり振らせてねー(笑)

あっ!!見かけてもそっとしてあげてねm(__)m

そうそう、女の子と一緒で実物の方が何倍もいいです🎵
Posted at 2017/07/13 21:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

愛車と出会って16年!

愛車と出会って16年!5月26日で愛車と出会って16年になります!
16だ、からぁ~♪

この1年の愛車との思い出を振り返ります!
特にないね

■この1年でこんなパーツを付けました!

つけてないね

■この1年でこんな整備をしました!

ヘッドに傷入ったので剥がす準備だけした

■愛車のイイね!数(2017年05月19日時点)
233イイね!

あらま👀‼ありがとうございますよm(__)m

■これからいじりたいところは・・・

ヘッドだけなおすかな…

■愛車に一言

うーん おまえの幸せ考えるとねぇ(-_-;)
(写真参照)




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/19 18:37:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

y402実験隊として活動してますです。 ですが 車は弄るより走る方です。 弄るのは必要なところだけ どちらかと言えば仕方なく です。 目標、目的ない改造はい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マイナスコントロール車にハイビームインジケータ不点灯防止ユニットが必要な理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 14:12:09
デタッチャブル・ハードトップの調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 19:40:38
M2-1028ハードトップ必須・・・補正バー作成マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:58:31

お友達

深夜0時から朝8時までの申請はご勘弁をm(__)m
いきなり申請はびびっちゃうのでご勘弁をm(__)m
なるべくコメント書いていきたいので、足跡からはお伺い中々出来ないと思います。
それでは、よろしくお願いしますm(__)m

あっ、もし私とあわなかったら登録消してくださいね。
61 人のお友達がいます
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * nikuyasannikuyasan *
ケロル☆ケロル☆ * かずぼー♪かずぼー♪ *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * 照吊屋照吊屋

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ゲッター2 (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ M2 1028三年かかってやっと車検とりました(笑) おめでとう私♪ y402 ...
スズキ MRワゴン ゲッター3 (スズキ MRワゴン)
我が家で大活躍のMRWです。 介護、通勤、買い物と頑張ってもらってます。 y402実 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ神様♪(ゲッター1) (ダイハツ ミラジーノ)
第4のM!! 長距離通勤車両として18年春急遽購入 が、現在実験車両として活躍中(T_ ...
その他 その他 その他 その他
こちらは、主に道具や汎用部品など載せていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる