• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y402の"ゲッター2" [マツダ ユーノスロードスター]

No.59 追記フライングハードトップ?

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
今回は整備まではしていません。

前回シェイクダウンの時気づいたのですが

とにかく室内がうるさい(-_-;)

なんかなー?と思ってたんですが

写真の位置が浮いていてエアが強制流入(((^^;)

そりゃうるさいですね。

でとりあえず何度か組み直して見たんですが

だめ

なぜなら
2
両端はぴったり収まっているから(-_-;)

えーもしかして、

歪んだのかー😱

まじで??

なして??

うーん(-_-;)

こうなると
フロント両端のロールケージとの

接合部を下げて、下にハードトップが来るように調整するか(-_-;)

が、結構真ん中上がってるんだよなぁ。

こういう事象他にもあるんですかねぇ(-_-;)

とりあえず現在雨厳禁です。

こいつも封印か😱

それでは、調べるのでばいちゃ😃
3
とりあえず調べたところ

ありました。

ハードトップが熱で収縮するという記事

私のと同じように

真ん中丈夫が浮き上がるそうです。

まったくわたしと一緒

この方の場合

補強バーを作成

これで28特有のロールケージを

開くようにしているそうです。

はぁ(-_-;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

記録 : ハードトップ補修ファイナル

難易度:

ライセンスプレートホルダー改造

難易度:

01の中も外も磨いてみる

難易度:

フェンダー爪折

難易度:

幌骨の交換とお掃除 前編

難易度:

鍵穴補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 20:06:52
モールですかね?
風の進入音って、けっこう気になるんですよね。

窓開けて走行する音とは、違いますから。
うまく直ればいいんですが、意外と難しいんですよね。
コメントへの返答
2017/10/10 20:29:47

ハードトップが、歪んでるんです。
両端はがっちり固定されてるのに
正面の真ん中だけ
完全に浮いて口開いてるんですよ。

ぶったぎって作り直すしかないかな

しかし、そこまでする気もおきないし

やはり、物には終わりが来るということかも知れませんね。





2017/10/10 20:32:58
ソフトトップにしましょう (TωT)
コメントへの返答
2017/10/10 21:07:58
やっぱりソフトトップ良いよね🎵

開け閉めできるし😃

2017/10/10 20:41:56
アニキ、いっそのことシャッターつきのガレージを買いましょうよ~ (^^)
コメントへの返答
2017/10/10 21:09:35
欲しいですけどね。

介護ありますからね(-_-;)

これ以上は…
2017/10/11 02:38:51
お疲れ様です🎵私のはガラスの重いやつです。歪みはありませんが(笑) そこにビニテ貼ってます。
風切り音がなくなるのはもちろんですがストレートの最高速が2キロ伸びました、フロントスポイラーの取り付け部分にもビニテチューンしてあります。
若い頃富士でTSサニー乗ってた方から教えて頂きました。(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 19:16:32
こんばんは
懐かしい技をやってますねぇ🎵
わたしの上の世代の方はみなその技
知っていて教えてくれましたねぇ😃

ハードトップの継ぎ目は良いかも

じゃなくて直したいのですよ😱
コメントありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「@☆とよっきー☆ さん
おおっ?メーター証明うちかえですか(^-^)/」
何シテル?   11/13 12:18
y402実験隊として活動してますです。 ですが 車は弄るより走る方です。 弄るのは必要なところだけ どちらかと言えば仕方なく です。 目標、目的ない改造はい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マイナスコントロール車にハイビームインジケータ不点灯防止ユニットが必要な理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 14:12:09
デタッチャブル・ハードトップの調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 19:40:38
M2-1028ハードトップ必須・・・補正バー作成マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:58:31

お友達

深夜0時から朝8時までの申請はご勘弁をm(__)m
いきなり申請はびびっちゃうのでご勘弁をm(__)m
なるべくコメント書いていきたいので、足跡からはお伺い中々出来ないと思います。
それでは、よろしくお願いしますm(__)m

あっ、もし私とあわなかったら登録消してくださいね。
61 人のお友達がいます
宇宙人ジーンズ宇宙人ジーンズ * メ☆ターボメ☆ターボ *
さんぺい650さんぺい650 * 28mikan28mikan *
★すみれ★★すみれ★ * すちーぶんすちーぶん *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ゲッター2 (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ M2 1028三年かかってやっと車検とりました(笑) おめでとう私♪ y402 ...
スズキ MRワゴン ゲッター3 (スズキ MRワゴン)
我が家で大活躍のMRWです。 介護、通勤、買い物と頑張ってもらってます。 y402実 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ神様♪(ゲッター1) (ダイハツ ミラジーノ)
第4のM!! 長距離通勤車両として18年春急遽購入 が、現在実験車両として活躍中(T_ ...
その他 その他 その他 その他
こちらは、主に道具や汎用部品など載せていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.